dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7からXPに戻すことはできますか?

XPをWindows7のアップグレード版でセブンに換えたのだけど、ディスプレイドライバーが不適合なためか、画面がひどい状態になった。

もとのXPに戻すことはできますか?
その方法は?

A 回答 (4件)

プログラムの追加と削除で、Windows7と書いてあるところを選択してアインストールすれば戻ると思います。



失敗することはたぶんないとおもいます。
    • good
    • 4

アップグレード版でWindows 7に移行したときにWindows.oldと言うフォルダが作成され、そこにXPのファイルが退避されていると思います。


無い場合は復元出来ませんので、リカバリ(工場出荷状態に戻す)かXPのインストールディスクで再インストールすることになります。
Windows.oldが有って#1の回答に示してあるマイクロソフトのサポートサイトの手順で復元出来る可能性があります。
この操作に失敗するとXPで利用していたデータが失われますのでバックアップを取るようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、うまくできませんでした。

お礼日時:2009/12/24 06:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも上手くできませんでした。

お礼日時:2009/12/24 06:16

まずは、Windows.OLDが残っているか確認してください。


残っているようであれば、下記のサイトの情報を参照してください。

Windows.old フォルダを使用して Windows 7 ベースのコンピュータを以前の Windows インストールに復元する方法
http://support.microsoft.com/kb/971760/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも上手くできませんでした。

お礼日時:2009/12/24 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!