淡路島から関空に行きたいと思ってます。高速艇は苦手なのでフェリーを使いたいのですがどこから何に乗ればいいのでしょうか。またそれを降りてからの関空へのアクセスはどういうふうになってるのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

直接関空へのフェリーのアクセスは無いですが


津名港から関空の対岸である泉佐野港へ「大阪湾フェリー」が就航してます
泉佐野港到着後は連絡バスで約5分ほどで南海電鉄とJR西日本の共同駅の「りんくうタウン駅」に着きます。そこから乗車して約10分で終着駅の「関西空港」でございます
詳しくは下記のホームページへアクセスを!

www.rinku.or.jp/awajiline
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪湾フェリーがあるんですか?関空までのアクセスも具体的におしえていただき、ありがとうございます。是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/23 23:21

関空へ行くフェリーはありません。

高速艇も4月からは乗り場が津名から洲本に変わります。それ以外だと、陸路明石経由か、船で神戸,大阪経由位です。大阪は南港と天保山からリムジンバスが出ています。詳しくは関空のホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.kiac.co.jp/access/access.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速艇の乗り場が変わる情報、ありがとうございます。是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/23 23:25

淡路島からは高速艇しか出ていないようです。



どうしてもと言うのであれば、神戸までいって、
ポートアイランドから船が出ているようです。

これも高速艇ですが、大きいので、ちょっとは
まし(何が?)かも。

参考URL:http://www.kiac.co.jp/access/ferry/ferry.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フェリーはないのですね。わかりました。やはり高速艇を使うしかないようですね。

お礼日時:2001/03/23 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q淡路島の観光には、車は必要ですか??

4月4日から友達に会いに旅行を兼ねて神戸に行きます。
宿泊は淡路島のホテル(エクシブ淡路)なのですが、
神戸から明石海峡大橋を渡って
淡路島に向かう交通手段を
1、レンタカーを借りるか
2、バスで行くか 迷っています。
淡路島で一日過ごすので
淡路島の観光には車が必要なようであれば
レンタカーにしようと思うのですが、
淡路島に行ったことのある方
教えてください。

温泉など観光できるところでオススメあれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先月、クルマで淡路を走ってきました。
行きはタコフェリー、帰りは明石大橋だったので、ハイウェイオアシスには寄りませんでした…残念。

行かれる場所にもよると思いますが、いろいろ行ってみたいのならクルマのほうが便利!
時間を有効に使えると思います。
水仙郷の水仙は終わっているようです。
でも、淡路島はこれからが花の季節♪
http://www.awajihanahaku.or.jp/
お花を眺めつつドライブも良さそうです。

もし、ネコ好きなら「淡路市立 中浜稔 猫美術館」なんてのも楽しめますよ。
http://www.sunshine-hall.com/neko/

Q宇都宮駅から東京国立博物館へ行きたいのですが、どこの駅で降りればいいですか? 駅から降りた後、どこを

宇都宮駅から東京国立博物館へ行きたいのですが、どこの駅で降りればいいですか?
駅から降りた後、どこをどう歩いていけばいいですか?
教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

No.2さんの回答を地図で添付します。
https://goo.gl/maps/HZXJoEgmUrQ2

「上野駅公園口」の改札が一番分かりやすいでしょう。

道路挟んで目の前が、ちょっとした待ち合わせスポットになっています。
http://www.joho.st/tokyo/ueno/koen.php

少し歩きますが、国立博物館への看板はいたるところにあるので迷わないと思います。
「東京文化会館」の前を通り、公園内に入って、
途中で「国立西洋美術」や「科学博物館」などを眺めるのもいいと思います。

Q淡路島の観光の仕方教えてください

4月15日に淡路島に行きます。
鳴門のうずしおの渦の道・渦潮クルーズとおのころ島神社は絶対に行こうと思っています。
前日は神戸に一泊してから淡路島に移動します。
泊まるホテルはウェスティン淡路島です。
この2箇所を盛り込みつつお勧めの観光コースがあれば教えて下さい。
移動はレンタカーにしようか、バスor観光タクシーにしようか悩んでいます。
渦の道は徳島なので向こうに渡る有料道路が高いのがネックだと思いますが、どちらが便利なのでしょうか?
また、淡路島はどのくらいの広さですか?
楽しい旅行にしたいので、『ココが良い』って所があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

移動はレンタカーの方がいいですよ。混んでいなければ淡路島を縦断するのに下道で、2時間くらいなので高速を使わなくてもいいと思います。

淡路島の1番のオススメはやはり鳴門のうずしおですね。これからが見所の季節になってきます。時間帯によってはあまり大きい渦が見れなかったりしますので、事前に観潮船遊覧で何時頃が一番見れるかを電話で聞いておく方がいいと思います。
ウェスティンに泊まるのであれば夢舞台の中を色々見られてから出ると思いますので、その後は、花が好きであれば花さじきや水仙郷。水仙郷には以前、ご存知の番組かわかりませんが、「探偵!ナイトスクープ」で桂小枝さんが取材に行っています。かなりエッチ系になってしまいますが・・・。私はいった事はありませんが、行った人に話を聞くと「ありえない!」といった感じで面白かったみたいです。

お天気だといいですね♪
ぜひ楽しんできてください!

Q東金沢から高速に乗ってさいたまICで降りたいのですが、行き方を教えてく

東金沢から高速に乗ってさいたまICで降りたいのですが、行き方を教えてください。急ぎですお願いします。

Aベストアンサー

こちらで出発ICに「金沢東」、到着ICに「さいたま見沼」をいれて検索してみてください。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

Q淡路島のおすすめ観光スポット

11月中旬に淡路島の「南あわじ温泉 ホテルニューアワジプラザ淡路島」に家族で泊まりに行きます。明石海峡大橋から車でいきます。
子どもは2歳と0歳です。

まだ観光する場所を決めているところなのですが、とりあえず「たこせんべいの里」は行く事になりました。

子どもが楽しめて淡路島にしかないようなスポットを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。淡路島へ旅行した事がありますので、良かったら参考にして下さい。淡路島は花の島というか、いたるところにお花の公園やテーマパークなどがあって、花好きにはたまらない島だと思います。ですがお子様は花よりももっと楽しめる所が良いですよね(^o^)。イングランドの丘はいかがでしょうか?広大な敷地に植物園あり、動物園ありで大人も子供も楽しめます。コアラがいますし(CMで関西風のオバちゃんが「イングランドの丘やのに何でコアラやの?って職員に問い詰めてます)、ゾウガメに乗る事も出来ます。羊にもエサやりが出来ます。
今HP見たらコスモスが3分咲きのようですので、行ったらコスモスが満開になっているんじゃないでしょうか?今宿泊予定のホテルを見ましたら、鳴門側ですので地理的にもそんなに遠くないと思います(私達も四国側から行って割とすぐだったので)。
http://www.englandhill.jp/
 あとお子様が楽しめるといえばONOKOROなんていかがでしょうか?私は行った事がないのですが、全部ミニチュアの街が広がっているそうです。場所的に少し遠いですが、たこせんべいの里には近いので、一緒に楽しめると思います。
http://www.onokoro.jp/index.html
 ハーブクラフトとかそちらの方が良かったら淡路花の公園が割りと近くにあると思います。私はパルシェへ行ったんですが、ハーブクラフト作りやハーブでオリジナルの香水を作ったりと楽しめました。お土産やハーブ苗の販売も充実していましたので、園芸に興味のある方ならピッタリだと思います。
http://www.eonet.ne.jp/~kaori-park/annai.html
http://www.parchez.or.jp/top/index1.html

 ご参考までにm(__)m。

こんにちは。淡路島へ旅行した事がありますので、良かったら参考にして下さい。淡路島は花の島というか、いたるところにお花の公園やテーマパークなどがあって、花好きにはたまらない島だと思います。ですがお子様は花よりももっと楽しめる所が良いですよね(^o^)。イングランドの丘はいかがでしょうか?広大な敷地に植物園あり、動物園ありで大人も子供も楽しめます。コアラがいますし(CMで関西風のオバちゃんが「イングランドの丘やのに何でコアラやの?って職員に問い詰めてます)、ゾウガメに乗る事も出来ま...続きを読む

Q名古屋から藤枝へ 掛川で降りるのと焼津で降りるのとでは

休日午前、名古屋から静岡県藤枝市(バイパス谷稲葉インター辺り)へ行きます。 地図で見ると高速だと焼津が近そうですがそこまではわりと距離があります。掛川あたりからバイパスで行くと距離では少なそうです。掛川から谷稲葉までのバイパスは混雑や時間を考えると、焼津で降りるのとではトータルではどのくらい差がありますでしょうか。

Aベストアンサー

谷稲葉インター辺りというと、サッカー場でしょうか?今度の休日というと高円宮杯ですかね?

正確な時間はちょっと分かりかねるのですが(スイマセン)、誰も回答されていないので、参考程度にと思い投稿します。

時間的には焼津インターまで行かれた方が速くまた分かりやすいと思います。焼津インターを降りたら出口を左折すると、やがて国道1号(旧道)を過ぎ(仮宿交差点)、次の信号で藤枝バイパスに乗ることが出来ます。ただ、東名高速も牧ノ原の台地を越えるので速いといっても10分位じゃないでしょうか

掛川インターで降りると、掛川バイパスまで市街地を通るので、そこで時間がかかるかもしれないのと、大井川手前の一部分以外は片側1車線なので、渋滞する可能性があります。

なお掛川バイパス・藤枝バイパスとも無料になりましたので、掛川で降りた場合は、高速代を浮かせることが出来ます。
ラジオの交通情報を気にしながら、時間とお金どちらを選ぶかといったところでしょう。

Q淡路島観光

2月に淡路島へ行こうと思っているんですが
この季節にちょうどいい観光地ってありますか?
それと大きなお土産屋さんってありますか?
1箇所で淡路島の特産品が買えるような所があればいいんですが

Aベストアンサー

淡路島島内には東浦ターミナルパーク、あわじ、うずしおの3つの“道の駅”がありますから、道の駅に寄れば、お土産を見つけられると思います。

下のURLから、所在地は確認できます。
東浦ターミナルパーク
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mhyogo23.htm

あわじ http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mhyogo14.htm

うずしお
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mhyogo16.htm

Q北海道行きフェリーについて(新日本海フェリー)

2等、S寝台など、色々な等級がありますが、内容の違いをご存知の方、教えていただけますでしょうか?私としてはシャワーとベッドが完備されている部屋が希望なのですが、その場合どの等級が当てはまるでしょうか?ちなみに一人旅です。(できるだけ安く済ませたいのですが…)また、利用されたことのある方、これは持って行ったほうがよいなど…あれこれ教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

私はフェリー利用の場合たいてい2等しか使わないのですが,新日本海フェリーの部屋の違いとしてはこんな感じです。

・2等:毛布と枕があるだけの大部屋
・2等寝台:2段ベッドの並んでいる部屋。基本的に相部屋です。
・S寝台:2等寝台のベッドが1段になった感じの部屋
・1等:和室・洋室とあります。和室は畳に布団(ただ,新日本海フェリーの1等和室は3名定員の割に狭いとの説あり)です。洋室は2名洋室・4名洋室があり,ベッド部屋(4名は2段ベッド)です。
・特等:ツインの洋室もしくは和室で,バス・トイレつきです。
・スイート:特等がさらに豪華になった部屋です。

ということで,新日本海フェリーでシャワーが付いているの部屋となると特等以上になります。

しかし,新日本海フェリーの特等室に1人部屋はありませんし運賃も高いので,S寝台あたりが妥当ではないでしょうか。S寝台だと個室とはいえないものの,ベッド区画はカーテンで一人づつ分けられているし,小樽-新潟航路で8700円(2等運賃の3300円増し。7/25~8/25は9000円)と値段も手ごろです。シャワールームはなかったと思いますが,大浴場はあります。なお,S寝台のある航路は新潟-小樽便および舞鶴-小樽便に限られます。その他の航路にS寝台はありませんのでご注意ください。

持っていく物はその人の旅のスタイルにもよるでしょう。一般的にあったほうがいいものとしては,
・洗面道具・タオル(浴室に入るときに必要。S寝台だと備え付けはない)
・飲み物,お菓子類(自販機もあるし,売店でも多少のお菓子は売っていますが)
・暇つぶしの道具(本とか,CDとか……以下略)
・食費を安く上げたいならカップラーメンや弁当類
(食堂はありますがやや高め。特に舞鶴航路はバイキング方式になったので,船内で食べると高くつきます。なお,弁当持込の場合は食中毒に注意)
・酔い止め薬
・パジャマ・着替え類
あたりでしょう。あと,船の場合乗船時刻60分前くらいをめどに港に付くように行きましょう。新潟港へは新潟駅からバスがあります。小樽港へは小樽築港駅から徒歩20分ほど,舞鶴港は東舞鶴駅から徒歩35分ほど(夏季のみバスあり)です。

では,よい船旅をお過ごしください。

参考URL:http://www.snf.co.jp/,http://homepage2.nifty.com/capt-wan/ferry-index.htm

私はフェリー利用の場合たいてい2等しか使わないのですが,新日本海フェリーの部屋の違いとしてはこんな感じです。

・2等:毛布と枕があるだけの大部屋
・2等寝台:2段ベッドの並んでいる部屋。基本的に相部屋です。
・S寝台:2等寝台のベッドが1段になった感じの部屋
・1等:和室・洋室とあります。和室は畳に布団(ただ,新日本海フェリーの1等和室は3名定員の割に狭いとの説あり)です。洋室は2名洋室・4名洋室があり,ベッド部屋(4名は2段ベッド)です。
・特等:ツインの洋室もしくは和...続きを読む

Q淡路島観光について教えてください

神戸から淡路島観光に行きたいのですが

とにもかくにも体に負担のないことを最優先で
ちょっとプランを考えてもらえないでしょうか?

越してきたばかりで全然わからないのです。

行くのは高齢の両親と私ですが運転はできません。

タクシー多用プランで構いません。

神戸を午前中に出て淡路島で昼食、観光と考えています。
詳しい方よい知恵を貸してください。
昼食は和食かビュッフェ希望です。お肉は苦手です。

Aベストアンサー

目的地近くまで高速バスで行って、降りたところでタクシーを手配するのが良いと思います。
バスは、三宮か舞子からが便利ですが、舞子はJR舞子駅の遥か上の橋まで移動しないといけないので、バスの乗車時間が気にならないのでしたら、三宮からをお勧めします。高速バスは比較的便利なのですが、島内の路線バスは本数が少ないので注意してください。

日帰りということでしょうか? 先月両親を連れて鳴門海峡の淡路島側である門崎(とさき)まで行ってきました。車を運転できないのなら、高速バスで福良(ふくら)まで行き、その後はタクシーで移動ということになります。観潮船も福良港(福良バス停のすぐそば)から出ていますのでこちらの選択もあるかもしれません、何度か観潮船にも乗りましたが、あまり期待をしない方が。それと福良港往復だけで、戸崎では降りられませんので、初めてでしたら陸路の方がよいと思います。
戸崎の近くに淡路人形浄瑠璃館がありますので、もし(ものすごく)興味があるのでしたら立ち寄られては。浄瑠璃公演込みですので入場料は若干高めです。大阪の文楽のもとになったものです。今は人里離れた場所にありますが、もとは別の場所の人里にありました。私自身は子供のころ見ただけですが。

淡路ファームパーク イングランドの丘にはコアラがいるはずですが、

さて、昼食ですが、贅沢をしたいときには、漁港の近くの民宿に予約を入れて食事ということもします。
また福良港付近は比較的大きなホテルもあるし、国民休暇村もあるので、地元民のプチ贅沢に使われているようです。
とは行っても歩いていける範囲ではないので、タクシーの運転手から情報を得るのが良いように思います。

ものすごく偏った情報ですが、ご参考に。

目的地近くまで高速バスで行って、降りたところでタクシーを手配するのが良いと思います。
バスは、三宮か舞子からが便利ですが、舞子はJR舞子駅の遥か上の橋まで移動しないといけないので、バスの乗車時間が気にならないのでしたら、三宮からをお勧めします。高速バスは比較的便利なのですが、島内の路線バスは本数が少ないので注意してください。

日帰りということでしょうか? 先月両親を連れて鳴門海峡の淡路島側である門崎(とさき)まで行ってきました。車を運転できないのなら、高速バスで福良(ふくら)...続きを読む

Q大阪から志摩まで 大阪(関空)から三重県の志摩までレンタカーしていこうと思うのですが、車で行く

大阪から志摩まで



大阪(関空)から三重県の志摩までレンタカーしていこうと思うのですが、車で行くとどのくらいかかりますか⁇また、どのようなルートで行くことになるのでしょう?
地元や詳しいかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> googleマップでも見てみたのですが使い方が分からず(・・;)

ここに私が書くより「googleマップ ルート検索 使い方」といったキーワードで検索されて見つかる解説ページの方が図入りで分かりやすく書かれていると思われますので実行してみてください。


人気Q&Aランキング