プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはXP、excelは2003を使っています。

'=======================================
'本文を作る、
'[A=社名、C=部署名、D=役職、E=名前&様]
'=======================================
strMOJI = Range("A" & cellGyo).Value & vbCrLf & Range("C" & cellGyo).Value & vbCrLf & _
Range("D" & cellGyo).Value & Range("E" & cellGyo).Value & "様"

と組んでる中で、
Range("D" & cellGyo).Value  と
Range("E" & cellGyo).Value  の間に、
半角スペースを入れたいのですが、
どの様にすればいいのか教えて頂けないでしょうか?

部長山田太郎様 となってしまうのを
部長 山田太郎様 としたいと思っています。

説明不足な所もあるかと思いますが、
ご指摘頂ければ追記致します。
何卒よろしくお願い足します。

A 回答 (2件)

様をつけているように半角スペースを付与すれば良いかと思います。

Range("D" & cellGyo).Value & " " &Range("E" & cellGyo).Value & "様"
    • 1
この回答へのお礼

回答頂いた通りで出来ました!

教えて頂いて初めて気が付きました。
まだまだ頭がかたいです...

ありがとうございました!

半角スペースも文字列の一つですから、難しく考える事はありませんよ。

&を使った結合方法を正しく理解されていれば誰でも解るかと思いますが?

strMOJI = Range("A" & cellGyo).Value & vbCrLf & Range("C" & cellGyo).Value & vbCrLf & _
Range("D" & cellGyo).Value & " " & Range("E" & cellGyo).Value & "様"
    • 2
この回答へのお礼

>&を使った結合方法を正しく理解されていれば誰でも解るかと思いますが?

おっしゃる通りです。
勉強不足です。
すみませんでした。