プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7を利用していて、Internet explorerを使いたいのでダウンロードしてインストールすると
「お使いのOSはサポートされてません」とエラーが出て、インストールできません。どうすれば、IEを使うことができますか?

A 回答 (6件)

問題は解決してる様子ですが、4の補足の内容に疑問が在る。


7は最初からIE8ですが「アンインストール」は出来ない筈。
XPやVistaでIEのバージョンが上がった場合、最新のバージョンからのダウングレードでの「削除」なら話は解るが、アンインストールは出来ないのでは?
IEはOSの一部なので上記の疑問が沸きました。
    • good
    • 0

コントロールパネル→すべてのコントロールパネル項目


→プログラムと機能→Windowsの機能の有効化または無効化

とクリックして、

「Internet Explorer 8」をON にすればよいかと思います。

(参考)
http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/16 14:27

Windows7にはIE8が最初から入っているはずです。


もしかして、デスクトップ上にIEのアイコンが無いので、
インストールされていないと勘違いしているのでは?

http://support.microsoft.com/kb/945402/ja#Method1
上記をよく読んで、アイコンを探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えてアンインストールしたんです。

再度インストールしたいのですが・・・

お礼日時:2009/11/16 13:35

素朴な疑問で回答ではないのでごめんなさい。



「かつてない驚異の機能をご紹介」
上記バナーの下部に「Windows7 にIE8はすでに導入されています」とあります。
私はWindows7利用経験ないのでわかりませんが
ダウンロードしなくてもすでにIE8はあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてアンインストールしてしまったみたいなのです。
コントロールパネルで確認してみても、インストールされていません。

お礼日時:2009/11/16 13:32

具体的にどれをダウンロードしたのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありません。

IE8を下のページからMozilla Firefoxでダウンロードしました

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

お礼日時:2009/11/16 12:08

> Internet explorerを使いたいのでダウンロードして



って、何を使ってダウンロードしたのですか?

そのダウンロードする際に使ったブラウザが実は
Internet Explorer でしたってオチでは?

(IE6に慣れていると、IE8はIEに見えないかもね)

この回答への補足

FirefoxでIE8を以下のリンクからダウンロードしました。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

補足日時:2009/11/16 12:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!