アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼について質問します。

彼とはメールで知り合いました。
2週間くらいメールしましたが、メールでですごく気があい、会う前からお互い気に入ってました。
今週の頭に初めて会い、私はすごく彼のことが気に入りました。
でも会うと心配性になってしまい、彼は私のことを気に入ったのかな?とか携帯ばかり見てしまう毎日になってしまいました。
だから、週末に会いませんか?って誘ったらいいですよって言ってくれました。
でも、木曜から風邪をこじらせてしまって、お見舞いに行きたくなりました。
そしたら、来て欲しいしそばにいてもらいたいけど、うつっちゃいけないって言われて断られました。
だから、今日はがまんするけど、明日は絶対お見舞いに行きますってメールしました。
彼の返事は、それなら早く治さないとって言ってました。

そして昨日ケーキを持ってお見舞いに行きました。
初めて家に行って、微妙な距離がずっと続きましたが、私からくっついていって、彼から付き合おうって言ってくれました。
すごくうれしかったです。

そして、今日も会う約束をしてたのですが、また熱があがってしまい、今日は実家に帰るって言われました。
すごくさみしくなりました。
さみしい、私がお世話したいってメールしたけど、返ってきませんでした。
だから迷惑かけちゃったんだろうなって思って、元気になることをがんばってください、わがまま言ってごめんなさい。ってメールをまた送りました。
そして返事はありません。
きっと体調悪いんだろうなって思うんですけど、もしかしたらって気持ちもあります。

やっぱり迷惑なんでしょうか?
そして、付き合ってると信じていいんでしょうか?
簡単に書いたんで、質問していただけると助かります。
うまくいくようなアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あの、、、熱が高い時に、まず文面を考えて、それから打って送信する。


そんなことをさせてしまう質問者様、ものすごく自分勝手で鬱陶しいですね。

伝染したら悪いからお見舞いは遠慮して、と言われてるのに「どうしても行きたくなっちゃってぇ」って
強引に、相手が欲してるかどうかもわからない‘ケーキ’持参でるんるん気分。
さらには、病で寝込んでる人に‘くっついて’これまた強引に「付き合って」と
‘強引に’‘言わせた’。

おそらく彼はウンザリだと思いますよ。一人の部屋にいたらまた余計に熱が上がるような
ド迷惑な訪問者が押しかけてくるだろう、、、で、実家に逃げた。

彼の方からメールが来ることはないでしょうね。
(あなたの‘しつこさ’に負けて返信することはあっても)
迷惑に決まってます。
一応、彼に「付き合って」と‘言わせた’のだから付き合ってるのでしょう。

恋に恋する少女趣味もいいところ(本当の少女だったらごめんなさい)。
‘恋愛’する前に‘一般常識’を身につけるのが先決でしょう。

質問者様が、せいぜい小学生・中学生くらいの年齢だということを信じたいような質問です。
    • good
    • 5

私の場合ですが、体調が悪い時に来られても迷惑なだけです。


相手をする余裕も無いし一人で寝ていたいですね。
心配してくれる気持ちはありがたく感じますが、
本当に心配してくれるなら治るまで放っておいてくれというのが正直なところ。
病人相手にやきもきせずに彼の回復を待ってあげてください。
    • good
    • 2

病気も重たくなると、ただゆっくりと寝たいだけだと思います。


せっかく「付き合おう」って言ってくれたんですから風邪が完治するまで待ってあげましょう。
そうすれば思いっ切りデート出来ますよ。

私なんか大昔に彼女がお腹を壊した時に生菓子持ってお見舞いに行ったものです。
自分本位で相手への気配りの無さが確実に分かる事例ですよね。

彼の方にしても病の床でotomepowerに会っても何もして上げられないし、歯痒い思いをする事になってしまいます。
彼が気兼ね無い実家で風邪を完全に治すまで待ってあげるのがいいと思います。
    • good
    • 0

私だったらという回答です。


寝込んでいたら 人恋しくなるの場合もあり、お見舞いに来て欲しい
気持ちもありますが、やはり移してしまうとか、格好悪いとこ
見せちゃうよなとか、変なプライドがありあまり来て欲しくないかな。

お見舞いはケーキより、ミカンだとか果物が良いと思うよ。
いわゆるビタミンCね。風邪にはビタミンCが効くらしいよ。

返事が来ないのは、やはり具合が悪いからだと思うんだよね。
そんな時にメール来ても正直しんどいだけかな。
もしくは電源落としているからメールに気付いていないか。。。
実家に帰ると言う事は相当具合が良く無い証拠かもね。

とりあえずは2日~一週間はメール控えてみてはどうかな。
    • good
    • 0

男です。



文字だけの付き合いだから色々と想像して
想いが先走ってしまって相手の気持ちと状況まで
考えにくくなってますね。

今回のお見舞いも彼が望んでは無いのでしょうか?
ちょっと自分勝手過ぎだと思います。
相手が体調悪いのに「告白された」と一人喜でいるのは
どうなんでしょうか?これでは恋に恋している状態ですね。

ご自身で迷惑だと「本当に」思って反省しているなら
彼からの回復を待ってから、メールではなくて
ちゃんと会って謝罪してあなたから告白をしたらどうでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

独身男性です。


やっぱり病気になっちゃうと飯を作るのも辛いし後片付けも辛い。
面識があれば頼りにしちゃうんですがねぇ。
僕の経験ですが彼女ではないただの友人ですがメールが来て「飲みにいかない?」
みたいな内容だったので「風邪ひいちゃってそれどころじゃねー!」と
返事をした所、彼女はネギと生姜を買って来て
パッパとおかゆを作ってくれて「食べないと体力付かないよ」と言い残しパッパと帰りました。
わずか30分の「お見舞い」でしたが僕は嬉しかったですよ。
まぁ、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく参考になりました。
今は迷惑かけちゃいけないから、連絡しないでがまんしてます。
明日きっと連絡あると信じてます。
そして、次はそんな風にしたいなって思います。

お礼日時:2009/11/21 22:59

私は女ですが


風邪で寝込んでいる時に誰かに来てもらっても
気を使ってしまって疲れるので、お見舞いは好きじゃありません。
それに、早くひとりでぐっすり眠りたいと思っても
「帰って」って言えないし。

それと、お見舞いにケーキも、ちょっと困るかなー。
風邪で熱があって寝込んでいる時、ケーキは食べたくないから。
せめてアイスクリーム。
できることならスープとかおかゆとかの方が「ありがとう!」ですね。
まあ彼がケーキ大好き人間ならいいんですけど。

昨日お見舞いに行ったばっかりで、もう今日デートって
具合悪い人にとっては酷じゃないかな。
会いたい気持ちはわかるし、彼もそれを感じているから
会う約束もしてくれたんでしょうけれど…
迷惑っていうより
「つきあったらずっとこうなのかな」って
ちょっと二の足を踏んでるってことはあるかもしれません。
お世話したい→本音は「かまってほしい」わけで
それが見え見えだから。
昨日お見舞いに行ったばっかりなのに「さみしい」って言われてもね。
これじゃ毎日縛り付けられそうで、ちょっとビビります。

「つきあおう」と言ってはくれたけど
まだ「つきあってる」という次元ではないように思うので
もう少し彼の体調が戻って彼から連絡が来るまで
放っておいてあげた方がいいんじゃないでしょうか。
私なら、そうしますし、私が彼なら、そうしてほしいです。

あくまで個人的な意見ですけど。
    • good
    • 0

逆にあなたが熱出してるときに、彼に来て欲しいと思いますか?


まして初めて会うんです。元気な姿見せたいと思いませんか?

あなたが熱を出して、彼がお見舞いに来たとして嬉しいけど、あなたなり
に相手をしなきゃと思いませんか?風邪が彼にうつるのとか申し訳なく
思いませんか?

それに会ったことで彼に気を遣わせて風邪が悪化したと思いませんか?
彼は精いっぱいあなたの気持ちにこたえたんだと思いますよ。
ちゃんと彼の身体を休ませてあげて下さい。
    • good
    • 3

熱で苦しんでいるなら、そっとしておいた方がいいでしょう。


連絡していないと不安な気持ちは分かりますが、それはあなたの都合。

知り合って間もない人からの頻繁な連絡は、病人である今の彼にとってはわずらわしいだけです。
ストーカーと誤解される可能性もあるので、気をつけた方がよいと思います。

この回答への補足

そうですね。
配慮が足りなかったと思います。

でも、ストーカーって言い過ぎなんじゃないかなって思います。
お互い気をつけた方がいいかもですね。

補足日時:2009/11/21 22:23
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています