アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道のイベンター会員として、コンサートチケットを取得した事がある方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいのですが、

質問1:ファンクラブ優先、チケットぴあの会員優先等で取得した場合と比較して、どちらが良い席を取れるでしょうか?

もちろんアーティスト、会場、場所等によって違うでしょうし、良い席の基準も人によって変わってくるとは思うのですが、「だれそれのコンサートでは、イベンターの方が良かった」、「2階席だった」、「一般発売と変わらない」等々、いろいろなご意見を伺えたら幸いです。

質問2:ウェスの会員は現在募集中止しているらしい、という事はこのサイトで知ったのですが、ユアソングの会員は募集していますか?(ユアソングのHPには何も載ってないですよね)

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問1についてしか答えられないのですが・・・・

イベンター会員とファンクラブとではファンクラブの方が良い席(前の方)ではないかと思っています。
zep sapporoでの某アーティストのライブで、ファンクラブ会員の時は前から5列目の真ん中とかが取れたのに、ファンクラブを辞めてイベンター会員としてチケットを取ると、今までにはなかったほど後ろの席になり、もう前のほうは取れなくなりました。一般に人気があるわけでもないアーティストだと、イベンター会員として取る人も少なくて、一般の人と大して変わらない席になったりします。以上、私の経験でした。
質問2はごめんなさい。解りません。
    • 0
この回答へのお礼

emiemiemiさん、早速のお返事、ありがとうございました。実際にチケットを取ったご意見ですので、とても分かりやすいです。

質問1・2とも引き続き、経験談等お待ちしています。

1ですが、確率で言ったらファンクラブの方が良い席のが取れると思います。

かといってWESSとかで良い席が取れないかと言ったらこれまた微妙です。以前真駒内アイスアリーナでCoccoのコンサートでは中央最前列だったり、浜崎あゆみのコンサートで5列目だったり…ということもあったので、取れないことも無いです。ただ最近会員を集めまくって会費で儲けようとしているのか良い席にめぐりあっていません。

某人気グループのファンクラブでチケットを取ったときには後ろから二列目ということもありました。運ですよ運。

2ですがWESSはず~っと会員募集中ですよ、募集中止にして欲しいくらいです。ユアソングはわからないです、すいません。

参考URL:http://www.wess.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。WESSはずっと募集中だったのですね、HPは見ていませんでした。