アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マネーの虎に出演されている方は
縁もゆかりもない人々にああも、お金を
出資するのでしょうか、そんな出資したところで
メリットはありますか
おひとよしではない方々ばかりだと思います
不思議です

A 回答 (3件)

番組に出演すれば、プロフィール紹介のとき、丁寧に彼らの会社も紹介してくれるので、会社の宣伝になる・・・

というのも理由の一つだと思います。

良かれ悪しかれ彼たちの会社は全国区の知名度になりましたし、その効果は出資額を十分に上回っているでしょう。

ノーマネーでフィニッシュです・・・がほとんどですから。

最近だと参考URLにあるニュースが話題になりましたね。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20030504AT1D …
    • 0
この回答へのお礼

まあ、広告費だと思えば、1000万くらい安いものでしょうねえ、以前は深夜テスト的にやっていたものを
今では、本格的にゴールデンタイムでやってるわけですからねえ
みなさん、すでに全国的に知られている会社が多いですけど、その効果は絶大でしょうねえ
でも、美空ひばりさんの養子の加藤さんは、あまり意味が無いように思うのですが、やはり美空ひばりファンもみちゃうのかなあ
ノーマネーでフィニッシュです(w)

虎、達にとっては、あれはあくまで

「遊び!」
なんでしょう?あくまで私見ですけど。
番組を見た限り、アレは投資じゃなくて、
「完全に投機(投棄!?)!」
をやってると思いましたよ。つまりギャンブルね。

だって、あの程度の判断材料で、たとえ小額であっても(虎たちにとって、ね)身銭を切るなんて、本来はとても考えられません。
「エンジェル」、つまりベンチャー企業やその卵に投資を行う本物の投資家たちは、相手がプレゼンした商品のみで投資の可否を判断したり、ましてや「相手とのフィーリング・・」などというレベルの低い、不確実なものを判断材料になど、決してしないものです。

「虎」たちは、それを分かったうえで番組に出演しているのか、それとも何も考えず、本当に我々が画面で観るような姿勢で金を出しているのか、それは分かりませんが、マネーの虎という番組自体は
「これは投資バラエティーです」
な姿勢のようですよ。

「貴方の夢を応援します」
みたいな、言ってみれば貧乏人の救済番組?なノリで、毎週楽しんでます(-_-;)おいおい
    • 0

まず、番組に出る人の条件として、出資したいという思いを持っているというのが、大前提でしょう。

もともと出資したくないならば、番組に出るはずがありません。

そして、事業内容にもよります。
却下される場合も多いと思いますが。
    • 0