痔になりやすい生活習慣とは?

タイトルのとうりです。
犬は夢精するんでしょうか。
生後半年くらいのアイフルのチワワを飼ってます。
オスなんですが、この先も当分は赤ちゃんを作る予定はありません。相手もいないし・・・。

だから、せっかく発情してもその欲求の矛先がないからいったいどうするのかと、同じ男として最近心配なんです。
我慢してるせいなのか、あそこも真っ赤です。
それと、やっぱり少しピンと大きいんです。
チワワのあそこはそんなもんなんでしょうか。

A 回答 (2件)

多分ですが、夢精はしないと思います。

>我慢してるせいなのか、あそこも真っ赤です。

と言うか、我慢させてなくてもワンちゃんのあそこは赤いです。なので普通だと思います。

大きくなるのは、何かに興奮しているのではないのでしょうか?嬉しい時とかに出てくることありますよ。
でも発情と違うので、少ししたらまたひっこみます。
もし、子供を作らないのであれば早いうちに去勢してあげた方がいいと思いますよ。
生後半年くらいでしたら、そろそろ去勢できると思いますので、もし去勢させるのであれば獣医さんにご相談された方がいいと思います。

発情してしまうとマウンティングと言って、人の足などにまたがって腰を動かして射精してしまいます。
メス犬の発情時期になると、吠えたり、ウロウロと落ち着かなくなるオスのわんちゃんを知っていますが、なんだか切なくて可愛そうです(T_T)

私はメス犬を飼っているのですが、そろそろ春の発情時期になりますので、お散歩の時は注意してあげてください~。発情期のメス犬も結構、積極的なので・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

えええ、人の足に発射しちゃったりするんですか!;;
去勢なんて全く考えてませんでした。。。
ここで去勢で検索して調べてみたいと思います。
回答ありがとうございます。

こんばんは。

実は現場を見たことがあります。
グアムに行った時なんですが、犬が海岸で仰向けに寝てました。旦那さんと二人で「こんな格好で寝ているなんて面白いね」と覗き込んでいたところ、突然その犬がアゥアゥといいながら液体を出してしまいました...周りにいた人達もビックリです。私達は思わず写真を撮って帰ってきたくらいです。

出来ることならその写真をお見せしたい所なんですけど...
チワワに関しては判りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

わ。そ、それは驚くかも。。。
オシッコやうんこなら平気だけど、あれはにひきそう・・・。
なんだかオスの方が扱い難しいですね。
回答ありがとうございます。