【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

プログラム言語のサンプルに出てくる
hoge ってなんのことですか?

A 回答 (6件)

「意味のないもの」、「なんでもいいもの」みたいな扱いですね。


私は、テストやデバッグで、出力文が思いつかないときに「ほげ」とか出してみたり、
「ここにURLを書く」みたいな例示で、「http://hoge.com/」とかやってみたりしてます。

ちなみに、複数ある場合には、「hero(へろ)」も使うらしいです(笑

どっちかっていうと、UNIXユーザが好むみたいですね。
    • good
    • 0

誰が言い出したかわかりませんが、ちょっとした「お決まり」のようです。

自分のもつC言語の専門書にも、いくつか書いてありますね。
    • good
    • 0

何も考えずに使っておきましょうw



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/maebashi/programmer/ho …
    • good
    • 0

キーボードのキー配置上、適当に文字を打ち込むときに


押しやすい位置にあるからなのかなぁと思ってたのですが、
ちがうのかなぁ・・・?
    • good
    • 0

サンプルにつける名前のはやりだと思うのですが、


いちおうしらべてみたら載ってました(笑
こちらをどうぞ。

http://www.wdic.org/?word=hoge

参考URL:http://www.wdic.org/?word=hoge
    • good
    • 0

特に意味はないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報