プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に高知へ一泊二日で旅行を計画しています。
質問1. 2日目に桂浜へ行く予定ですがその際「MY遊バス」を利用したいと思っています。
     「MY遊バス」の乗車券を1日目に買っておき、2日目に利用はできますでしょうか?
質問2. 桂浜周辺でお昼ごはんを食べる予定で、おすすめのお店はありますか?
質問3. はりまや橋周辺でコインロッカーはありますか?

分かる質問があればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

1 JR四国の主な駅のみどりの窓口で利用日を指定して購入してください。

(1日目は買うだけ、2日目が利用日と言うことですか?)

2 桂浜周辺のレストラン
「海のレストラン」2Fなど
http://4travel.jp/domestic/area/shikoku/kochi/ko …

3 ロッカー
(1)はりまや橋バス停後ろのデンテツターミナルビル
(2)はりまや橋から徒歩5分大丸デパート地下食料品売り場エスカレーター下
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3827766.html

参考URL:http://www.attaka.or.jp/event/bus.html#unkoubi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。MY遊バスの乗車券は利用日を指定して購入できるのですね。参考にします!

お礼日時:2009/11/22 22:45

 こんにちは。

高知市民ですので良かったら参考にして下さい。
 質問1は他の回答者様が書かれていますのでおいといて、質問2ですが、残念ながらMY遊バスを使ってという事でしたら本当に桂浜になると思いますが、お勧めのお店はありません。海のレストランは相当歩きますし、MY遊バスでは無理です。あの近辺でちょっとおすすめでしたら桂浜荘です。宿泊客以外でも食事は出来ます。ただし桂浜では食事を考えない方が良いかと思いますよ。それならはりまや橋周辺とかひろめ市場などで食べた方が安くておいしいものが食べられます。
http://www.katsurahama.jp/
 質問3のコインロッカーですが、デンテツターミナルビルという所にもありますし、はりまや橋近くの大丸デパートの地下にもあります。高知駅にもあります。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。桂浜にはあまり食事ができるトコがないのですね。ひろめ市場へ行って見たいと思います。

お礼日時:2009/11/24 21:32

「My遊バス」のチケットは、「インスタントくじ」のように、日付部をコイン等で削って使用します。

日付部を削っていないチケットなら、今年度末まで有効です。チケットを買う時に、お店の人が気を利かせて今日の日付を削ってから渡してくれることがありますが、そうすると本日しか使えなくなりますので、「明日使います」とか「今日使いません」とか言って買うと、日付部を削ってない状態でチケット「My遊パス」をくれますので、自分で使う日付を1日だけこすれば、その日1日有効となります(2日以上の日付をこすると無効となりますから注意して下さい)。
 JR四国のみどりの窓口などで発売しているMy遊バスのチケットは、引換券で、My遊バスの車内等で、前述の本券と引き換えてから使用となります。引き換えは本年度中ならいつでもOKです。
 桂浜周辺で昼食場所はたくさんありますが、桂浜周辺は観光地のためお安くて美味しいお店は少ないと思います。高知市中心部等のほうがお奨めです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。「My遊バス」について詳しく分かりました。

補足日時:2009/12/06 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!