アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。
このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

かなり明るい色になさっているのでしたら、白髪はほとんど染まりませんし、白髪を染めて欲しいと言わなければ、塗る時もサックリになるので、白髪は染まりにくいです。

地毛と同じくらい(日本人の平均的な)黒いいろでしたら、簡単に染まりますが、(4から5トーンが普通で大体明るくても6トーン)

栗毛色くらいになると7~8トーンになるので、7トーンでしたら白髪も染まりますが、8トーン位の明るさになると、直後の仕上がりは良くても、1週間くらいで白髪だけうっすらと染まっている感じになりやすいです。 (市販のカラー剤のトーンは美容室などで使われているものとは違います)

次に美容室に行ったら、白髪も気になるので、白髪も同じ色になるように染めて欲しいと伝えるだけで、相手はプロですので、この明るさだと染まりにくいとか、大丈夫だとか教えてくれます。

そのときはリタッチではなく、(リタッチとは生え際の新しく生えた部分だけ染めて、あとはコームでとかして染めてある部分となじませること)毛先まできちんと染めて欲しいと伝えましょう。もちろん染める量が増えますので、料金も上がると思いますが、次回からはリタッチで大丈夫ですからね。
    • 0