PDFのファイルが開けるデータと開けないデータがあります。

プロパティで確認したところファイルの種類が

Adobe Acrobat Document (.ex_) は開けない
Adobe Acrobat Document (.pdf)  は開ける

状況です。

使用しているソフトは
Adbe Reader XI バージョン11.0.08 です

アップデートや修復も掛けましたが改善できませんでした。

両方のファイルが開けるようになる方法を教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

拡張子が「.ex_」になっている物は、PDFのファイルではありませんので、開けません。



貴方が、拡張子の関連付けを誤るか何かで、PDFファイルではないファイルを「Adobe Acrobat Document」として関連付けしてしまったか、ウィルスに感染して勝手に不正な関連付けを行われたか、などで、PDFファイルではないモノがPDFファイルとして関連付けされてしまいました。

>両方のファイルが開けるようになる方法を教えてください。

拡張子が「.ex_」になっている方は「開けないのが普通」ですから、誤った関連付けを解除しましょう。

因みに、拡張子「.ex_」のファイルは、インストーラーパッケージに含まれている「圧縮された、実行可能なプログラムファイル」なので、利用するには「解凍」が必要ですし「解凍して実行してみたらウィルスだった」って可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

業務上利用している相手からのメールについていたファイルです。

通常、同じ方から送られてくるメールの添付は普通に.PDFで送られてきています。

再度、先方から送りなおしてもらうようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/04 17:32

PDFファイルの拡張子は.pdfのみです。


.ex_はPDFのファイルでは無いので開けなくて当然です。
.exeの圧縮されたものか、あるいは意図的に拡張子を変更した物でしょう。

ファイルの種類がAdobe Acrobat Documentになっているのは、開けないものを右クリックからAdobeReaderで開こうとして、誤って関連づけされたものと思います。

その.ex_ファイルが安全な物である確証が無い限りは.exeに変更して実行するのは危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/09/04 17:39

ex_ なんて拡張子のファイルを作るソフトなんて無いですよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
上記のようなことじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/09/04 17:38

もしかしてだけど


メールなどは実行形式のファイル(.exe)が添付できないため、
自動または手動で拡張子を.ex_に変えていた時期がありました。

試しにファイルをコピーして、拡張子をexeに変えて実行してみてください。

私の想像ですと、自己解凍のファイルになると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答をありがとうございます。

試しにやってみるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/04 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付ファイルが開けません(EXファィル)

昨日、過去に遡って全てのFAQを読んだつもりですが、わかりませんでした。EXファイルとして送られてきたのですが、いろいろと解凍をかけてみましたが、開けませんでした。WindowsXpです。どなたか初心者の私にもわかるようにお教え願います。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。そのメールと添付ファイルは、信用出来る相手から送られてきたものですか?
ウィルスなどの可能性が無いならば、以下の方法を試してみてください。

拡張子が「.ex」であるならば、「.exe」に変更して実行してみてください。自己解凍形式のファイルであれば、展開されると思います。

ごく稀な設定かも知れませんが、メールサーバによっては「.exe」と言う拡張子のファイルを送信(あるいは受信)出来ないようになっている場合もあります。
これらの設定を回避して送信(受信)するために、拡張子をわざと「.ex_」などに変更して送信する技もあります。

先にも書きましたが、ウィルスの可能性が無いと確信出来る場合のみやってみてください。

 

Qスマートフォンでpdfファイルを見る方法

スマートフォンでアンドロイドのソフトで、pdfファイルを開けるソフトがありますか?
無いのだだったら、どうやってpdfファイルを開けたらいいのですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

android版のAdobe Readerがありますよ。
他にもいろいろあります。

Q拡張子exeのファイルの開き方を教えてください

会社のPCで、拡張子「ex_」のファイルを受信しました。
送り主に確認すると、エクセルファイルらしく、拡張子をexeに変更すると開けるといわれたので変更しました。すると、エクセルのアイコンが「AM」と書かれたアイコンに変わりました。
そのアイコンをクリックすると、「指定されたデパイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります」というエラーになりました。
プロパティを見るとファイルの種類はアプリケーション、説明はArcmanager SelfExtractorとなっています。
先月も同様のファイルが届いて、同じエラーがでたのですが、PCに詳しい社員に開いてもらいましたが、その社員が病気で長期休暇に入ってしまい、開き方を聞いていなかったので開けなくて困っています。
分かる方いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんこちらの内容で問題ないかと。

「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」

まずこのファイルが安全か、取得元から確認してください。もし安全であることが確認できたら、ファイルを右クリックして、「プロパティ」を選択します。「全般」タブ内の「ブロックボタン」をクリックします。これでこのファイルのブロックを解除します。

http://tooljp.com/qa/E4CA9B9B6E70D84F49257356005A75A5.html


くれぐれもウイルス対策をしているパソコンで、信頼できる相手からのメールであることを確認してから実行してくださいね。

Q突然、開かなくなったPDFファイル

さっきまで開いていたPDFファイルを開こうとしたら、突然開けなくなりました。他のファイルも全部ダメです。
ファイルにカーソルを当てると【Adobe Acrobat7.0】とでます。
右クリックすると【Adobe Reader7.0で開く】とあります。
いつもはクリックで開くのですが、Readerで開くとしても
開くことは出来ません。
突然どうしてなんでしょうか?

Aベストアンサー

そのようなPCのシステムトラブルはよくあることで、ほとんどの場合再起動すると直ることが多いです。

Qpdfファイルがオープンしない?

メールに添付されて送られてくるpdfファイルが、最近オープン?しなくなりました(+前は、出来たのですが。。。)なぜでしょうか、すっかり困っています。お助けください(+当方、初心者です)。パソコンはWindows 7 Home Premiumで、OS?はOutlook.com (旧hotmail.com)です。

Aベストアンサー

No.1さんの方法で開かない場合は、
pdfファイルを右クリック→プロパティ→ファイルの種類
でadobe readerになっているか確認してみてください。

なっていなければ、変更で選択してください。

QPDFの添付ファイルが開けない

メールを送るときに、PDFファイルを添付することがあるのですが、送り先から「添付ファイルが付いてませんよ」と言われることが多いです。
しかも、複数の相手からです。
ちなみに、送信履歴を見てもしっかり添付されています。
ためしに、他の人に送ってみたらしっかり添付されていて、ちゃんと開けました。
しょうがないから送り先の人にはJPEGなどに変換して送ってあげるとちゃんと見れるみたいです。
これは何故でしょうか?送り先のPCのセキュリティの関係でしょうか?

Aベストアンサー

正確な事情がわかりませんが、以下の諸点をチェックされてはいかがでしょうか。

まず、「送り先から「添付ファイルが付いてませんよ」と言われることが多い」とのことですが、その相手の方はPDF文書を読める状況(Adobe ReaderやAcrobatなどをセットアップしてある)になっているのでしょうか?
もし、そうでないと、折角添付しているPDF文書を開けないため、誤って「添付ファイルが付いてません」と言われることがあるかと。

それから、mercury1029さんのメールソフトでuuencodeを設定してあろと、受信側のメールソフトがuuencodeに対応していないと、うまく添付ファイルを分離できません。この場合はuuencodeの設定をOFFにして添付・送信すれば、受信側でうまく添付ファイルを分離できるようになります。

また、もし、Outlook Expressをお使いの場合、これは添付ファイルをQuoted-Printableという方式でエンコードする仕様となっています。
たいていのメールソフトはQuoted-Printableに対応していますが、フリーソフトなど、ごく一部のメールソフトは対応していない場合があります。この場合は受信側で別のメールソフトを使ってもらうか、あるいは、メール添付以外の方法(インターネットディスクなど)でファイルを送ることになります。

正確な事情がわかりませんが、以下の諸点をチェックされてはいかがでしょうか。

まず、「送り先から「添付ファイルが付いてませんよ」と言われることが多い」とのことですが、その相手の方はPDF文書を読める状況(Adobe ReaderやAcrobatなどをセットアップしてある)になっているのでしょうか?
もし、そうでないと、折角添付しているPDF文書を開けないため、誤って「添付ファイルが付いてません」と言われることがあるかと。

それから、mercury1029さんのメールソフトでuuencodeを設定してあろと、受信側...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

メールに添付されたファイル(拡張子XDW)を開こうとすると
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません。
コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連づけてください。」と出ます。

調べて、フジゼロックスの Docu Worksというソフトをダウンロードしてみたんですが
(したつもりですができてるのか…??)なにも変わりません。

関連付けの方法はここを見ましたがよくわかりません…
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

これが見れるまで、寝られなそうです…
もしわかる方いらっしゃいましたら助けてください。

Aベストアンサー

http://docuworksn.blog108.fc2.com/blog-entry-2.html

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q仕切り価格の意味を教えて下さい。

経理の方と話をしていると「仕切り価格」という言葉が出ました。

調べても上手く理解出来ません。
頭の悪い私にでも分かるように具体例を挙げて教えて頂けると大変助かります。


よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

売るときの値段です。

定価10,000円だとしたら、
大量に仕入れてくれるA社には仕切り60%、6,000円で販売、
そこそこ仕入れてくれるB社には仕切り80%、8,000円で販売、
一般の方には、仕切り無し、つまりは定価の10,000円で販売。

ということになります。

もちろん仕切りが仕入れ値を割ってはいけません、損しますから。
そんな感じでゆるく考えてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報