一回も披露したことのない豆知識

 今度仙台城跡と白石城へ行くのですが、

(1)白石城・武家屋敷・白石城歴史探訪ミュージアムはそれぞれどれくらいの規模で、どれくらいの時間をかけて見て回ることができますか?

(2)立体ハイビジョンシアターで上映されている作品を観た事のある方、『賊にはあらず』と『鬼小十郎帰るに及ばず』では、どちらがオススメですか?

(3)こちらも瑞鳳殿・仙台城跡の規模と見て回るのにかかる時間を教えてください。

(4)仙台土産を買うならココという場所教えてください。

 移動手段として仙台まるごとパスを利用できる電車・バスで行こうと思っているので、ホント、分単位での行動になると思っています。ものによっては(残念ですが)カットかなと思ったり・・・。それぞれ観光に行ったことのある方、ご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

白石城はかなり昔見に行った位なので余り覚えていないのですが、あっという間に終わった感があります。


そんなわけでミュージアムは他の方の回答にお願いします。

瑞鳳殿はゆっくり歩いても30分位です、説明とかじっくりと見ればもう少し掛かります。
仙台城跡は結局は見晴らしの良い公園なので、眺めて終わりという所でしょうか。
ジモティの意見なんですけどね。
仙台土産買うのなら仙台駅が一番かと思います、もう少し見て回りたいのなら仙台駅正面にある「さくら野」の地下、つまりはデパ地下が良いと思います。
瑞鳳殿・仙台城跡に行くのであれば「るーぷる仙台」で周るのが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます!
 
 思っているほど、規模の大きいものではなさそうですね・・・。写真を撮ったり、じっくり見て回りそうではあるので、少し余裕を見て回ってきます。
 早速親から土産のリクエストを受けたので、お土産を買ってくるプレッシャーが(^^; 駅近くにあるようなので探して見ます!

お礼日時:2009/11/26 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!