牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

わかる方教えて下さい!
パソコンはVAIOを使用しています。Canonのビデオカメラから動画をPCに移しDVDにおとそうとしたところ、書き換え(?)のためのハードディスクの容量が足りないとエラーになります。不要なファイルを削除しても全然足りなくて、DVDに落とせなくて困ってます。何か方法はありませんか?
それと、VAIOが容量不足のためFUJITSUにビデオからデータをおとそうとしたところ、必要なインストールは終わらせているのに自動再生がされずパソコンに落とせません…理由がわからず困りきってます…
どうか助けて下さい!パソコン初心者なもので初歩的ですみません。

A 回答 (4件)

慌てずに聞いてくださいね!

まず、貴方の使っているVAIOのHDD(ハードディスクドライブ)の残量を
確かめて下さい。
残量が最低でも4GB以下なら、HDD内の使わなくなったソフト等を消して下さい。
それでも駄目なら、No1さんが言われている、外付けHDDを購入する方法があります。

っで、再生できない原因の一つに、メモリー不足が考えられます。
VAIOが現在使用しているメモリーの総量が足りないかも知れません、
ので メモリーの購入も視野に入れるほうが良いかもしれませんが、

まずは、データー(ビデオカメラ)の総量と、VAIOのHDDの残量を教えて頂ければ、もっと詳しく回答が出来ます。
付け足し、メモリーの総量も書いて頂けるとありがたいです。
    • 0

情報が不足しています。

恐らくCドライブの容量が足りないのだと思います。
なのでこれを増やす必要があります。その方法は
1)再セットアップしてサイズを変更
2)ツールを使ってサイズを変更
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_diskdir …
3)内蔵HDDを交換
という手法があります。
各々分からない点があれば、どの方法かを選んで具体的に質問して下さい。
    • 0

VAIOだけではSony製パソコンと言うだけで、何のソフトを使って書き込みを行おうとしているのかわかりません。

作業用フォルダをCドライブからDドライブに移すことで解決できるかもしれません。

>それと、VAIOが容量不足のためFUJITSUにビデオからデータをおとそうとしたところ
どのように解釈すれば良いでしょうか?
1. 不実にビデオから
2. 富士通似ビデオ
3. 富士通のビデオ
4. 富士通のパソコンへ
たぶん 4番かなあ。

1. VAIOの型番
2. 書き込みソフト名
3. CANONのビデオカメラの型番
4. VAIOのHDD空き容量
5. 「FUJITSUにビデオ」の意味
6. 「必要なインストール」とは?

>わかる方教えて下さい!
ではないし、補足要求ですので無視していただいても結構です。
    • 0

・外付けハードディスクドライブを買ってくる

・データを移す。

どれくらい容量があいてるの?
    • 0