アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

い、異性からのメールが・・・!!

こんにちは
高校生の男子です

今、気になる同じ部活の異性がいます
普段はメールはほとんど返ってきます

しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・
内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした

そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました
しかし返信なしです
内容は下記のとおりです(一部変えてあります)

題名)風邪はどう?
本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫?
ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・

今日の大会、何とか次に進むことができました!
でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)
みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください

あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね

お大事に

メールは以上のとおりです
※メール内容の補足です(下2行です)※
でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です)

ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・)
このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか?
(心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・)

またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか??
回答よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

返信しなくていいからね・・・



と書かれると、返信しにくいかな。
迷惑になるかも・・・と相手も気を回すかもしれません。
彼女がいるのかな、
返信した内容を読まれるとまずいのかな・・・などなど

だから脈のあるなしではなくて
相手もめちゃくちゃ迷ってやめたと考えると勇気がでます。
がんばってね。
    • good
    • 0

まずなにより、なんだこの、偉そうな上から目線の「※至急※回答されないなら見ないでください」この文言。


ここからして、あなたは最低。
    • good
    • 0

風邪でもインフルエンザでも24時間ずーっと熱があって苦しい訳では無いのだから、返信したい人には、気分が良くなったら返信するだろうし、


病んでるときに、好きな人にメール貰えばなおのこと、熱が少し下がったときにでも返信するんじゃない?この機を逃すまいとするんじゃない?返信メールが無いってことは、要するに、あなたのメールが相手にとって取るに足らないモノだからよ。
    • good
    • 0

6分経って同じ質問を出さないように。



下の方に答えてます。
    • good
    • 0

かなりウザイでしょう…



このメールが原因で嫌われたと思います。
    • good
    • 1

 ウザイと思うよ

    • good
    • 0

女性です。


返信の必要がない内容だから、返信してないだけだと思いますけど(^_^;)
この内容のメールをもらったら、私ならわざわざ返信しません。
しかも質問者さんがダメ押しで「返信不要」と書いてるので、ますます返信しません。

でも…
気のある相手だったら、風邪で辛くても返信しますね(笑)
心配してくれてありがとう、と。
それか、会ったときに直接お礼を言います。

もう一度メールしても良いと思いますが、次は相手の返事が必要な内容にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

高校生女子です。



まず。
返信しなくていいからね
↑これが明らかおかしいです!

私も風邪で休んだ時、友だちからメールが来ましたが、
風邪引いた時って携帯のディスプレイ見るだけでもしんどいんですよ。
返信してる時間もしんどいし、返信しなくていいって書かれているならなおさらしませんし。

だから脈がどうとか、そんなのはこのメールでは分かりません。
それから4・5日たつならメール送っても大丈夫だと思います。

頑張ってくださいねっ。
    • good
    • 0

高校生女子です!


メールがほとんど返ってくるなら脈ナシってこともないと思いますよ^^!
返信がないのは、ほんとに具合悪いのではないですかねー。harbarさんの言う通りインフルエンザも流行ってますし。

何より携帯は壊れたり親に取られたりなど一時的に使えない状況になるのはよくある話です。
元気に部活に顔を出していてメールの返事がないならばちょっと気になりますが、しんどくて帰ってしまった日以来学校・部活に来ていないなら、彼女の復活次第待っていたらメールがくるんじゃないでしょうか?

返事もないまま彼女が元気になって部活に来た際は、「元気になったみたいでよかった!」というようなかんじでメールしたらいいと思いますよ♪
そっとしててくれた(待っててくれた)かんじがして私は嬉しいです(笑)
    • good
    • 0

>やはり脈なしですか?



 情報が少な過ぎ!

 メールのやり取りだけで
人の気持ちがわかるとも思えません
特に今回のやり取り内容も相手に好意あるかどうかの
推測が出来る人は「超能力者」ぐらい!

>ウザがられるでしょうか??

 人にもよりますが、アナタの事を
気になっているなら 多少 多めのメールを
送信しても迷惑だとは思わないかと・・・

 まぁ~人にもよりますがね・・・・

 それとルールは、最低限の守りましょうね!
「マルチポスト」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5448228.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!