6月に親子三人でグアムに4日間の計画中なんですが
ホテルのグレードを下げすぎるとミルク用のお湯の確保など色々大変だよと言われ気になっています

グアムプラザホテルに宿泊しようと思っているのですが
どのようなホテルかご存知のかたいらっしゃいますか?

また、ホテルのことに限らず、赤ちゃんのために
おすすめなこと、困ったことなど些細なことでも
アドバイスいただけたらうれしいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

再びchoco87です。



言い忘れていました。
私も6月にグアムに行ったのですが
とにかく外は暑い
屋内はクーラーが効いて寒い
と両極端なので
体温調節に気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます
知りませんでした。。。
6月はあきらめます

お礼日時:2003/05/14 10:10

いっぱいご意見が入っていますが・・同じくグアムプラザは赤ちゃん連れはお勧めしません。

ホテルが坂の上にあるんですよね、確か。暑い中、ベビーカーがあっても大変だと思います。ビーチにも面していないから折角グアムなのに・・ってことにもなりかねません。初めてならば、なおさらです!

グアムでないとダメですか?同じ方面でサイパンもいいですよ!赤ちゃん連れだと入国審査も優先してくれるし、どこに行っても、現地の人は親切です。うちは10ヶ月でサイパンに行きました。

どうしてもグアム!ということでしたら、皆さんのおっしゃるとおり、ホテルのグレード上げるほうがいい旅になりますよ!我が家もこの夏休みは再びグアムに行きますが、子供も大きくなったので、色々アトラクションが楽しめるオンワードビーチにしました!

4日間ということですから、目的を絞って(海なのか、買い物なのか・・等)赤ちゃんの負担が最小限ですむようなプランを立ててくださいね!

あと、飛行機の中では出来れば前の席がないところのほうが、子供連れはゆっくり出来ると思います。抱っこでしたらなおのこと。前の座席があるとかなり窮屈です!前の座席方も後ろでガサガサされるときついです!座席はリクエストできると思いますから、旅行会社や航空会社に聞いてみてくださいね!

折角の旅行ですから、準備万端で!楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 1

こんばんは。

お礼を拝見致しました。

>航空会社やホテルのサービスは受けることができるのでしょうか?

航空会社のサービスは絶対に受けられるはずです。
ホテルについては、ホテルによって対応が異なるかもしれませんが、申込をした旅行代理店に聞いてみてはいかがでしょうか?
ホテルの場合は有料になるサービスも多いと思います。
航空会社のほうは、無料のサービスが多いと思います。
またご出発日の2~3週間前くらいに、航空会社へサービス内容を確認されてみてはいかがですか?電話でもメールでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

答えが的外れかもしれませんが、小さいお子様をお連れでしたら”アルパンビーチタワー”がお薦めです。


何故ならコンドミニアムみたいに一つの家になっているので、お子様が何ヶ月か知りませんが自由に遊べます。
普通のホテルだとベットの周りしか動ける範囲がないですから・・・・
キッチンがあるのでお湯も沸かせます。洗濯機&乾燥機もあるので洗濯&乾燥も出来ます。

赤ちゃん連れであれば
1.海外旅行保険の加入(娘は便秘と胃腸炎で2度の海外旅行で泣かされました)
旦那さまか奥様がNICOSカードを持っていればIDカードを貰って下さい。これである程度の保障はカバーできます
2.既になにが病気にかかっているのであれば(喘息とか)
薬を持っていく(既にかかっている病気は保険が効きません)
3.便秘&下痢止め&風邪薬&熱さましの薬
4.日焼け止め

子連れで一番大変なのは病気です。
それ以外はある程度現地調達は出来ます。
それでは、楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”アルパンビーチタワー”ですね
調べてみます
赤ちゃんの病気のことも考えていませんでした
持病はありませんが、何か起きたら大変ですよね
IDカードや薬を持っていくなども
しなければいけないことでした
あまりの無知に自分が情けなくなります
皆さんの回答を参考に
いつか楽しい旅行にいくぞ!!!
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:50

こんばんは。


わたしは先週グアムにいきました。
ホテルはグアムプラザホテルです。

グアム行きの際は7のmatildaさん、ご回答ありがとう
ございました。

わたしは一人だったのですが、もちろん子連れの家族も
いましたが、0歳の赤ちゃんはいなかったです。
やっぱり大変だからだと思います。

経験のないものが申し上げるのでちょっと失礼になるかも
しれませんが、周りのものから見た感想としては、
行くなとはいいませんが、行くなら準備はしっかりして
ください。
食べ物は日本人の口にはあいにくいですから、赤ちゃんの場合、食べるものにもっと困るかも・・・

そして、子供がいると思うように遊べません。
大人のペースでなんてとてもムリで、子供のペースにあわさざるをえません。
もちろんビーチでも泳げないし、バスもあまり使えない
(バスはクーラーのない、窓吹きぬけのもので、夏の暑いときは日差しがきつい)からタクシーになるかも。

グアムは5月、6月ごろが一番暑いそうです。
また6月以降は台風シーズンにはいってきますよ。
グアムの去年の二回の台風は今でもまだ傷跡がのこってました。台風に重なるとどうしようもないので、時期は選んだほうがよいのでは??

今、グアムのパックはとても安いですが、安いのは
時期もあるけど、やはりフライトが良くないとか、ホテルのクラスは一般とかという理由です。

プラザホテルは立地条件はよいですが、スタンダードなホテルで寝るだけわたしのような寝るだけでいいんだ、という感じのホテルで、ホテルでのんびりしたい、赤ちゃんと過ごすとなるとちょっと物足りないとおもいます。

日本人スタッフは各旅行会社のデスクにはいましたが、もちろん二四時間在中ではないし、ホテルスタッフは簡単な日本語がわかるくらいでした。
万が一のとき(病気になった、トラブルにあった等)
質問者さんが英語できるならよいのですが、日本人がいるとは限らないので御注意ください。

あとフライトも選んだほうがよいですよ。
いくら航空会社のベビーサービスがあるからといってたとえば夜のフライトで赤ちゃんの夜泣きがやまないと周りの人の休憩の邪魔になります。あなた方も満足に休むこともできません。疲れがたまります。

とにかく、行くなら値段を出してでも、快適にいくべきです。赤ちゃんのためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです m(_ _)m
chapaneseさんの回答や皆さんの回答が
私達の無謀旅行を阻止してくれました!!!
旅行に行って嫌な思いをし、二度と行きたくないと
ならないためにも、どこに行くにしても
その国のことを下調べしてから決めるべきですね
真剣に考えさせられました
主人はすっかり行く気になっていたので
みなさんの回答を話しても
「せっかく行く気になったのに。。。」と
未練たらたらですが、今回はあきらめさせます
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:34

こんばんは。



赤ちゃん連れでご旅行されていらっしゃる方はたくさんいます。そういった方のHPなどを参考にされてみてはいかがでしょうか?『子連れ海外旅行』などで検索するとたくさんヒットします。
赤ちゃんの海外旅行デビューでグアムを選ぶ方は多いようですよ。
せっかくのご旅行です。行くと決めたら、楽しみましょう!

航空会社では赤ちゃんのためのサービスを用意しています。事前にリクエストが必要なものがほとんどですから、航空会社が決まったら問合せされてみてはいかがでしょうか?航空会社が発行してくれる『ファーストフライト証明書』は記念になりますよ。
ホテルについても同じです。ベビーベッドだって用意しているホテルは多いですよ。手配を依頼した旅行会社に確認してください。

グアムですから、日焼け対策、暑さ対策のほかにも、室内の冷房対策、ホテル内の乾燥対策が必要です。ホテル内では、バスタブにお湯を張って、バスルームのドアを開けたままにしておいたり、湿った(濡れた)タオルや衣類を室内に吊るす(干す)などされた方がいいでしょう。

実際にホテルに宿泊された方の感想は、こちらで分かります。
http://www.appleworld.com/toppage.html

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/familytravel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安ツアーなどの場合でも航空会社やホテルのサービスは
受けることができるのでしょうか?
日焼け、暑さ、冷房、乾燥対策など
何も考えついていませんでした。。。
HPを参考に、慎重に計画立てたいと思いました
赤ちゃん&主人の海外旅行(飛行機も)デビューなので
楽しく過ごしたいですから!
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:23

No1のものです。


ちょっと付け足し……。
海外、国内に限らず、私がおむつを持歩くのに重宝したのが「圧縮袋」です。ホームセンターや旅行用品売場にある衣類を圧縮する袋です。それにおむつを入れてぎゅ~っと圧縮するとかさが減るのでスペースが稼げます。帰りはおむつが無くなるので、別なものを入れてもいいし。

とにかく、気をつけてくださいね。
あ、私が行ったとき(5年くらい前)、ホテル(なんと名前を忘れました!)がしょっちゅう停電してました。友人が住んでいたのですが、「停電は多い」とのこと。今はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮袋ですね!それは気がつきませんでした!
おむつガサバルんですよね
これはどこに行くときでも利用できますよね
気にかけていただいてありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:16

グアムプラザホテル泊まったことあります。


他の方も回答なさっているように、寝るためだけに使ったホテルです。ゆったり部屋で落ち着くというよりは行動派向けホテルという認識でいいのではないでしょうか。

それより気になったのは、私個人の印象としては「6月のグアムはサウナの中」、それに0歳児が耐えられるかなぁ、というのが正直な話。何せ蒸し暑い。ハンパじゃありません。ちょっとの距離を歩くのも日陰を探し、建物の中を通れるなら少しの距離でも通る。エステを予約したらエステの入っているホテルからプラザホテルまで徒歩なら3分くらいなのに送迎バスを出してくれ、それを使ってよかったー、って思いました。大人でも辟易とする暑さ。もし今後グアムに行くことがあるとしても6月だけは避けるつもりです。

グアムに関してすごく詳しい人ばかりが集まる掲示板があります。そこでいろんなことを訊いてみてはいかがでしょう。レスがつくのも早く、きっと欲しい情報が得られると思いますよ。

参考URL:http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月の気候知りませんでした
他のかたもおっしゃっているので
あきらめます
それにBBSがあるそうで早速行ってみます
貴重な情報ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:12

こんにちは♪



0歳のお子さんを連れての旅行は
何かと不便な点が多いかもしれませんね。
私は家族でプラザホテルに泊まりました。
赤ちゃんは見かけませんでしたが
ここはリーズナブルで
ファミリーの宿泊者が多いホテルです。
DFSも隣だし
1階には免税店やショップ・コンビ二もあるので
便利だと思います。
マックも隣接してますし。

ただどのホテルに泊まっても
家にいるようなお子様の為の生活とは
遠いものでしょう。
他のご回答者さんの意見にもあるように
現地調達はなるべく考えず
荷物にはなりますが
使い慣れた物を用意なさった方がいいかと思います。
0歳児ですから、お子様を楽しませるよりも
お子様を連れてショッピングとかが多くなるのだと
思われます。
ショッピングモールやDFSは
広いのでベビーカーの移動も
全く問題ないと思われます。
ホテルの前まで巡回バスが来ますから
こちらも全く心配ないでしょう。

赤ちゃんにとって初めての海外?
もしくは飛行機となるなら
まず飛行機の予約にも気をつけた方がいいですね。
確か小さなお子様連れの搭乗者は
一番前のシートだったはずですが。
気圧の変化も哺乳瓶でミルクを与えるなどすれば
対応できるそうですし。
(その為、子供には飴が配られたりします)

身近に赤ちゃんがいないので
あまり適切なアドバイスになっていませんが
ご参考まで。
ちなみにホテルは、綺麗ではないです。笑
かなり古いホテルでちょっと暗い感じかな??
でも寝るだけなら全く問題ないです。
ホテル代浮かせて他のことにお金使えるし。
あと、アウトリガーにも宿泊したことがあります。
こっちはリゾートホテル気分を味わえます。
こっちもプラザ同様立地に恵まれています。
DFSを楽しみたいのなら
アウトリガーかプラザが徒歩数分で
便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの雰囲気がよくわかりました
古くて暗い感じなんですね。。。寝るだけにしたくはないので他を探そうかと思いました
HISのバーゲンでアウトリガー29800円もあり
魅力的だったのですが行きが夜発、
帰りが早朝着だったので
赤ちゃんにキツイかと思いあきらめました
アウトリガーホテルはよさそうですね
今後の参考にさせていただきます
長文で回答ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:09

こんにちは。


僕はいつもウェスティンを利用していますがグアムプラザホテルは立地条件は良いです。
DFSやアンダーシーワールド(水族館)などは徒歩5分もかかりません。
建物はかなり古いです。が、ターザというウォータースライダーの施設が充実しています。
1階は免税店になってます。
海には面してはいません。
でも海まで5分くらいです。
もし余裕があるならウェスティンはおすすめします。

titi3さんが英語が得意なら問題ないですが、もしお子さんの具合が悪くなった場合を考えて日本人スタッフがいるかメールで確認されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり建物はかなり古いんですか。。。
ホテルのHPを見たのですがよさげだったので
期待していたんですが、やはりみなさんに聞いて正解ですね
ウェスティンのHPを探したのですが
わかりませんでした
しかし、あまりにも浅はかな計画だったようなので
旅行は時期など再検討するつもりです
今後の参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムで赤ちゃん連れにオススメのホテル

先日、生後九ヶ月の赤ちゃん連れで海外旅行をするのにオススメの場所を質問した者です。検討の結果、やはりハワイは飛行時間の長さと旅費の面からやむを得ず行けないということになり、3月半ばにグアムに行くことにしました。今回はホテルについてご意見伺いたいのです。

ネットでいろいろ見てるとPICに惹かれているのですが、プールは楽しそうですが、うちの息子にはまだ早過ぎるなと思います。同じようなレベルのホテルで、赤ちゃん連れにオススメはどこでしょうか?
グアムでしたいこと・希望は、
(1)プールでチャプチャプ水遊び程度
(2)ビーチで魚をみたい(簡単なシュノーケリング。赤ちゃんいたら無理でしょうか?)
(3)イルカウォッチング
(4)買い物(DFS少し)
(5)水族館

くらいでしょうか。
往復の移動日含めて五日くらいのつもりです。
オススメやアドバイスなどいろいろお願いします。

Aベストアンサー

昨年二度Guamには行きました。
総合的にみるとアウトリガーがいいかと思います。PICよりかは少し値段が高いですが、立地は抜群です。まあまあのプール有り、すぐ目の前海、ホテルから直接アンダーウォーターワールドと言う水族館に行ける(隣にあり、直通です)、ホテル目の前にはDFSです。
値段は少しかかりますが、私は好きなホテルのひとつです。
シュノーケルですが、お子さんを置いて…は無理だと思います。交代で…ななりますね。ただ、アウトリガー前のタモンビーチはずっと浅瀬ですし、ちょっと入ればたくさん魚がいます。私の時は平目がいました(笑)
ですのでそんなに遠くまで泳いでいくわけではないので、一人ずつでも楽しめると思いますよ!

どうぞよい旅を!

わかりにくい説明でしたら申し訳ありません。

Qグアムで手に入れることのできる調乳用の水について

今度7ヶ月の子供をつれてグアムに行くことになりました。
その際の調乳用の水についてですが、軟水でないとミルクの成分が変わってしまうのでよくないという話を聞きました。
日本から持っていくとなると荷物になってしまうので、できれば現地で軟水のミネラルウォーターを購入したいと考えているのですが、グアムで購入できる軟水ミネラルウォーターの銘柄と、それを売っている場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

アメリカ(本土)に住んでいます。
以前、ベビーフードの和○堂さんが、近所の日系スーパーで
離乳食の講習会を開催してくださり、参加した時に出た話です。

粉ミルクを軟水・硬水限らずミネラルウォーターで作るのは、良くない

なぜなら、ミネラルウォーターには、ミネラルが含まれており、
粉ミルクの成分を変えてしまうのだそうです。
で、どうすれば良いか。
薬局でも、その辺の食料品が売っているスーパーでも、
どこにでも、「インファント・ウォーター」と書かれた水が売っています。
1ガロンで1ドルするかしないかくらいです。
この乳幼児用の水であれば、粉ミルクの成分も損なわずに、ミルクが作れますよ、というお話でした。

Qグアムプラザホテルで湯沸しポットの貸し出しは??

最近こちらでお世話になっております(^^;)
グアムプラザホテルのお部屋にはポットが常備されていないそうなのですが、フロントで貸していただけるのでしょうか?
おいくらで貸していただけるのでしょうか?
旅行用のポットの購入も考えたのですが、できるだけ荷物を軽くしたいもので・・・。
お泊りの経験がある方、よろしくお願いいたします◎

Aベストアンサー

フロントで貸してくれるポットに、1Fにあるブルーマリンというレストランで、無料でお湯を入れてくれます。
但し、レストランの開いている時間帯だけということになります。

私は、コーヒーカップに直接差し込んでお湯を沸かせるコンパクトセラミックヒーター(旅行用品ショップで、6000円くらいで売っています)を持参しています。軽くかさばらず、とても便利です。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/e109/50000901905-15x1781-143-97.html

Qユナイテッド航空って?

初めて、ユナイテッド航空を利用します。
1.トイレとかに置いてある、アメニティーグッズ(歯ブラ・etc)は、どんなのがあるか?

2.それと2歳の子供と行くのですが、子供向けのサービスってあるんでしょうか?また、子供用の食事ってどんな感じでしょう?

3.日本語通じる?
何卒、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は数回ユナイテッドを利用しています。

1.についてですが、そんなに気にした事がないのでうる覚えですが、そほど
JALやANAと変わらない感じを受けましたが・・・。
あまり自信ありません・・・ごめんなさい。

2.子供は2歳という事ですが、2歳未満でしょうか?
もし、2歳未満であれば、床置き用のベビーベットを用意してもらえると思います。
料金は不明ですが、そんなサービスがある思いますが、そんな光景を
何度か見ました。
席は、床置き用のベビーベットを使用した場合、スクリーン前の席で利用していました。
その他のサービスですが、子供用リクエスト(紙おむつや、食事)は直接電話を
しておけば出来ると思います。
その他は、乗るとすぐに、子供用のライフベストと塗り絵とかシールの子供用のキットが
もらえると思います。
食事は大人のを配る前に子供に配ってくれます。
オムツは「ダイァパー、プリーズ」でもってきて来てくれます。
ちなみに大人でも眠れなかったりすると、トランプをくれたりするので
サービスでは気にしなくても問題ないと思いますよ。

3.どうやら飛行機の乗務員に日本語の上手な方が乗っていると日本語アナウンスがあるようですが
基本的にはアナウンスが無いので、英語が出来ないと少し不安かもしれませんが
ちょっとした日本語は話しているのを聞いた事があります。
(食事はチキンですかビーフですか?とか・・・。)
それこそ、運ですね。

もし、マイルを貯めようと思っているなら、ユナイテッドのマイレージプラスは
お勧めできません。ユナイテッドは今秋に破綻なんてニュースが出ていたと
思うのですが、マイルは使えると思うのですが・・・この先、不安が
残るので、マイルを貯めるなら、同じスターアライアンスのANAでも
貯まりますし、こちらなら国内の旅行にも使えます。
ただ、100%ではなく、75%くらいになってしまいますが、ユナイテッドの
ほとんどが、アメリカかアジアの一部しか飛んでいませんので
貯めるのには・・・向かないでしょう・・・。

とにかく、格安チケットで買ったにしても、ツアーでもまずはユナイテッドに
事前連絡をしておくことです!
シートが選べると思いますので・・・。

それでは良い旅を!!

こんにちは。

私は数回ユナイテッドを利用しています。

1.についてですが、そんなに気にした事がないのでうる覚えですが、そほど
JALやANAと変わらない感じを受けましたが・・・。
あまり自信ありません・・・ごめんなさい。

2.子供は2歳という事ですが、2歳未満でしょうか?
もし、2歳未満であれば、床置き用のベビーベットを用意してもらえると思います。
料金は不明ですが、そんなサービスがある思いますが、そんな光景を
何度か見ました。
席は、床置き用のベビーベットを使用した場合、スク...続きを読む

Q生後6ヶ月の息子をつれてハワイに旅行に行くのですが。。。

2月9日から自分と妻と生後6ヶ月の息子と3人でハワイへ旅行に行きます。
何故この時期に行くことになったかと言いますと
私のリフレッシュ休暇(平日5日間)が2月で切れてしまうためです。
ここで取らないと2年後までもらえないのです。
又、育児休業中の妻もなかなか長い休みを取れないので
この機会に行きたいと思っているのですが。。。

私の両親も妻の両親もまだ赤ちゃんには早いからやめなさいと強く言ってきます。でもせっかくの機会ですし、正直やめる気はありません。

ただ客観的にみて生後6ヶ月の赤ちゃんをつれて海外旅行へ行くというのは無茶なのでしょうか?

じっさいに赤ちゃんにはどの程度の負担がかかると思われますか?

ご経験のある方にアドバイスをいただけると幸いです。

Aベストアンサー

昔客室乗務員でした。
ハワイ行きは子供連れの方であふれてますよね。
1歳未満のお子様も別に珍しくないです。
鳴き声は心配しないで大丈夫です。まわりは泣きまくりです。
だいたいのお母さんは飛行機で寝てもらうために、お昼寝を
絶対させずに機内に来てました。

エコノミーの後方には家族連れがわんさかで、特に子供連れ
に人気の壁の前(前に誰もいない)席は、あっという間に
なくなります。
そういう席や、ビジネスへのアップグレードをねらって
21時発にもかかわらず午前中から、チェックインを済ませる人
がすごいハワイ線・・
エコノミーでいくならOKだと思います。ビジネス~ファースト
は絶対辞めた方が良いです。

ハワイでしたら同じような家族連ればかりですし
グアム、サイパンでも良いと思います。

問題ははたして六ヶ月の赤ちゃんを連れて、ご両親
特に一番大変なお母様がどれだけ自分の為にエンジョイ
できるのか?って点だと思います。

Q初グアムです。水道水は飲めますか?

新年早々グアムに行きます。
10歳・7歳・5歳の子連れ5人家族です。
ホテルにポットがあるようですが、水道水を沸かしてコーヒーやお茶は飲めますか? 
子供たちがいつもお茶を飲みつけているので、麦茶をつくろうと思います。
ちなみに、宿泊先はオンワードです。
あと、海外コスメを買いたいと思います。関空の免税店とグアムではどちらがお安いですか?
ほかに、お勧めのレストランやその他情報がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホテル等ではイオン交換樹脂で軟化された水が供給されていて、水質はほぼ一定しています。(消毒してあるので煮沸の必要はありません)
しかし日本の水に比べるとかなり硬度が高い事は事実です。
胃腸が弱い方や赤ちゃんのミルク用には軟水のミネラルウォーターか、インファント・ウォーターを利用してください。
(観光客は高いペットボトルを購入しますが、スーパーでは飲用水を量り売りしています。1ガロンで1ドルくらい)

オンワード宿泊なら、チェックイン当日は部屋の冷蔵庫にミネラルウォーター(無料)が用意されています。
無くなったら500mくらい離れたところにスーパー(ペイレス)があるので、ホテルのコンビニの半額程度でペットボトルのミネラルウォーターや量り売りの水(容器が必要)が購入できます。
 
一般家庭やアパートでの水道水は石灰分が多く含まれているので、飲用には適していません。(消毒はしてあります)
 

Q赤ちゃん、夏に肌着を着せる派?着せない派?

夏の暑い時期、
赤ちゃんの洋服の下に肌着を着せる派ですか?
着せない派ですか?(新生児を除く)

Aベストアンサー

着せていましたよ

汗を吸い取ってサラっとするので
これは大人でも同じでしょう

肌着は日に数回マメに取り替えていました
その分多めに買ってましたね

Qベビーフードしか食べてくれないのですが・・。

8ヶ月の娘がいます。5ヶ月のときから離乳食をはじめました。初期のころから手作りでがんばっていましたが、あまりに食べないので作るのが嫌になり、中期に入ったころからベビーフードを使うようになりました。
すると、ものすごくよく食べるようになり喜んでいたのですが、今度は手作りのものをぜんぜん食べなくなりました。
よく食べるようになったのでうれしくなってウキウキしながら作ったのですが、私が作った物は「うえっ」と吐きそうになって大泣きしてしまいます。
硬さもベビーフードと変わらないくらいに作っているつもりで味付けもベビーフードを参考にしています。
離乳食の本を見て作ったりするのですが、やはりだめです。
このままでは、私が作ったものを受け付けなくなるのではないかと不安でもあり、母親として情けなくもあります。
一応栄養士の免許も持っていて、自分では料理が得意だと思っていたのでショックです。
このまま、ベビーフードだけ食べていても将来わたしの作る料理を喜んで食べてくれるようになるのでしょうか?
離乳食時期からしっかり母親の味を覚えさせたいのですが今は無理をしないほうがいいのでしょうか?
今、離乳食の時間がとても憂鬱です。

8ヶ月の娘がいます。5ヶ月のときから離乳食をはじめました。初期のころから手作りでがんばっていましたが、あまりに食べないので作るのが嫌になり、中期に入ったころからベビーフードを使うようになりました。
すると、ものすごくよく食べるようになり喜んでいたのですが、今度は手作りのものをぜんぜん食べなくなりました。
よく食べるようになったのでうれしくなってウキウキしながら作ったのですが、私が作った物は「うえっ」と吐きそうになって大泣きしてしまいます。
硬さもベビーフードと変わらないく...続きを読む

Aベストアンサー

わかります、わかります!!
せっかく作った離乳食を拒絶されると、本当に悲しくなりますよね。

ベビーフードにお粥を混ぜるとか、半分手作りのものを混ぜるとか。
または、野菜や魚などの素材は手作りにして、ソースをベビーフードにするとか。
少しずつ、手作りの比率を少しずつ少しずつ大きくしていって、、最終的には手作りベースで、というのはどうでしょう?
長期戦になるかもしれませんが、がんばってください!

Q子連れのグアム(ハワイ)旅行(生後8ヶ月の子供と・・)経験のある方アドバイスを

生後8ヶ月になる娘と私たち夫婦と私の両親と9月か10月に海外旅行を予定しています。本当はハワイに行きたいんですが・・まだ子供が小さいから
可愛そうなのでグアムぐらいかなぁ・・って事でグアムになりそうです・・
私たち夫婦は海外旅行は慣れていますが・・何せ今回は初めての子連れ旅行なんで・・どなたか、一切未満の子供さんとグアム・・もしくは・・ハワイに頑張って行ったよ!って方・・色々アドバイスをお願いいたします。
向こうではレンタカーを借りるつもりです・・

Aベストアンサー

子供連れでの旅行、大変ですよね。
うちは2人とも1歳前に海外に行きました。
最初、上の子の時はおっかなびっくりでビジネスクラスで行った位でしたが。
グァムは妥当な選択ですよね。
時差は少ないし、飛行時間も短いし。
レンタカーはチャイルドシートもリクエストして下さい。日本より条例が厳しいです。
ホテルによって、ベビーベッドが有料のところもあります。(無料が多い)
キッズプログラムはまだ参加できませんね。そのかわり、ホテルによってはベビーシッターサービスがあります。子供を連れて行くと全部子供のペースになって親は全く楽しめなかったりします。うちは両親(おじいちゃん・おばあちゃん)を連れて行きましたが、お2人で行かれるのなら、視野に入れても良いかと思います。(有料です)
食事は、うちの場合ハワイでは殆ど部屋で食べました。作って。
レストランだと子供が落ち着かなくて食べられないし、レストランも子供がいけそうな雰囲気のところを選んでしまうので。
飛行機は、「ファーストフライト証明書」以外はサービスに大差はありません。
ベビーミールは殆どが瓶詰めベビーフードです。
オムツ(数枚入り)もくれない航空会社が増えましたが、別にお子さんをいつも連れ歩いているお母さんにとって、オムツを持って歩くのは普通の事なので気になりませんよね?早めにバシネット(赤ちゃん用のベッド)をリクエストして置いて下さい。各社多少の違いはあっても、10kgくらいまではOKです。
ただし、装着できる座席に限りがあるので(床置きの場合もありますが…)早くリクエストしないと子供が多いと用意できない場合もあります。
ベビーミールも要リクエストですよ。
飛行機は、とにかく時間で選んだ方が良いようです。やはり子供が寝る時間の方が、親は楽です。体質的に合わなくて泣く子も居ますから。
オモチャも音の出ないもので目新しいものを用意してあげてください。
現地では御昼寝の時間に気を付けてあげてください。やはり疲れるのか、よく寝ます。それと冷房。タオルなどいつも持っているといいです。(ホテルのタオルを借りてました。)
あと現地ならではのベビー便利グッズが売っています。うちが良く利用したのは水着用オムツ。そのまま水に入れます。
その他リキッドタイプのミルク(乳首をつければすぐ飲める)や、大人も使えるストローボトル(長く使えます)、ベビーカーも20~30US$で売ってます。
オムツやミルク、普通のものだと日本のほうが安いようです。
その他、日本語の医者のチェックや常備薬を多めに持つなど、キリはないですが、でも親にとっていい思い出になります。(子供は覚えていない…)
何かあったら補足してください。
良いご旅行になると良いですね。

子供連れでの旅行、大変ですよね。
うちは2人とも1歳前に海外に行きました。
最初、上の子の時はおっかなびっくりでビジネスクラスで行った位でしたが。
グァムは妥当な選択ですよね。
時差は少ないし、飛行時間も短いし。
レンタカーはチャイルドシートもリクエストして下さい。日本より条例が厳しいです。
ホテルによって、ベビーベッドが有料のところもあります。(無料が多い)
キッズプログラムはまだ参加できませんね。そのかわり、ホテルによってはベビーシッターサービスがあります。子供を連れ...続きを読む

Qヨーグルトはどれが良いですか?

6ヶ月児のママです。
離乳食にヨーグルトを取り入れたいのですが、酸味の少ない物のほうが赤ちゃんが食べやすいと聞きました。私自身があまり食べないもので、どのメーカーの物が良いか分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

うちは、森永の「ビヒダスヨーグルト」(無糖)を使っています。酸味のほうは、他の製品とよく比較したことがないので・・お役に立てずですが。
でも、そんなに酸っぱいとは感じません。
うちは、ちょうど6ヶ月ころから取り入れ始め、現在(1歳7ヶ月)も食事に取り入れています。
明治ブルガリなどの他の製品も使ってみたのですが、
娘の場合はビヒダス以外は食べてくれませんでした。
ちなみに、最初はバナナの裏ごしやりんごの裏ごしなどと一緒に少しずつ慣れさせ、徐々にヨーグルトの量を増やしていきました。
ちなみに便通もよく1日2回はします。

ベビーダノン、プチダノンもおすすめですが、
主成分は良質のたんぱく質と、フレッシュチーズで
できています。栄養価もいいですよ。
うちは、食欲のない時やおやつに食べさせていました。

私的ですが、ヨーグルトは無糖のものをおすすめします。
最初は赤ちゃんの好みを知る上で、カップタイプのものや、小さいサイズのものもメーカーによってはあるようなので、お試しするものいいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報