プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Expressを使用中です。
先日ケータイから、画像を添付したメールを12~3通ほど自分のPCに送信したのですが、その内9通しか届きませんでした。ケータイでは、特にエラーもなく「送信済」になっていて、不達の分はいまだに届きません。

今日も先日と同じように、10通以上の添付画像付きのメールをPCに送ったのですが、また9通しか届きませんでした。
どちらも時間をおかずに連続して送信し、エラーは一度もありませんでした。

もしかしてOutlook Expressでは、セキュリティの関係か何かで、一定時間内に受信できるメールは9通までなのでしょうか? 
受信できなかったメールは、どこに行ってしまうのでしょうか??
プロバイダーで、例えばスパムメールと判断されて削除されてしまうとか・・?

自分では、リーダーライターを使うよりメールで送った方がやりやすいので、リーダーライターはあまり使っていません。

不達メールがプロバイダー側で削除されているのならまだいいのですが、違う人の所に届いたりしないか心配です・・。

A 回答 (2件)

>Outlook Expressでは、セキュリティの関係か何かで、一定時間内に受信できるメールは9通までなのでしょうか? 

受信する方では制限はないと思いますが、送信側の方は昨今の迷惑メール対策として、時間単位当たりの通数とか、容量制限があるかも知れませんね。

宛先が間違っていなければ、よそへ行くことはないと思いますし、1日くらい待って届かなければ、確認されるか、削除されたとして放置して再送信するのですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

PC側では「すべて受信」にしてあるので、やはり送信側の問題ですかね・・。

とりあえず、よそへ行くことがなければ一安心です。

それは携帯会社側の制限ではないでしょうか?

携帯会社へ問いあわせてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

明日にでも、携帯会社の方に問い合わせてみます。