電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同一出品者から複数落札した物をまとめて送ってもらうヤフオクのまとめて取引の落札者側のやり方が判りません。
ヤフオクのヘルプによると
まとめて取引の対象になる商品がある場合、取引ナビを表示した際に「この商品はまとめて取引ができます。」と表示されます。
と、ありますが表示が出ません。
表示のやり方かキャンセルの方法教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • そもそも落札後に、落札者情報を送信する前に取引ナビ画面を開けばまとめて取引の依頼ボタンが表示されている、という認識で合ってますか?

      補足日時:2019/09/30 01:04
  • うーん・・・

    まとめて取引の表示が出ないので依頼が出来ないため、このまま決済出来ない状態が続くとどうなりますか?

      補足日時:2019/09/30 13:09

A 回答 (4件)

落札した商品が複数あれば、あなたの落札者情報はどちらとも出品者側にその情報を送信する前でないと「おまとめ取り引き」の画面は出てきません。



複数落札をされた場合には、ご自身の情報を先に落札した方だけ送信して、それから後に別の商品を落札した場合など、その後に同じ出品者(もちろん同じIDであることが前提です)から商品を落札しても「おまとめ取り引き依頼」の画面は出ててこないと思います。

また、出品者がストアで「おまとめ取り引き」出来ませんと商品説明欄に記載しているケースや、初めから「承諾しない」に設定をしてあったりする場合も有ります。

おまとめ取り引きをされたい場合にはよく確認をしてから、取り引きメッセージや連絡掲示板を使って同一梱包で発送してもらえるかどうかを直接出品者に聞いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❢
今回同時に落札した商品は2つでどちらもまだ何も送信していない状態で、勿論出品者のまとめて取引の承諾も得ています。
しかし取引ナビ画面を開いても落札者情報と送信するボタンだけでまとめて取引の依頼画面が出ません。出品者側の設定が間違っている可能性はないでしょうか?

お礼日時:2019/09/30 00:37

補足のコメントにお答えが出来ておりませんでした。



通常であれば、まとめて取引の表示はそれぞれの落札商品の「取引ナビ」とマイオークションの「落札分」の両方に出ているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認しましたが両方出ていません。

お礼日時:2019/09/30 02:53

出品者が商品を出品する際に送料を定額で入力していたり、「ヤフネコ宅急便」や「ゆうパックおてがる版」などでサイズも含めて出品時に設定をしている場合は、



ヤフオク!ヘルプの「配送方法を変更したい」

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

を参考にしてください(以下原文です)。

•送料や配送方法が変更になっても、取引ナビ上の表示は更新されません。
ヤフネコ!パックやゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)の場合は、ヤフオク!利用明細の「配送サービス利用料」のページで実際の金額を確認できます。

•送料に差分が発生した場合の扱いは、取引相手と相談してください。Yahoo!かんたん決済では、追加で差分を支払ったり、一部返金するなどはできません。

以下省略


ふたつの取引はそのまま続けて、受取連絡なども両方にしなくてはなりませんが、配送方法を変更して同一梱包にして差額分を返金してもらうなどの方法もありますので、出品者の方とよく話し合ってみて下さい。

但し、現金を商品と一緒に宅急便などで送るのは法律違反になりますので気を付けて下さい(現金書留などの信書または口座振り込みになります)。
    • good
    • 0

既に出品された方が承諾をされているのであれば、おまとめ取り引き機能を使わなくても出品者と連絡を取り合って1個口の同一梱包で送ってもらえます。

その際の送料もお互いに話し合って決めて下さい。

ちなみに私は明らかに同じ方と思われる別のページの別のIDでそれぞれ出品されている商品を1個ずつ落札をして、取り引きメッセージでお願いをして同一梱包にして送ってもらったことも有ります(画像の背景や撮影の仕方、説明文が良く似ていました)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

梱包は可能かと思うのですが、出品者によると個別で取引すると送料がそれぞれ掛かるとの事でしたので困っています。

お礼日時:2019/09/30 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!