アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男と女の恋愛感覚の違いってどこだとおもいますか?

例えば、男は顔から入る、女は内面から。
    男はどうでもいいこと。女はゆずれないこと。

など大きな違いなど教えてください。

A 回答 (3件)

男女ともに、ルックスや性格は重視すると思います。

違いは、男性は、家庭的かどうか、女性は、経済力があるかを異性に求めるところではないでしょうか?(逆は、あまり求めないと思います。)
    • 0

これ、どこかの相談でも言ったと思います。

やっぱり、女は男のアピールを待っていて、基本的に男から女にアピールするものですよ、やはり。これが恋愛における男女の決定的な違いだと思います。また、恋愛のスタンダードな形だと思いますね。

小浜逸郎という人は、男の性欲と女の性欲について、「させてもらう」と「させてあげる」という区別を展開しています。つまり、こういうことです。「男は女の身体美をわがものとすることに、エロスの情熱の目的を見出し、女は自分の内なる身体美を磨き、そのことによって男の欲望を引きつけることができたときに喜びを感じる」(小浜逸郎『「男」という不安』PHP新書、2001年)。

女が誘って、男が乗るんです。女は体を磨いておいて、男が誘われる。女は、それで男をひきつけられたんだから、うれしい。男も、その体をものにできたから、うれしい。ということ。(注:男の性欲は女の性欲と違います。これも重要。男は、いってしまうと、恋愛感情とか抜きで誰ともセックスできてしまいます)。

ちなみに上記の本はオススメです。理屈っぽくなっちゃいけないけど、参考になる。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569614 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに考えてみれば上記のようになりますね。
不思議ですね。

正直に言います。

男も女もお互いに、ルックスについては自分の物差しがあって、それを超えていて、あとは好みとか感性が合う、自分に持っていないものなどで惹かれていくように思います。男は顔とか一概に決めることはできないかと、私などは妻に「お前は心配しないでも、顔で決めたんじゃないから」などと言っておりますしね(ちょっと失礼ですが)。もちろん美人でないけれど、私の物差しのハードル?を超えて、かつ、一緒に居て疲れない、楽しいということで結婚したのですから(あちらは??ですけど、私が男前でもお金持ちでもなかったからなぁ)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の物差しは不思議ですね。
私が凄く可愛いと思っても、別の人から言わせたらたいした事ない。って。
だから、恋愛は楽しいのでしょうね。