幼稚園時代「何組」でしたか?

すみません、初質問で機械オンチなdoanです。

コマンドプロンプトでSSIDというのを表示させたいんですが、コマンドプロンプトを開いてipconfig ENTERキーと押しても「ipconfigは内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」と表示されてしまいます。

ほかのコマンドもちゃんと動くものと動かないものがあります。治す方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

ipconfigは、実ファイルはC:\WINDOWS\system32\ipconfig.exeに


存在します。

ユーザーの権限によってはC:\WINDOWS\system32が環境変数として
通っていない為、そのようなメッセージが表れます。確か。

なので、
cd C:\WINDOWS\system32
ipconfig

の順で打てば行けます。

ネットで調べると、ipconfig /allとすればSSIDが表示される
ような内容もありますが、ちょっと私の現在の環境では確認
出来ないし、覚えていないので試してみてください。
また、ルータにアクセスして無線設定関係を見れば確認できる
かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントだ!できました!!
本当に困ってたので助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/19 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!