アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ、この中の質問を探したのですが、すみません、探し尽くす時間が無いもので教えてください。

症状:メールの受信は可能。それに対する返信不可。及び、新規メールの送信不可。

エラーメッセージ:「[送信トレイ] にあるメッセージを送信できませんでした。 サーバーは受信者を認識しませんでした。」&「メール エラーです。不明なアドレスです。」 ERROR:5550

その他、「メール エラーです。サーバーは要求を理解しませんでした。」ERROR:5554

こんなのも出ます。

えーと、考えられること、皆さんからの注意事項などを参考に、POP,SMTPは確認済みです。アドレスも間違っていません。現に、4、5日前まで送受信できていました。ここ2、3日の症状で、ほとほと困っています。仕事になりません・・・どなたか助けてください。

A 回答 (4件)

セキュリティソフトを一時的に停止してから、再度メールの送受信を確かめてみてください。

ファイアーウォールが働いてメールソフト自体をインターネットに接続できない様にしているケースが多いです。

トレンドマイクロのサイトを参考のために載せておきます。

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/pro …
    • 0

一度メールを受信チェックしてから送信してみても駄目でしょうか?

メールと接続プロバイダーが違う場合、一度受信で認証してからでないと送信できないことがあります
    • 0

私は、送信だけできなくなった時は、プロバイダの

SMTPの設定の仕方が変更になっていました。
一度、プロバイダやメール会社のHPやサポートに電話することをオススメします。

自分のメールアドレスにも送れないのでしょうか?
あと、エラーメッセージはまるごと貼り付けた方がいいですよ。
    • 0

「送信トレイ」に残っている未送信メールは一件だけですか?

ご自身宛メールを作成して送ることができますか?

エラーメッセージが表示されるとき、0x800CCCなんとか のようなコードも一緒にでてませんか?

この回答への補足

補足いたします。自分自身には送れます。「0x800CCC」は出てきません。未送信メールに関しては、作成したものが未送信になるだけで、余計なものは一切入りません。また、私はプロバイダとは別に、ドメインを取得し、別のサーバーをメール専用に使っております。こちらは指定されているPOP,SMTPを使用しています。変更の情報はありません。このサーバー業者と私の間、そして、この業者の提供するwebmailを使用する限りは、何ら問題はありません。OEを使うとダメなのです。何か原因はありますか?

• 0