プロが教えるわが家の防犯対策術!

い、異性からのメールが・・・!!

こんにちは
高校生の男子です

今、気になる同じ部活の異性がいます
普段はメールはほとんど返ってきます

しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・
内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした

そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました
しかし返信なしです
内容は下記のとおりです(一部変えてあります)

題名)風邪はどう?
本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫?
ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・

今日の大会、何とか次に進むことができました!
でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)
みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください

あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね

お大事に

メールは以上のとおりです
※メール内容の補足です(下2行です)※
でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です)

ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・)
このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか?
(心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・)

またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか??
回答よろしくお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

メールって、だから厄介なんですよね…。


返信が返ってこないだけで、不安になる。顔も見えないし声も聞こえないから、余計に。

このメールが返ってくる・こないだけでは、脈ははかれませんよ!
そして、そんなことではかってはいけません!!

「返信しなくていいからね」って、ご自分で言ってるじゃないですか。
それに、私も風邪の時や忙しい時にやりがちですが、1回メールを見て「今は返せないから後で返そう」と思って、そのまま返信忘れるんです。
風邪で寝ていて、ふと目が覚めた時にメールを読んで「後で・・・」と寝てしまった時なんか、確実に忘れますね。


それから、上記のメールじゃ好きだって気づきません。
先輩が後輩を気遣っているようにしか感じません。

4・5日経っているなら、メールしても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

風邪ではなくインフルエンザなどで(隔離されてたりして)、メールすらも見られない(病院は原則携帯禁止、で、自宅に携帯がある)状況なのでは?



想像ですが…m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!