電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いからメールを受信しました。
通常受信メールでは、
TOのところに受信者、つまり私自身の名前が表示されると思いますが、
今回はTOも送信者のところにも、送信者名が表示されていました。
これはどういうことなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

BCCです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!BCCだとそのように表示されるのですね。
すっきりしました
ほかの回答者の方も、ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/08 12:28

BCCってのを説明しますと、「送り先を伏せたコピー送付」といった感じで。


「誰に出したか知られたくないメール」を出す際のマナーのようなものです。

たまにこれをうっかりTo(宛先)やCC(送り先の表示されるコピー送付)で発信してしまい大量にメールアドレス情報が漏洩するという事件が発生してます。
#ToやCCに書かれたアドレスは、BCCを含め受信した人全員が見ることができるので…
    • good
    • 0

送信者が本当に送信出来たか、確認の為に自分のアドレスを送信に入れる人もたまにいますョ。


自分で送信して、自分も受信してチェック・・・とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!