dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女です。彼が私がかねがね「ジャージがほしい」と言っていたのを覚えていて、真っ赤なジャージをプレゼントしてくれ、可愛かったので主に部屋用・近所用として着ていたところ、「私服でも着たらいいのに」と言われました。
男性ならともかく女子がジャージを私服で…というのは、憧れはあるもののなかなか難しく、勇気が出ません。丸顔・童顔・ショートなので、一歩間違うと運動部のマネージャーになってしまいそうです。

普段の服装は膝丈スカートやデニムが多いです。赤いジャージ(少し緩め)のうまい着こなし方を教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

古着テイストで着てみてはいかがでしょうか?

ジャージ+ゆるゆるのジーパンだと、場合によっては幼く見えてしまったり、中学生の男の子のようになってしまうと思います…。
なので、ジャージ+スカートが良いんではないでしょうか?(^^)

例えば、赤いジャージにモノトーン系のチェックのスカートはどうですか?
ニット帽を被ったらかわいいと思います。
イメージは若槻千夏チャンの様な感じで!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした!

モノトーンのスカートとニット帽がちょうどあったので、着てみました。これはアリです!可愛いです!
春秋用のスカートなので、暖かくなってからガンガンに着てやろうと思います。具体的なアドバイス、大変参考になりました、ありがとうございました。

最近アウトドアファッションが流行っているので、

それをまねてみるのはいかがでしょうか?
マウンテンパーカーとスカートの合わせとかかわいいと思うので、
パーカーをジャージに置き換えてみたり。
例えば
ジャージ+スカート+レギンス(もしくはタイツ)+スニーカー
とか。ありがちな感じですみません(^_^;)
最近雑誌でも山登りなどの特集のときにはそのようなファッションも取り上げられているので、
参考にしてみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変に遅れてしまい、申し訳ありません!

確かに、私の買う雑誌(minaやsoupなど)の普通の(日常用の?)ファッションページにはなかなかジャージは載っておらず困っていたのですが、
アウトドアページを参考にすると言うのは一手ですね。盲点でした!
ご意見を参考に、ジャージ+スカート+タイツに、黒のパンプスで出かけて見ました。彼氏には好評でした!ありがとうございました♪

私、スポーツクラブで働く女インストラクターやってますv(・へ・;)vエヘンッw 常日頃から、ピンクのジャージ着てますょぅ★.。

・:*:・゜'☆★.。・:*:・゜'☆★.。・:*:・゜'☆ スボンは裾を折り返し、七分丈にし、上着は袖を捲くり、活力的をアピールしてるょ(*^^*)藁w 上着のチャックも七割位下ろして、襟を立て、折り返し、小意気に着こなしてます-∩^ω^∩
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変に遅れてしまい、申し訳ありませんでした!!

ピンクのジャージ、可愛いですね^^
なるほど、折り返しテクを試してみたらなんだか服とジャージが馴染みました。ありがとうございます、小生意気に、参考にさせて頂きますね。