【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は今パート勤めをしています。が、もっと働きたいのに会社が赤字で残業はできないし、かといって早く出社すれば”会社が赤字だからあまり早く来られてもお金が大変で困る”みたいなこと言われるし…かといってもうひとつ仕事を増やすにもけっこう時間とか限られてしまうので難しいし(一応主婦なので)、それならいっそのこと今の仕事をやめてもっと長時間働ける所を探そうか、それにしても今の仕事は3月頃から始めたばかりなのでやめるには早すぎるような、それに職種は大変だけど結構好きでやっている仕事だし…皆さんは今の仕事や生活に満足してますか?私はもっと働いてお金が欲しいです。この現状どうしたらいいのでしょうかね?何かいいアドバイスを御願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

chagumaさんのいちばん望んでいることは、”もっと働いてお金が欲しい”ということですよね。
職種は大変だけど結構好き、始めたばかりでやめるには早すぎる、これが引き留める原因?になっているんでしょうか・・・。
今の仕事を続けながら、もっと時間の長い仕事をこっそり探してみてはどうでしょうか?

しかし、どこかで妥協も必要です。
主婦ということから、あんまり長時間のお仕事はオススメしません、物足りないくらいが丁度宜しいかと思いますよ。
疲れるのは意味がありません、楽しく働くことがいちばんですよ。大事な本業の主婦業もありますからね。
(これがいちばん嫌いだったりしてね、私・・・)

私は週2,3日で9:00~12:00 の仕事を見つけて丁度良かったのですが、最近 、週4日の9:00~13:00、または14:00迄と勤務が長くなって、14:00迄の日はもう大変です、そんなに働きたくないです。
でも何かあるとお休みの融通もききますし、何よりも職場の雰囲気が良いので満足することにしています。
でも、全然お金にはなりませんね(笑)。
家に黙って居るのももったいないので、気晴らしに、楽しみに行っているようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。こういっちゃなんですけど、主人の稼ぎがもっとあって生活にゆとりがあれば何も迷わないんですけどね…やはり主人の会社も景気良くないみたいだし…ただ今日は会社の人から”早く来なくてもいい”と言われた事がなんかショックでした。でも確かに無理して働いて体壊しても仕方ないですからね。もう少し考えてみます。

私は、仕事に飢え、生活に苦しんでいる人生の最下層にいる者です。

chagumaさんの今の不満というのは、お金をもっと稼ぎたいという事なんですよね。
でも、今の職種は結構好きという事でっていうものなんですね。
いろいろ求めすぎなんじゃないですか?
やっぱり、どこかで妥協しないと・・・全てを失う可能性だってありますよ・・・今の生活が一番、chagumaさんいとって充実してるような気がしてなりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かにいろいろ求めすぎていましたかね…少し反省しています。アドバイスありがとうございました。

chagumaさんこんにちは。

残念ながら、収入も多く、働きがいのある仕事ってのは、現状ではかなり困難なようです。
何かを犠牲にして高収入を選ぶか、収入は少ないけれど自分にあった仕事を選ぶか、でしょうね。
(ちまたでは、それすら難しくどんな仕事でもいいから欲しいって人もたくさんいます)

>職種は大変だけど結構好きでやっている仕事だし・・・
chagumaさんは、一応安定した仕事に就かれているようですし、幸いなことに仕事での面白味も見いだしておられます。
職場で時間がとれなければ、家庭で仕事の準備もできるかもしれません(職種が分からないので無責任ですが)。

未だ、始めてから2ヶ月ですよね。
まず、今を一生懸命生きていれば、そのうちきっといいことあります。(私自身にも言い聞かせている言葉です)
しばらくそう信じてやってみたらどうでしょう。

※読み返してみると、通り一遍の面白味のないアドバイスになってしまいました。
 でも、通り一遍の普通の暮らし方ってのもきっと大切だと思うんですが・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに収入の面でも働き甲斐の面でも満足した仕事というのは難しいですよね。仕事はおもしろいのでitabさんのようにそのうちきっといいことがあると信じて頑張ります。アドバイスありがございました。