プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前放送されていた番組で非常に気になるサスペンスドラマがあります。是非おわかりになればタイトル等の情報を教えてください。記憶は非常にあいまいなのですが、放送日は2001年の春か夏くらいだと思います。2時間もののサスペンスドラマでゴールデンタイムで放送していたと思います。キャスト等もうる覚えなのですが、殺人のトリックがすごかったのを覚えています。犯人は中年女性で中年の男性を公園に呼び出して殺害します。呼び出す方法として被害者の不倫相手の若い女性(ホステスだったかな?)を装って電話で呼び出します。夜公園に来ると等身大の不倫相手の女性の張りぼてを用意しておいて被害者はそれを本人と間違えて近づきます。そこを犯人はジャングルジム越しから2、3メートルくらいある長い棒を使って被害者を突き殺害します。あまりにも斬新なトリックだった為鮮明に覚えています。そのトリックを見破ったのが松方弘樹さんで、犯人と奥さんが知り合いで、「最近、一緒にビリヤードに行った」っという話を奥さんから聞いて思いつきました。他にも何人か殺害したと思います。最後は渓谷の大きな橋の上で犯人が自供し、橋から飛び降り自殺しようとしたような記憶があります。(多分)あいまいな記憶ですみません。番組名等分かりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

2001年7月5日テレビ朝日系『今夜あなたが目撃!サスペンススペシャル』で放送された


『警察署長(2) 殺意のウェディングベル!暴かれた花嫁の秘密…
夜の児童公園に仕掛けられた二重殺人トリック』でしょうか?

松方弘樹以外には、吉田日出子、窪塚洋介、左とん平、山口果林、
清水章吾、渡部智美(敬称略)などが出演されていたようです。

http://www.tvdrama-db.com/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
タイトル、出演者共に思い出せません
ご覧になりましたか?
ストーリーはインパクトあったんで、記述した内容なら間違いないと思いますが・・・
夜の児童公園ってところがそれっぽいですが・・・
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 19:44

出演者がわかれば、調べることもできますが・・・


思い出せますでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!