こんにちは。

子どもへのクリスマスプレゼントに
大きめのドールハウスを探しています。
高さ80センチ以上のもので探しているのですが、
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高さがちょうど80cmのものなら1つ知っています。



セレクタ社 ドールハウス・B
http://www.crayonhouse.co.jp/mojo/ProductInfo/pr …

同じもので,中身もそろっているものだと,かなり豪華ですね。
http://www.rakuten.co.jp/little-mammy/240582/242 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても素敵なドールハウスですね。
大きさも、デザインも理想的!です。
お値段も立派なので、
夫と相談したいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドールハウスに仏壇や神棚を作って飾ってもいいのでしょうか?

ドールハウスをたくさん作っている知り合いがいます。

とても手の込んだ、家具も多いドールハウスなんですが、本格的な家にしたい、と仏壇(何も書いてない黒い位牌付き)と神棚を飾ると言っています。

両方とも売っているものなので、ドールハウスでもありかな?とは思ったのですが、仏壇(位牌付き)はちょっと心配になりました。

調べたのですが、答えが出てこないので、どなたか詳しい方、お願いします。

サイズは6分の1サイズで、精巧にできています。

Aベストアンサー

余談ですが、ドールハウス製品のサイズは12分の1です。
6分の1というのはスーパードルフィーなどのカスタマイズドール関係の製品ではないでしょうか。
どちらも昔とは違って子供の玩具というよりは大人の趣味として流行していますよね。
より精巧さ・リアルさを追求し、優れた出来栄えの製品価値はかなりなものです。
仏壇や神棚のミニチュアというのも実際にこれまでにもありました。
しかし質問者さんが心配されているようなことが要因であまり売れなかったように思います。
どうしても気がかりならば、人形関係の祈願・供養・御祓いなどが出来る神社で清めてもらうのも手です。
私の知り合いの職人さんは毎回作った製品を持って行って清めてから出荷していましたが、
何度も行くのは面倒なので、作る工具を清めてもらい、それを使ってミニチュアを作っていました。
考え方は人それぞれ。その知り合いの作家さんが信心深くないのであれば何もしなくて大丈夫かも。
ご参考まで。

Q生後3ヶ月の赤ちゃんの寝る場所について質問です。 現在ベビーベッドを高さ20センチくらいまで低くし、

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝る場所について質問です。
現在ベビーベッドを高さ20センチくらいまで低くし、一面だけ柵を外し、その隣に私の布団をくっ付けて寝ています。
ただ最近足の動きも激しくなっていて、ベビーベッドから落下しそうになります。
ベビーベッドはいらないと言う声もよく聞きますが、畳の部屋でベビー布団を直にひいて寝かせる方が安全でしょうか?
みなさんはどの様に寝かせてますか?

Aベストアンサー

一人目のお子さんであれば 畳に直にベビー布団敷いても、大丈夫だと思います(大人さえ気をつければ踏みつけることも無いでしょう)

上にお子さんがいる場合は ベッドの方が安全ですね 潰される心配が無いので。

私は一人目の時は自分の隣に寝せましたよ 
その方が赤ちゃんも安心して良く寝てくれました。

Qドールハウス好きな人が集まるサークルってありますか?

ミニチュアサイズのものが大好きで、自分でもたまにドールハウスを作ったりします。

一人で作ると自己満足の世界で終わってしまうので、同じ趣味を持った人とも交流をしてみたいと思うのですが、そのような趣味の集まりやドールハウスの教室はあるのでしょうか?

あったら是非参加してみたいの宜しくお願いします。

Aベストアンサー

東京でしたか。

なら、昨日参考URLに書いた検索結果の中に
「日本ドールハウス協会」というのがあったかとおもいますが、
この協会は、文京区千駄木にあるそうですよ。
念のため参考URLに、この協会のアドレスを記述しておきますので、
問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://homepage.mac.com/japandollshouse/Resume.html

Q生後6ヶ月の赤ちゃんが 高さ50cmくらいの高さのベットから 落ちました。 頭から落ちたと思います(

生後6ヶ月の赤ちゃんが 高さ50cmくらいの高さのベットから
落ちました。
頭から落ちたと思います(>_<)
ギャン泣きしたので、すぐに抱き上げ
しばらくすると泣きやみました。
その後は元気でいつもと変わらず、
お乳もよく飲んで今は寝ています。
病院に連れていかなくてもいいでしょうか??
吐いたりとかしていません。
また先ほど、お風呂に入れてしまいました。
今になって、頭打ったあとにお風呂なんていけなかったと後悔しています(>_<)
経験者様、分かる方いましたら
アドバイス下さいm(_ _)m
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず普段と変わりがないなら、様子を見てください。
異常があるようなら速やかに、もしくは心配なら、明日の朝一番にでも病院を受診してみてください。
ですが、頭から落ちたと思いますって言うのは、直接それを見たわけではないのですよね?

Qドールハウスの小物

前からドールハウスで作ってみたいと
イメージしている部屋のデザインがあり、
その為のパーツを集めているのですが
内装用の小物で困っています。

というのも、欲しい小物というのが
ノートPC・液晶テレビ・コンポなどの電化製品で、
世間一般のドールハウスではあまり
こういった小物は作らない&売らないらしく、
サイトや本、展示会に行っても見つからないんです。

作るしかないのかもしれませんが、初心者なので
こういった電化製品を作る方法が分かりません。
本を見ても上記の理由で作り方が見当たりません。

どこかに、こういう現代的なドールハウスの
パーツを扱っているお店かサイト、もしくは
作り方の分かる本などは無いでしょうか?
ご存知の方おられましたら、ぜひお教えくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

No.1です
まだ見ておられるでしょうか?
食品玩具で有名な「リ-メント」からこういうのが出ました
今どこでも売ってますので一度見に行かれてはどうでしょうか?

私は買った事はありませんがサイズはドールハウスの規定のサイズ
(12分の一)より大きいかも知れません(10分の一位?)

参考URL:http://www.re-ment.co.jp/goods/bakuyasu/index.html

Q大きめサイズで大丈夫な服は?

こんにちは。7ヶ月の女の子の母です。
身長はきっちり測ってないのですが、体重は9.2キロくらいで大きめです。
70センチはもう小さいので80センチの服を着せてるんですが、袖やズボンの裾は折り返さないと長すぎるものが多いです。

そろそろセールも始まり出して、服を少し買い足そうかと思ってるんですが、80センチを買うか90センチを買うかで迷っています。
来年の今頃、80センチは厳しくなってる可能性大ですし・・・。
かといって今90センチってかなり長いような。

そこでお聞きしたいんですが、このタイプの服なら大きめでも大丈夫!というのはありますか?
例えば、ズボンは無理だけどスカートやコートなら大丈夫、とか・・・。
ちなみに今一番買ってみたいのは、お出かけ用のワンピースやジャンパースカートです。
最近つかまり立ちし始めたので、スカート類がはかせてみたくなりました(笑)
ジャンパースカートなら大きくてもいけそうな気が自分ではしてるんですが、どうでしょうか?
経験談など、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの娘は3歳ですが、
痩せ型で体重が少ないのに、身長が標準でいつも服のサイズに困っています。
ジャンパースカートとか、ワンピースは自分ですそ上げとか、肩上げをしないとサイズ調整ができないと思います。
80サイズでも丈が長いなら90は厳しいのでは?
本来なら膝丈なのに足首までくる様になったりすると思います。
ズボン類なら折り返してはかせられると思いますがスカートはなかなか難しいので、ご自分で縫い上げとかできないなら
もったいないかもしれないですが、80サイズを買ったほうがいいと思います。
大きすぎる服は、はいはいのときに邪魔になったり、すそを踏んでこけたりしてこどもも過ごしにくいみたいです。
あと、大きすぎと襟周りが開きすぎたりします。
七分丈のパンツは長くても長ズボンになってはかせられると思います。
あと、チュニックは大きいうちはワンピースにしてちょうどよくて、成長したら下にジーンズやスパッツを合わせて着られるのでそういうもののはワンサイズ大き目を買って2年くらい使えます。
(袖の長さや胴回りが合えばもう少しいけるかも)
コート類は、デザインや、メーカーによって大きくてもおかしくない、長く使えるものもあると思いますので、
試着をさせて大きくても大丈夫なものを選んでいます。

うちの娘は3歳ですが、
痩せ型で体重が少ないのに、身長が標準でいつも服のサイズに困っています。
ジャンパースカートとか、ワンピースは自分ですそ上げとか、肩上げをしないとサイズ調整ができないと思います。
80サイズでも丈が長いなら90は厳しいのでは?
本来なら膝丈なのに足首までくる様になったりすると思います。
ズボン類なら折り返してはかせられると思いますがスカートはなかなか難しいので、ご自分で縫い上げとかできないなら
もったいないかもしれないですが、80サイズを買ったほうが...続きを読む

Qドールハウスのサイト

ドールハウスのキットの通信販売を行うサイトを探しています。以前見たサイトで、欲しいと思っていた商品があるのですが、再び探してもどこのサイトだったかわからなくなってしまいました。(ブックマークしていなかったため)

サイトの真中に商品がうつっていて、その商品は甘味処とか反物屋といった和風のお店がミニチュアになったものでした。値段は3500円くらいでした。

こういったものを売っているドールハウスのサイトを探しています。
知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらのような物でしょうか?
『ビリーミニチュアキット』というシリーズで、楽天内のショップで扱ってるところがありました。

私もちょっと興味があったのでブクマしてありました♪

*毛糸・手芸・コットン 柳屋*
http://www.rakuten.co.jp/yanagiya/index.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yanagiya/454656/

Q大きめ新生児の抱っこヒモは?

現在生後一ヶ月の男の子がおります。
里帰り出産で、今月いっぱいは実家にお世話になり、来月頭に主人が迎えに来るので、飛行機で帰ります。
帰る際の移動は、空港までは電車です。
息子が生まれる前に、アップリカのコランビギという抱っこヒモを買いました。
新生児期の横抱きもできるタイプです。
…が、うちの子、出生時約3600g、生後一ヶ月現在4000gを超えました。
このまま順調にいくと、帰る頃には5kg超えそうです。
アップリカの横抱きが、すでにギリギリサイズになりました。
それと、どうも縦抱きが落ち着くようなので、急遽、新生児の縦抱きができるエルゴを購入。(インファントインサート付き)
…が、これもサイズがギリギリのようで(泣)

帰りの移動、どうやって連れて行こうか困っています。
ベビーカーは、帰ったらほぼ車生活の田舎なので、まだ購入していません。
あと考えられるのは、スリングとか…。
スリングはコツがいりそうで、買うつもりはなかったのですが…。

大きめ新生児にも使える抱っこヒモ、オススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ベビービョルンはご検討されましたか?
頭の後ろにパネルが付いていて、首の座っていない赤ちゃんでも縦抱き出来ますよ。
私の娘も大きかったですが、結構長い間使えました。
http://www.babybjorn.jp

Q関西の方で ドールハウスを作ってる方 教えて下さい。

この前から、ドールハウスを始めたのですが、なかなか、小物がそろいません。やっとコーナンで売っていたので、いろいろ買えたのですが、後、ヘアーメーカが手に入りません(泣)和歌山で売ってるところを知っている方がいましたら教えて下さい。大阪、神戸あたりまでなら、なんとか買いにいけます。ほか、アドバイス、お勧めHPがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
和歌山にはトーカイは1軒しかないのですね…

大阪・本町の日本紐釦にはあったと思います。
http://www.nippon-chuko.co.jp/html/nbkhoom1.htm

あとはトーカイの通販(e-shop)にもあります(参考URL)
「粘土」-「粘土道具」
というカテゴリです。
送料が500円かかりますが…
#トーカイの回し者ではありません(^^;

通販なら「ドールハウス」「ヘアーメーカー」で検索すればもっとあるかもしれませんね。

参考URL:http://www.craftheart-tokai.jp/e-shop/index.html

Q大きめ赤ちゃんのオムツについて。

赤ちゃんのオムツについて質問です。

今ムーニーのLサイズのテープタイプ使用していますが、小さくなってきたので、次はどうしたらよいのか迷っています。

ムーニーより大きめという噂のグーンか、メリーズのLサイズのテープにしてみようかと思いますが、そこまで大きさか変わらないなら無駄だしなぁと思うのですが、どうでしょうか?
ビックタイプも検討していますが、枚数が少ないので出来たらLサイズでいきたいです。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

メリーズを使ってる友人が言ってましたが、ムーニーとあまり大きさ変わらないようです。グーンはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング