電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ベーシックプランでドコモを使っているのですが、バリュープランに変えようと思い携帯電話を買い替えようと店に行きました。しかし機種変更の携帯電話の値段が5万とか6万円してしまいます。安いのでも4万円位です。一番安い方法で、バリュープランに変更する方法はあるでしょうか?私は、一度一番安い携帯を買ってバリュープランに変更して、そのあと白ロムの携帯を買ってFOMAカードだけ変更しようと考えています。他に良い方法があったら教えて下さい

A 回答 (4件)

http://okwave.jp/qa5453194.html
↑には気を付けて下さい
    • 0

昨日YAMADAでP-03Aに機種変して、ようやくバリュー化出来ました。

3ヶ月オプション加入で、値段14,800円でした。
ネット見てると、他所の地域のYAMADAでも同価でやってるようなので、近所にYAMADAあるなら覗きに行ってみると良いかもしれません。
(P-03A以外にも同じ値段で数機種取り扱ってましたよ。)

最近の価格は異様なまでに高いですよね。
たかだか携帯ごときに、PCが買えるほどの金額注ぎ込むとか正気の沙汰じゃないように感じてしまいます。
バリュー化目当てと、P-03Aの値段が3万円程度ってので、(ある意味価格を妥協して)店に行ってみたら、予想外に安く買えてラッキーでした。
    • 0

>一度一番安い携帯を買ってバリュープランに変更して、

無駄な端末を購入する事になりますが、これ以外に方法はありません。
若しくは、新規で安い携帯を1台購入(端末によっては0円もあり)して、今の携帯を解約するとかですね。
    • 0

今使用している携帯端末では、バリュープランに変更できません。

携帯端末を高く払う分基本料金を安くするのがバリュープランの意義だからです。
簡単に言うと、これまでは、端末代を安くする分(昔は0円端末など)基本料金からその損失分を得ていました。

私は、質問者さんと同じように思い、某掲示板などで格安店を実施しているキャンペーン情報をこまめにチェックして、情報のあったお店で購入してバリュープランにしました。
ドコモはサブ携帯にしていて基本料980円になりとても重宝しています。
    • 0