【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在ドコモを使用していて、i Pod touchの16Gを使っています。
ソフトバンクは周りに少し居るのですが、スカイプをよく使うのでいっそのことセカンド携帯として持とうかと考えています。
本当はひとまとめにしたいんですが、タッチ操作がすごく苦手で…。^^;

質問なのですが、skypeをもしwifiが無い場所で使う場合どれぐらいのパケット代が掛かるのでしょうか?アプリで出先でwifiが必要だが見つからない場合など。(5分位使う場合)
2年契約となるとかなり拘束される感があるのですが、一括で買うのはお財布に優しくないし、skypeとipodがセットという点が決め手だったのですが、安く買う方法は今のソフトバンクのキャンペーンの「iPhone for everybody キャンペーン」が一番お得なのでしょうか。
月月額というのもまたあまりよく変わりません。。

質問がまとまりませんが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3G回線で、Skype通話ができるアプリは今のところなかったはずです。

脱獄しないと無理じゃないかな。

お得度でいえば、iPhone for everybody キャンペーンが一番お得なのは確かです。
ただ、上記のとおり行いたい利用方法がほぼ不可能なので・・・
Skypeメインなら、小型Wi-Fi・携帯端末を使ってiPod TouchでSkypeしてしまったほうがいいと思いますよ。
http://emobile.jp/pocketwifi/

VoIPのデータ量はそんな多くはないですが、定額満額になる可能性は高いです。(単価高いから)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のtouchでも出来るんですがヘッドセットを付けられず出来るとなるといいなぁと思ったのですが、出来ないんですか。。
耳に当ててスカイプが出来ればなぁと思ったのですが。
リンク先見ましたがすごく良いですね。諸事情で長期入院のためEM買ったんですがコレ買えば良かった・・・とかなり後悔しています。。。。。。

iPhoneの魅力が無くなってしまったのでカメラ月のミニパソコンを買おうかと思います!EM買う時にセットで買っとけばよかったんですが、機械音痴な家族に頼んだもので・・・・(涙)