プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いだしてから彼女が高卒だとわかりました
このまま付き合ったとして結婚、育児となった場合
子育てが不安です
また、価値観の違いも不安です

母親は最も子供と過ごす時間が多いので一番子供に影響を与える存在だと思います、それが不安です
母が勉強嫌いなら子供も勉強嫌いになりやすいと思います
もちろん育て方でいくらでも変えられるという意見もあると思いますが
平均で考えれば子供は親に似ます、一部の例外を上げて考えてもしょうがないので…

でも見た目やスタイルは良いので逆に女の子で彼女に似れば可愛い子になるだろうなとも思います

まだ長く付き合ってるわけではないので気の早い話ではありますが
彼女に説明したところ結婚を考えているしがんばって勉強好きになるように育てるとは言っているのですが
僕は子供は親を見て育つ物だと思っています

また、友達に話しを聞くと殆ど親は大卒でした
確かに一部の例を上げれば中卒でも起業して仕事をがんばり社長になってうまく会社を回してる人もいるでしょうが
平均で考えれば会社の最前線を支えてる人材は大卒が殆どだと思います

ちなみに僕と彼女は相性は良く、趣味も合います

貴方ならどうしますか?
一度彼女に上で書いた問題を説明してしまっているので
別れるとしたら変なコンプレックスなどを持たせずに普通に別れたいのですがなんと言って別れますか?

A 回答 (31件中31~31件)

質問者さんは、このまま付き合って結婚したら


将来どうなるか心配なんですね。

なんだか、周りの人から見たら大した問題ではないのに
質問者さんが相当悩んでいそうなので、回答に参加させていただきます。






「そんなもん、なるようになる!!」

というのが、私の回答ですかね。
彼女が勉強嫌いでしょーもないって言うんだったら別れるのも仕方ないでしょう、
しかし、学歴で相手の中身を知ることはできないですよ。
たまたま、お金なくて大学に行けなかった、とか
ありますし、たまたま大学行くより働きに行きたかったとか、、、、

過ぎたものを責めても「しょーもない」ですよ。
大学だって、高校だって試験やって、面接受けて他の人たちと競争し、その席を勝ち取ったからこそ
通えるわけであって、願書だせば通える所なんてほとんどあるわけがない。高校だって、きちっと通わなければ卒業できませんし

世の中で、彼女が一際劣っているとは思いませんよ。

ちなみに、会社の最前線を支えている人材は大卒がほとんどだと思うとおしゃられていますが、
「そんなもの、ちゃんと調べてみないとわからん」もんですよ
まずは、最前線を探さないといけないですね。

じゃないと、ただあなたが偏見を持って人を見ているようにとらえられてしまいます。

相性が良くても、別れたいって言うんでしたら「友達」として付き合い方を変えたらどうですか。

上記に書かれた理由は、どれもあなた自身が、周りの人の影響によって植えつけられた思想です。

その思想がネックとなって自分の気持ちが整理できなくて好き嫌いではなく、そういう事なので「別れよう」という
風になってるんだと思います。

もっと、考えてみてください
彼女が好きか、嫌いか、ちゃんと自分の気持ちを整理することができたら、相手もわかってくれるはずですよ。

「彼女の○○な行動や、考えが嫌いだー」って言うのがたいていの別れる理由ですからね。

「高卒だから別れる」なんて今の時代「偏見」としかとっちゃもらえませんよ、
日本のカースト制度の残っている所ならば、「高卒はバカ」と、みんなうなづいてくれることでしょう

まぁ、勝者がいるということは敗者がいるからこそ、誇れるのです。
そのことを忘れて、敗者を笑うことは、許されない

忘れ、笑うものがいるとすれば、その人はすでに敗者であると思います。

しかし学歴以外に、誇れるものがない人間もさびしいですよ。

彼女の学歴だけに、不満を感じるのでしたら別れるのはもったいないですよ、
世の中、あなたが自由に選べるほどあなたとフィーリングの合う、なおかつ一生のうちで、出会える運命の相手なんてそうそういないのです、

周りの人も偶然に、めぐりあったからこそ関係を持てるものだと思います。

そう考えると、周りの人を大切に扱おうと思いませんか?
たかが、学歴で判断して人生のチャンスを、棒にふってしまうのはもったいないんじゃないでしょうか。

この回答への補足

ここを借りて
皆様多数の意見ありがとうございました。

補足日時:2009/11/19 09:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文拝見しました
確かにな、と思うところも多々あり参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/19 09:47
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています