電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒くなり乾燥のせいか、
鼻の中がガビガビになります。
鼻くそが大量生産されます。
マスク以外でどうにか潤す方法はないですか?
鼻うがいをして水を当てて、ミズミズしくしてみましたが
効果はありませんでした。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

我が家では_ワセリンをほんのちょっと(爪楊枝の先に着く程度)を


小指で鼻の中にクリクリとやっています

軽度の花粉症のダンナはこれだけでもくしゃみが出なくなります
私も鼻のかみすぎで鼻血が出そう(乾燥すると出る、中が気になる)な時に
ワセリンを塗ってやり過ごします

他のオイルでもいいと思うのですが 匂いがきついとどうかなぁ

白いごま油を鼻の中に塗るといいというのを聞いたことがあります(花粉症で)から
鼻の中に塗ることがNGということは無いと思います
http://sea-anemone.boy.jp/hanadumari.html
http://webmastermaru.air-nifty.com/kafun/2005/01 …

薬局で売っている 白色ワセリンは 50gで¥280くらいで
大量に使うものではないので すごくお安くできますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワセリンですか!
やってみます!
有難うございました。

お礼日時:2009/11/25 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!