電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近18禁のサイトへ興味本位で入場してしまいました。
年齢を入力し、動画をダウンロードしました。
拡張子を覚えていません。
本当に興味本位でどのようにやったかも覚えていません

後からそのサイトが有料のものだと知りました。
そして私が動画をダウンロードできた理由は後から払い・登録というシステムがあるからだというのも知りました。

メールアドレスなどの個人情報は全く入力してないのですが、
それでも動画をダウンロードしたことで
個人を確定できてしまうのでしょうか。

自分が軽んじてサイトを利用してしまったのをくやんでいます。
本当に悩んでいます。

A 回答 (2件)

18禁サイトに限らず悪質サイトや海外サイトなどを、巡回すると、そういう事に、見舞われる事があります。

基本無視で問題ありません、
しつこく広告、ポップアップが、出るのでしたらスパイウェアと言う、ソフトが入り込んでいますので、IEのツールから、インターネットオプションを選び観覧履歴削除からcookieを削除したり、レジストリクリーナー等で、レジストリを削除したり、オンラインで、無料オンラインスキャナなどで、消えると思います。
個人情報を登録していなければ、何も問題ありません。
この手の詐欺は、不安に付け込み個人情報や、金銭を騙し取るものです、サイトでの、ポップアップ勝手に出てくる広告は、無視です。
ウイルスソフトなどの購入を促す様なものもあります、気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広告などは今の所出てきてないので大丈夫だと思います。
でも注意しておきます!

この手のサイトにはよくある事です。

実際、請求書とかきましたか?パソコンのソフト上のどこに入るのか解りませんが、しつこく広告みたいなものが出てくる場合がありますが、
気にしないで、常に無視です。振り込み詐欺とかがこれのエスカレートした状態ですので?

PCでの契約は本人が、支払い契約等を行って成立です。本件は、知らずとしてダウンロード出来たということは、誰でもおこなえるということで、請求がない限り無視です。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
安心しました。請求書も届いてないので。

これからはこのようなサイトを見るのは避けたいと思います。