電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西宮ケーソンではどのあたりがサヨリのよく釣れるポイントか知ってる方、御教授願います!!

A 回答 (3件)

自分はマイボートでの釣りに出来るので西宮ケーソンの具体的状況は判りませんが、周辺では頻繁にサヨリは見ますよ。


特に南芦屋浜のベランダ?全域などでは魚探で見てみると、サヨリ、アジ、イワシと思われる巨大な魚群は常に居付いています。
西宮ケーソン周辺も魚探で探ると外向き全体的に魚影は非常に多いです。
以外にも各運河でも、サヨリの大きな群れを確認出来ます。
それとサヨリは沖よりも岸寄りで遭遇するケースが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、30cm級を爆釣りしました! (1129) どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/30 05:12

入り口から進んで、第一カーブを曲がったあたりから先端の白灯台までの間なら内外ともに釣れますが背中に風を受ける様に釣ると良いと言われました。


土日は混んでるので早めに行った方が良いですよ。
朝夕のまずめ前後が良いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒いけど行ってみます!!

お礼日時:2009/11/16 23:11

第2テトラから先端までのどこでも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠いけど行ってみます!!

お礼日時:2009/11/16 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!