アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビの芸人でもダウンタウンのように共に仕事が多忙だと両方にマネージャーが付くようになるのでしょうか?また両方にマネージャーが付いているのは他に誰がいるのでしょうか?さまぁ~ずは意外とマネージャーが1人でしたが、とんねるず、ウンナン辺りはどうなのでしょうか。

A 回答 (3件)

大手のお笑い事務所の大阪・東京所属の担当マネージャーは、

複数組で1人が担当しているようです。
地方公演や営業ステージイベントなどの時には、
営業担当の方が出演者に対して1~2人付いてくることが
多いのですが担当マネージャーや営業担当を付けずに
タレントさんだけで現地へお越しになることもあります。
落語家、タレント、コンビなどで単独担当されている方は、
大阪・東京で数組ぐらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど大物コンビでなければマネージャー二人にはなりませんもんね。

吉本興業はタレントの数に反してマネージャーの数は他事務所に比べて少ないそうです。

加藤浩次さんとガレッジセールのマネージャーが同じだったりします。
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした!(驚)

とんねるずさんやウッチャンナンチャンさんに関してはよく分かりませんが、

さまぁ~ずさんについては少なくとも二人マネージャーが付いていることが確認できます。
一人はさまぁ~ずさんの番組でもよくネタにされている女性マネージャー。
もう一人はさまぁ~ずさんの他にもイジリー岡田さんやつぶやきシローさん、あびる優さんなど複数担当されている男性マネージャー。
このようにコンビのそれぞれに一人ずつマネージャーが付いてるわけではありませんが、一つのコンビに複数のマネージャーが付くことは多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

さまぁ~ずに男性マネージャーがいたことは知りませんでした。