海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

テレビやCMで鼻につく止めてほしいものありますか?

私はワイドショーのボードのめくりです。
特にTBSひるおびや朝ズバのように、1枚めくるたびに「ジャジャン!」という効果音、ウザイ!!!!

あと、中山エミリの「あとからリボ」のCMで、飛行機からダイビングする場面での「絶対に、絶対に危険ですから真似をしないでください」というテロップ。あのねえ、誰が旅客機からドア開けて飛び降りるか!バカじゃないのと言いたい。

A 回答 (12件中11~12件)

結果が気になる場面で、必ず「CM」を入れるのはまだ判るが、CM明けにその結果直前ではなく、だいぶ前の場面から始める事。

30分ぐらいの内容を、むりやり1時間番組にしているような構成。

なので、リアル視聴ではなく録画して、CM+ダブリ部分をスキップする方法で見る事が増えた。
テレビ局は、自分で自分の首を絞めている事に気がつかないのだろうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レコーダーがビデオデッキからDVD、BRになってから、回答者様のようにHDD録画してCMスキップという視聴が多いでしょう。
>>だいぶ前の場面から始める事。
同感。最近は特にひどい。

観客、スタッフのゎざとらしぃ笑ぃ声はぃらなぃとぉもぃます(><)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当の観客の素の笑いはOKですが、効果音だけの笑いは逆効果です。