プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、高知市へ行きます。初めてなので交通機関がわかりません。高知空港から高知駅・はりまや橋へのバスって、本数が結構ありますか?朝、9:15に高知空港着の飛行機なんです。
バスの所要時間もわかりますか? どこのバス会社ですか?
それから、高知駅から桂浜へも行きたいんです。詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 高知空港からはりまや橋方面に行くバスは2会社が運行しています。土佐電鉄と駅前観光で、どちらも何行きに乗ってもはりまや橋は経由しますので大丈夫です。9時15分なら9時25分はギリギリですかね~。時間にもよりますが、多い時間帯で1時間に3本あるようですので、そんなに待たなくても良いと思います。所要時間は大体30分程度です。
http://www.kochiap.co.jp/access_bus.html
 高知駅から桂浜までは高知県交通というバス会社が運行しています。高知駅の北側がバス乗り場です。高知県の2大バス会社は土佐電鉄と県交通なんですが、空港からはりまや橋に行ったバスが土佐電鉄なら緑色っぽいバスで、尾長鳥のマークが付いています。それ以外の赤っぽいバスで土佐闘犬のマークが付いているのが県交通です。桂浜へはこのバスしか運行していません。時間は大体30~40分程度?はりまや橋から普通に車で桂浜に行くのが25分ぐらいと考えたら大体、遠回りしたりいちいち停留所に停まったりして少し長めになると思います。ちなみにあまり時間はありませんので、帰りの時間はきっちり抑えておいた方が無難です。料金も700円か800円ぐらいだと思います。

 ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。これで、安心して明日朝出発できます。ありがとうございました。
気をつけて行ってきます。

お礼日時:2011/03/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!