xpで使用していたDVD Shrink 3.2が、7にグレードアップしたら、アイコンはあるのですが、起動しなくなりました。7で使用できる何かおなじようなアプリはあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

私も過去レスで回答しましたが、Windows7でも起動することが大半で、起動しない場合もあるという状況のようです。


とりあえず再インストールしてみる。

>7で使用できる何かおなじようなアプリはあるのでしょうか。

具体的にはどういった機能が必要でしょうか。
DVD Shrinkの有料版のNERO Recordは現状Vistaでは問題なし、7も対応予定というアナウンスは出ています。
    • good
    • 1

インストールし直しましょう。

必要なら管理者権限、XP互換モードで
インストール。RC 32bitでも普通に動いてる。
    • good
    • 0

プロテクト外しは法に触れますよ。

    • good
    • 0

windows7 β RC homepremium 正規版 とも問題なく使っています。

    • good
    • 0

「Windows7 Pro 64bit」で普通に使えてます。


ダブルクリックではなく、右クリックして「管理者として実行」で駄目でしょうか?
    • good
    • 1

XPモードでもダメなんですか。

この回答への補足

 Home Premiumなので、XPモードが使えないようです。

補足日時:2009/11/21 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

QアップグレードしたWindows 7でVistaで使用していたDigital TV Boxを使用するには

富士通の2008年夏モデルを使用しておりましたが、先日windows7にアップグレードしました

しかしながら、DigitalTVboxが使用できなくなりました。デジタルテレビドライバーをメーカーのアプリケーションCDからインストールしようとしたところ、OSがVistaでないためインストールできません

富士通のサポートに問い合わせましたが、「購入時にプレインストールされている「Windows Vista」以外のOSに対して動作保証を行っておりません」と大変素っ気ない回答で解決策や代替案の提案もなく困っております

Media Centerを使用することも考えたのですが、こちらも「テレビチューナーがインストールされておりません」という理由でうまくテレビを視聴できません

対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けませんでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

ドライバーがVISTA対応なら、もしかしてできるかも・・・
これから書く方法は、あくまでも参考まで、実行する場合も自己責任で試してみてください。
ドライバーのインストール自体がOSのチェックに引っかかる場合、
そのドライバーのインストール方法が「setup.exe」などを起動して行うようなものなら、まずそのドライバーのホルダーをHDDに保存。
その後、「setup.exe」を右クリック、プロパティーを表示させます。
それで、互換性のタブをクリックし、「Vista (SP1orSP2)」を選んで互換モードもチェックをいれてOK。
そののちに、その「setup.exe」を実行すると言う方法です。
これで、ドライバーのインストールができる場合があります。
しかし、その動作までは保障しかねますので、あくまでも自己責任でチャレンジしてみてください。

QPCなしでDVDからDVDへのコピー方法

HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか?
例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そのPC上でファイナライズしないと、通常のDVDプレイヤーでは見れませんよね?

コピーと言うのが 複製と言う事なら ファイナライズは必要ありませんん
ファイナライズ済みのDVDしか複製できませんし 元のDVDと同じ物を作るのでファイナライズされた状態でコピーされます
故に追記は不可能


>…それにしても、ちょっとお高い製品ですね(笑)。

DVD8901Nならそんなに高くは無いですね
8倍速なら DVD一枚8分程度かな

因みに僕はPCにDVDドライブ2台繋げてコピーしてます
15分くらいかな?


>例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

DVDに追記画必要な場合
DVDレコのHDDにDVDの番組を全てHDDにダビングしますが 基本的に再生しながらHDDにコピーするようなもので 劣化しなおかつ再生と同じ時間が必要です
でこれを再びDVDにダビングします その時一緒に追記したい番組もダビングすれば良いです(これは高速でダビング可能)

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そ...続きを読む

QVistaから7にアップグレード。将来の再セットアップの方法は?

NECのパソコンです。
Vistaから7に、これまでのデータは残したまま、
もっとも一般的な方法でアップグレードしました。

現在は順調に使えていますが、将来、不具合が出てきて
再セットアップ(リカバリ?)が必要になったとき、
どんな手順になるのでしょうか?

プリインストールされたOSの再セットアップは
XPでもVistaでも経験したことがあります。

しかし、新しいOSを上書きした場合の、
再セットアップのことがよくわかりません。

いったん7をアンインストールして(そもそも7の削除は可能ですか?)、
Vistaに戻すということが必要になってきますか?

アップグレードしたOSが不調になって
最終手段の再セットアップということになったときの
手順をお教えください。

Aベストアンサー

いま、安定してるのならば・・・今すぐにでもシステムイメージを作成してバックアップしてください。


将来、そのバックアップを元にPCをリストアできます。つまり・・・リカバリはしなくて良いのですよ。

http://ascii.jp/elem/000/000/451/451282/

最悪、vistaを入れてからwindows7を入れるなんてことがあるかもしれませんが・・・。そういう時はHDDが壊れている可能性が高いと思うので。

QエラーがあってもDVDコピーを続行する方法は?

再生するとチャンと鑑賞可能なDVDがあります

そのDVDをバックアップのためコピーしようとすると、途中でエラーが発生していまいコピー出来ません
コピーツールはShrinkまたはDVDFabを使用していますが、別のツールでも結構です

画像ですから多少チラついても構いません、音声が乱れてもOKです

傷のあるDVDを簡単にコピーする方法はありませんか?

Aベストアンサー

エラーを無視してコピーするツールはいろいろあり、当方でも数年前に作ったDVDにカビが生えて再生できなくなったため、下記のツールを使いました。

PowerX

http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

1枚は拾えましたが、2枚はダメで、部分的に拾えただけです。

提案ですが、傷によっては補修・研磨でいける場合があります。

ドクタースキップ
http://www.landport.co.jp/drseries/

ただこれも業者の研磨と比べると甘い気がしており、私の場合業者に出してとどめを刺されると怖いのでやめましたが、研磨業者に出してみることをお勧めします。

QDSP版Windows 7→Windows 10 アップグレード後に他のPCにWin7インストール

DSP版Windows 7→Windows 10 アップグレード後に他のPCにWin7インストール

は、できますか?

昔、Windows7を自作PCにインストールして使っていたのですが、

最近、Windows10に無償アップデートしました。(尚、XPも共存してあります)

そこで、ふと思ったのですが、別のPCに過去使った、Windows7のCDでアクティベート
して再利用可能なのかな?と思いました。

また、別PCにWindows7を入れられるでしょうか?

今使ってるOSは、XP+Win10であって、Win7ではないのですが。。。

Aベストアンサー

ライセンス上は不可です。
DSP版Windows7は、特定の1台のPC(パーツバンドル版の場合、OSの付属したパーツの実装されているPC)でのみ使用が許諾されています。
当該PCのWindows10を消去してWindows7を再インストールすることは可能ですが、他PCにWindows7を転用する事はできません。

Q家庭用DVDを外付けHDDにコピーする方法

家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法を教えて下さい。
パソコンは「日立PuriusAR37N」でOSはXPです。
日立のサポートセンターに問い合わせると
「DVDからDVDにコピーはできるがDVDからパソコンにコピーするソフトは入っていない」と言われました。
ソースネクストの「驚速DVD」は入れているのですが
これだと1時間DVDで2時間はかかります。
同じ時間かもっと早くコピーしたいです。
できれば無料で操作の簡単なソフトを教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番簡単な方法は
DVDをエクスプローラ開き、VIDEO_TSで右クリックしてコピー
外付けHDDに右クリック貼り付け
でいいはずですが、出来ませんか

間違っていたらゴメンナサイ

QXPアップグレード版からWindows7アップグレードは可能ですか?

98(通常版)からXP(アップグレード版)と使ってきたのですが、
XPアップグレード版から、7アップグレード版でのインストールは可能でしょうか?

Aベストアンサー

OS無しの自作又はBTOパソコンでスペックが十分であればXP(アップグレード版)を先にインストールして7アップグレード版でのインストールは可能と思います。
OSのライセンス上はインストール可能です。
Windows 7はVistaの改良版なのでインストールディスクから起動した場合はアップグレード版のプロダクトキーが有効にならないと思います。(未だ市販されていないので推測です)
尚、XPからシステム環境を引き継ぐアップグレードは出来ないとの情報がありました。(オプションインストールと言って新規インストールです)

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QWindows 7 アップグレード版でWindows Anytime Upgradeは使用できますか?

Windows 7 Home Premium アップグレード版を購入予定なのですが、一つ疑問があります。

Windows 7のエディションを有料でアップグレードできる「Windows Anytime Upgrade」(以下WAU)はアップグレード版でも使用できるのでしょうか?

Windows 7のWAU機能を紹介しているITニュースサイトの記事に「プリインストール製品版」でしか使用できないような記述があって、気になっています。

この機能を使うかもしれないので、どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

VistaのAnytimeUpgradeに対応したインストールディスク(パッケージ版やDSP版など)は、Vistaのどのエディションを買っても、すべて同じプログラムが入っています。

Vista HomeBasicを買っても、ディスクの中にはUltimateのプログラムが入っているので、Ultimateのライセンスさえ買えば、元からあったディスクを利用してUltimateのプログラムをインストールできます。

ちなみに、VistaのAnytimeUpgradeサービスは終了しています。


------------------

Windows7(パッケージ版、DSP版)の場合は、VistaのAnytimeUpgradeディスクと少し違っていて、インストールの時点でUltimate相当のすべてのプログラムをインストールします。

で、どのエディションを使うのか、プロダクトキーによって判別し、エディションに応じて機能がOFFになります。

Windows7 HomePremium→Professionalなど、下位エディションから上位エディションに移行するには、ステップアップグレードパッケージが必要になります(普通のアップグレード版でもいいですが、高くなります)。

ステップアップグレードパッケージには、インストールディスクは入ってなく、プロダクトキーが入っているだけで、そのプロダクトキーに変更することにより、OFFになっていた機能をONにするだけです。

ですから、アップグレードといっても、インストール作業らしいプログラムのインストールはありません。
30分~1時間くらい掛かっていたHome→Proのアップグレードも、15分かからず終わると言われています。

Windows7のアップグレード作業は、制限されていた機能を解除して使えるようにするだけですから、これまでのWindowsにあったような、インストール時のトラブルもかなり少なくなると思います。

-------------------

質問者さんのいちばんベストなアップグレードは、

予約しているHomePremiumアップグレード版を使わず(譲渡、もしくは別のPCで活用するなど)、Professionalのアップグレード版を購入して、VistaのHomeBasicからダイレクトに7のProfessionalに移行するのが適切だと思われます。

わざわざHomePremium(UG)をインストールするのは、ソフト1つ分が無駄になると思うので、HomePremiumは別のところで利用するのがいいんじゃないでしょうか。

VistaのAnytimeUpgradeに対応したインストールディスク(パッケージ版やDSP版など)は、Vistaのどのエディションを買っても、すべて同じプログラムが入っています。

Vista HomeBasicを買っても、ディスクの中にはUltimateのプログラムが入っているので、Ultimateのライセンスさえ買えば、元からあったディスクを利用してUltimateのプログラムをインストールできます。

ちなみに、VistaのAnytimeUpgradeサービスは終了しています。


------------------

Windows7(パッケージ版、DSP版)の場合は、Vist...続きを読む


人気Q&Aランキング