推しミネラルウォーターはありますか?

この歳にもなって、という感じなんですが、恋愛下手に悩んでいます。

本当に好きな人の前では思ったことを正直に話せない、何をやってもタイミングが悪い。自他ともに認める、強がりだけど、本当は弱い人間で、そう言うと響きはいいんですが、普段ずっと強がってたまに弱いところが出ると、かわいいんじゃなくて、重荷になるタイプなんです。

男運もなく、癖のある人ばかり好きになってしまう、まあ、それは自分が好きなんだからいいんですが、うまくいかないんですよね。

恋愛に関してはかなり後ろ向きな性格で、今は、6年前から付き合ったり別れたりしてる、忘れられない人をまた好きになってしまい、悩んでいます。友達には、しがみついているだけだと言われ、そう言われるとそうなのかもしれません。

その彼は、やっぱり癖のある人、気まぐれで子供みたいな人ですが、とても素直、正直でやさしく、生きたいように生きているところがすごく素敵な人で、最近寂しいせいか(彼が)、よく連絡が来るようになり、私の中でまたやけっぼっくいに火がついたところです。

でも彼は私のことを好きではなく、寂しいからだけだということが話しててわかるので、ここで自分の気持ちを話しても重荷になるだけ、私にとってとても大切な人なので、友達ではあるけどここで関係は壊したくないのです。今まで6年間も続いてきたんだし、それなら好きなら好きでいいじゃないか、なのに恋人同士になりたいと思うのは本当に好きじゃないんじゃないか、とも思うんですが、やっぱり恋人同士になりたいと願うのは欲張りなのでしょうか?

長々と読みにくくなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

この歳にもなって、ってnontattaさんはおいくつですか?と、まあこれは私の興味本意な質問ですが。

(ちなみに私は33です)
恋愛に年齢なんて関係ないんじゃないでしょうか。それに恋愛上手の人なんているのかなあ。誰でもいくつになっても誰かを好きになったらドキドキして不安になって、いつもと全く同じ自分でなんかいられないのでは?
自分の気持ちを素直に伝えられる人は確かに付き合うまでところまでいくかも知れないけど、大事なのはそれから先ですよね。良い関係を長く続けるにはお互いの相性もあるし、思いやりも必要だし...

それに好きになったら付き合いたいと思うのは自然な事ですよ。欲張りなのでしょうか?って、どうしてそんな風に思うのかなあ???

その彼の気まぐれな、自分にはない部分にひかれてるんですよね。でも、もしかしたら彼もnontattaさんに安らぎを感じているのかも知れないじゃないですか。彼は私の事を好きじゃなく、ただ寂しいからだってどうして分かるの?人の気持ちなんて分からないものですよ。
仮に彼がnontattaさんの事を友達としか思っていなかったとしても、これから先気持ちが変わらないとも限らないでしょ?

nontattaさんの質問を読んでるとすごく自分に自信がないように思います。もっと自分を好きになってあげて下さい。じゃないと自分がかわいそうだし、自分が好きになれない自分を誰が好きになってくれるの?
あなたは自分が思ってるよりもっと素敵な人だと思う。頑張って幸せになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、いろいろアドバイスくださり、ありがとうございます。
歳は、、、というと25です(-.-)y-.。o○

確かに私はすぐ悪いほう悪いほうに考えてしまって、自分で身動き取れなくなってしまうんですよねー 
Chumiさんのおっしゃるとおり、恋愛になると自信がなくなる。
恋愛に限らないのですが、人のいうことを変に気にしすぎてしまうんですよね。
たまたま久しぶりに会った友達に弱いところをいろいろ指摘され、
ここ最近は特に自信がなくなってました。

彼は半年ほど前遠いところ(国内ですが)に引っ越してしまい、
実は先の質問を投稿する1週間ほど前、彼が実家の都合でこっちに帰ってきたときに
会ったんですが、そのときホテルに誘われ(彼は引っ越して以来欲求不満)、
断ったらそれきりで、「彼の中で格下げになったんだぁ、」と思っていました。
もともと6年前の彼とのはじめての付き合いも、彼にとって遊びだったということもあり...

でも、皆さんのアドバイスを読んで元気が出てきました。
haruhataさんの、言葉や行動より相手の態度やちょっとしたしぐさで気持ちさぐるのがいい、っていうのも本当だなぁと思いました。
それってとても幸せなことですよねー
前の彼(今問題の彼とは別の人)と付き合っていたときも、これまた遊び人で
我慢ばかりしていて、恋愛の楽しさを忘れていたような気がします。
(変わった、悪い意味で、やつれた、ふけた、女捨ててる、といろんな人にも言われた...)

でも、これからは片思いも楽しめそうな気がします。
この先どうなるか分かりませんが、だからこそ、彼の1番そばにいられる
存在になれるよう、地道に努力していこうと思います。
でもまずは、自分を好きになることですね、本当に。

ここってとてもいい場所ですね。私も少しでも皆さんのお役に立てたら
と思います。

はじめまして。

ハルです。
どこからどこまでが恋人で友達…?
私はわかりません。全部言葉で「友達」とか「付き合って」とかで片付くもんですか?私、やってる事(エッチな意味じゃないですよ)で判断しちゃうんですよね。
寂しくてあなたに電話くれるってことは私は頼ってるって思うし、寂しいだけなら
他に友達だっているのにあなたにかけるっていうのは…
やっぱり友達だけじゃ説明つかないですよね~。
とりあえず、1番そばにいてはどうです?
友達と話したんですが、恋人と友達とやってることはあまりかわんないよねって。
ただ肉体的なことがないだけでって。
でもプラトニックカップルも最近多いらしいし、愛がなくても「ハイ!」すぐ
セックスしちゃうご時世だし。
言葉や行動より相手の態度やちょっとしたしぐさで気持ちさぐるのがいいやね~
…なんて話してました。
言葉や行動は嘘つけますから。

今でも充分恋人みたいじゃないんでしょうか?
ややこしくなっちゃいました?
6年の関係大切にしてください。
    • 0

好きな人と恋人同士になれるなら、なった方がいいのだと思います。

そこで迷うことが欲張りですよ(笑)
    • 0