重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

いつも使用しているイーバンクマネーカード(VISAデビットカード)がいきなり利用できなくなりました。というのも、先日まで普通に利用できていたのに昨日から利用不可の状態です。当然のことですが、利用限度額も超えるような買い物はしておりませんし、残金も充分残っております。買い物するものの購入金額もそんなに大きなものではありません。このようなご経験のある方がいらっしゃったら、問合せ先や対処方法をご教授頂ければ幸いです。何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

んー「有効期限」は、まだ迎えてはいないのでは。


初期入会の当方でさえ「2012年」まで残っていますから。

通常は下記のいずれか(イーバンク公式サイトのヘルプより抜粋)
・利用額が残高を超過している
・利用額がVISAデビ利用限度額を超えている
・VISAデビ機能を利用停止に設定している
・VISAデビ機能を海外利用停止に設定している(海外利用)
※Amazonカード決済などは海外経由の決済かと思われます
・ネット決済で、カード番号・有効期限を誤入力している
・J-Debitのみの加盟店で利用
・VISA加盟店で支払方法を分割払いと指定した
・VISAデビ暗証番号を一定回数間違って入力しロックが
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=32359

「利用限度額」か「利用停止設定」かな、と思ったのですが、
前者は違うようですね。

問い合わせは「つながり難いカスタマーへの電話で」となります。
http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/ind …
    • good
    • 0

いきなり使えないってことですので


考えられるのは買ったものの返済がなんらかの事情で止まっているとか
磁器の故障 有効期限切れなんかが考えられますね
とりあえずイーバンクに聞いてみないことには分からないですよ
    • good
    • 0

よくわかりませんが


有効期限がきれているとかはありませんか?
もしくは磁気部分がこわれたかでは?

とりあえず、イーバンクに問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!