街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ネットオークションでの具体的な仕返し方法をどなたか知りませんでしょうか?
ただならぬ願いと思いますが、腹立たしい内容ですので・・・。
理由は同様の被害ケースが相次いる違法出品者です。私の場合の被害は出品写真を修正しており、私は念のため入札の場合はその出品商品を常に写真にとしてべて保存しますので違いが判明しました(今回のケースはその出品者は落札後再確認が出来ないように写真を全て消去している)、商品は我慢が出来る程度でしたのでメンテをして使用していますが、一応違反出品者として申告しましたが効果無し、
そして ある日、別の方から突然メールが来てその方も同じような被害らしいです、それも私よりもかなり重症の被害らしくて、「商品説明文と落札商品が違いすぎる(説明内容が不十分で故意に隠していたような形跡があり)」、又、価格吊り上げ者も介在しているらしく「2チャンネルへも曝したらしいですが相変わらず出品中」との事です。
又IDを5回程度変更していて渡り歩いていており、いま現在も継続出品しておりどう考えても非常識出品者なため、
これ以上同様の被害者を出させないように仕返しをしようという事になりました、なにか痛烈な方法をご教授くださいませ。

A 回答 (7件)

まあ、落ち着きましょう。

>被害ケースが相次いる違法出品者です
「違法」とは何を指していますか?

>価格吊り上げ者も介在しているらしく
「らしく」確証はありませんか?ある場合は
具体的な理由を。

>IDを5回程度変更していて
「5回程度」変更数をどのように調べ、認識しましたか?
その判断方法を教えて下さい。

>写真を全て消去している
ヤフオクの場合、取引済みのオークションページの整理をすると
画像削除も施行されます。オークション参加者が全て過去の
ページを残すとサーバーの負荷も莫大になり強いては
使い勝手が悪くなる弊害が予想されます。
マイページが漫然としていると間違いの元。いたしかたなし。

あなたを含め皆が憤慨するなら近寄らなければ良い。
オークションで落札されなくなれば消えていくでしょう。

落札者と出品者の主観の違いも含め、
リスク管理はオークションに参加するものの努めです。
それを怠って自己主張すればクレーマーです。

仕返しって、健全な社会人的モラルに反していますけど
もう少し冷静になれませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

元々オークションはかなりのリスクが伴うものと認識している愚者

で~す。
過日ソフトのシリアルだけのオークションで落札しました。
Yahoo!かんたん決済しかできないため、出先のため決済セキュリティがわからないため、決済を待ってもらいたい、
または銀行等の振り込みに変更を取引ナビで連絡したところ、本日中に送金しないと悪意ある落札者になりマイナス1点になりました。
短気になりまして(^_^;)悪い評価をしました。
このシリアルオークションは「おかま」「レッドホース」同じじゃないですか、暇のためこのバトルを続けるつもりでしたが、相手が削除して
しまい未遂に終わりました。
小生の行為も大人げないことでした。(-_-)
「君子危うきに近寄らず」
危ないオークションはそれなりのリスクを覚悟が必要と
思いながら。はまっています。
    • 0

文章がアレなんでいまいちわかりづらいですが

要は画像とは状態が違うものを送ってきた、ってこと?

商品説明内容が不十分なのに入札するのもおかしなものですね。
何考えてんでしょうか?

被害が相次いでいる、てのはどの程度なのでしょうか。
この質問だけだとあなたともう一人だけですが。
「相次いでいる」との判断はどこから?評価ですか?
IDを変えまくっているというのは類似IDでの判断?それともしっかり
事実を把握したものですか?
吊上げしている、というのはなぜ判明したのでしょう?
またこれも「断言」できるものなのですか?

仕返しするなら勝手にすればいいけど
(ある程度効果的かもしれない方法は知ってるけど教えるつもりはないです。それ原因でおおごとにでもなって巻き込まれるの御免ですから)
やり方次第では、あなたが逮捕されることだってありえますので覚悟してやることです。

で、どうしてもわかりませんが、あなたの被害ってなんなの?
>商品は我慢が出来る程度でしたのでメンテをして使用していますが、
落札したものと違うものが届いた風でもないですし、
中古品を落札して「動作確認済み」なのに「動かない」ならまだしも
「自分が思ってた異常に状態が悪い」とうことなら下手したら言いがかりですけど。
なんにしろ質問内容の問題点が分かりづらい(というか何がそんなに腹立たしいのかわからん)ので
非常識だと思うなら今後関わらなきゃいいとしか答えられませんね。

この回答への補足

落札後の商品は、入札受付中の写真と同じ物ですが、写真と現物比較すると「写真に無い傷が現物にはある」と言う事です。
一般的には「写真は3枚」ですが、出品者が別ページに多数の拡大詳細写真を掲示しているのです。その写真を全て「保存していた為」比較が出来、明らかに入札中の写真は傷を修正したものなのです。そこを指摘すると途端にIDを変更してしまっているという事です。
もう1人の方は、明らかに商品の状態が説明と違う、傷あり、すぐに操作中に壊れたので「返品」を要望したらしいが「相手にされない」との事、2ちゃんねるで「説明文を詳細に書き込んだところ確信はないが「文中に中国系」でないと、使われない熟語があるとの事。

• 0

>商品は我慢が出来る程度でしたのでメンテをして使用していますが~

問題があるなら返品要請 
写真を修正など問題があるならサイトに報告
どんな修正?色合いや明るさの補正はするでしょう?表示するパソコンにもよります。

違反申告も出来ます。しているようですが・・。
申告でなくヘルプページから自分と相手のIDオークションIDを記入し具体例を記載し報告します。

>具体的な仕返し方法~
仕返しでなくまずは商品に関して真偽をナビ等で対応を求めるのが先でしょう?
この質問自体削除対象となる可能性があります。
    • 0

警察へ届け出るのが一番です。

仕返し(私刑)は違法行為であり、あなたが罰せられます。
    • 0

被害事実のみを淡々と掲載したホームページでも作成して、ID変えるたびに、そのIDへのリンクを掲載していけば、他の人の参考になるのでは?

同様の被害者も名乗りを上げてくるかもしれませんし。
人数が集まったら、連盟でオークション管理会社や警察に被害届出せば良いのでは?
    • 0

詐欺で訴えるのが一番でしょう。

• 0