電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンクリや未承諾広告などのメールではなく完全に
いたずら目的のメールが届きました。
画像が添付してあるだけで(クリックしなくても見れる状態)それが性器の露出しているものなんです。

とりあえず受信拒否はしましたが、
何度もアドレスを変えて送信してきた場合、どのように対処したらよいのでしょう。
docomoに行って送信者の情報を聞けるとも思えませんし、
スパムというより個人的(私の知り合いなど)によるいたずらの可能性大です。
特定はできませんが思い当たる送信者が数名います。
二度とこんな猥褻物を受け取りたくないのですが、どなたか
同様の被害にあわれた方、対処法のわかる方、いらしたらご教授ください。

A 回答 (3件)

迷惑メールは、送信者のアドレスもこちら側に分かる訳で、受信拒否より当分の間無視をし、それでも送られて来るのであればアドレス変更が一番でしょうね。

アドレス変更も.の追加とかAをBに一文字変更するだけで効果あります。後、知人の方(思い当たる送信者以外の人)にアドレスの変更の旨を伝えてから、変更後のアドレスに迷惑メールがきたら当然変更の旨を知らせた人から漏れている事が分かりますから、その時は聞く事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりアドレス変更が一番でしょうか・・・
仕事の都合上、変更は最終手段と考えてはいましたが。
早速のお返事ありがとうございます。

>何度もアドレスを変えて送信してきた場合

そこまでいったら悪質な犯罪ですね。
ドメイン指定受信をしても届く場合は、携帯からの送信ということがわかります。そういう場合において、対処できない場合は、DOCOMOそれから警察に通報どうぞ。

そのまえに、知り合いのアドレス調べてなぐり倒すのが先か(笑)
    • 0
この回答へのお礼

知人のアドレス片っ端から調べてみようと思いましたが、調べてるうちにまたアドレス変えられそうで・・・

通報するためメールを残しておこうかとも思いましたが気持ち悪いんで削除します。送信履歴とかはdocomoで教えてくれますよね。ご回答ありがとうございます。

指定したドメインからのメールのみ受信するドメイン指定受信がおすすめです。

携帯電話・PHS会社毎に受信/拒否を選択することで、必要なメールのみ受信できます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。