プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったくのパチスロ初心者です。

見当はずれな質問かもしれませんが教えてください。
動体視力がいい人というのはパチスロで負けないのでしょうか??

もしそうだとすればパチスロ屋さんはそういう人がいると大変だとおもうのですが??

誰か教えてください。

A 回答 (10件)

何から説明しましょうか・・・(笑)



結論から言いますと「理論上負けない機種がある」と
言うことですね。

皆様の回答の中にもあります通り、パチスロはレバーを
叩いた時点でいろんな役の抽選を行います。
(大花火等一部例外もあります)
それぞれの役(BIG,REG,子役,ハズレ等々)の当選確率
は機種によって様々ですが、同一機種においても設定に
よって代わってきます。
(現行4号機の場合設定は1~6まであり、6が最高)

通常お店で打つ場合、よほどのことがない限り設定6には
めぐりあえません(笑)
酷い場合はほとんどが設定1と言うことも考えられます。

その設定1でも理論上勝てるという機種があります。
「大花火」や少し古いですが「クランキーコンドル」、
「タコスロ」などがそれに該当します。

では、なぜ「理論上負けない」を実現できるか、それには
「機械割」ということが問題になってきます。
機械割とは投入したメダル枚数に対してマシンが出してく
れるメダル枚数をパーセントで表したものなのですが、
(例:機械割110%→メダルを1000枚投入したら1100枚
   還ってくるということ)

前記の3機種については、ある条件を元に、この機械割が
設定1でも100%を超える計算になります。
その条件とは
(1)確率通りに各役を引き当てる
 完全確率抽選においてはゲーム数をこなせばこなすほど
 その確率に近づくとされています。
(2)リプレイはずしを実践する
 詳しい内容は避けますが、要は1回のBIGボーナスで得ら
 れるコインを多くする方法。要目押し。
(3)DDT打法を実践する
 成立した子役は絵柄の配列によってちゃんと目押ししな
 いと揃えられないものもありますので、毎ゲームきちん
 と目押しを行い、成立役を根こそぎ頂く打法です。
 要目押し。

それぞれの条件を満たせれば((1)は数をこなして確率に近
づけ(2)(3)を完璧に実践)理論上は負けないと言うことです
ね。あくまでも机上論ではありますが。

自分もその昔クランキーコンドルでかなり儲けさせていた
だきましたが、やっぱり疲れます。義務感がつらいです。
スロットをはじめとするギャンブルは楽しんで打ってなん
ぼなような気がします。
    • good
    • 2

負けます!


全く目押しの出来ない人に比べたら、若干勝つ確率がアップする程度だと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


動体視力が良くても負けますよ!!ただ、BIGボーナスなどの時にリプレイはずしなど完璧に出来るという点でメダルの獲得枚数差はつきます。
例えば、花火百景の時にリプレイはずしや猛獣王のサバンナチャンスはかなり重要です。でも、ミリオンゴットやスーパービンゴの場合はただ押し順通りに押すだけですから関係ないですね。
昔、動体視力がよければ勝てるものと思っていましたが、現実はボーナスフラグを引けるかどうかです。目押しすら出来ないおばちゃんでもミリゴで万枚の世界のスロットにはついていけないです(汗)
    • good
    • 0

最近のスロット台は、公平に作られてるようで、


目押しがうまい人が勝てるわけでなし、全然目押しが
できない人でも勝てるみたいですし。

気分的なものかもしれませんね。遊技台ですから。
    • good
    • 0

>動体視力がいい人というのはパチスロで負けないのでしょうか??


負けます。あまり関係ないとおもいます。設定が重要です。自分の台の設定がどの程度なのか見極める方が大事です。
    • good
    • 0

結論から言いますと、負けないことはありません。


若干、ましな程度です。

大当たりが入っている(フラグが立っている)状態なら、目押しができれば余計にメダルを使わずにすみます。

大当たりが入っているかどうかを確認したい時にもリーチ目を狙えれば、ムダな投資は少なくて済みます。

一番大きいのは「リプレイ外し」ですね。
大当たりの最中にリプレイが揃うのを防いで、獲得枚数を増やす方法です。

その程度ですね。

むしろ、リーチ目を覚えているとか、その機種の特性をつかんでおいた方がいいと思います。
どっちにしても、「負けない」ってレベルにはいかないですけど。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 パチスロはレバーと叩いた時点で当りが決定されます。


仮に扉を開けて手で絵柄を強引に揃えても大当りにはなりません。
 つまり、内部で大当りと判定してなければ、強制的に機械が絵柄を揃えないので、動体視力は関係ありません。
 動体視力が役立つのは、機械が大当りと判定した後の話で無駄にコインを使わなくてすむことでしょうか。
    • good
    • 0

動体視力を使う?時は、フラグ成立時ですよね。


なので、フラグが成立しないことには使いようがないです。
勝つにはビッグこないと勝てないので(集中など細かいことは置いといて…)
その時コインを減らさずすぐ揃えられます。
あとは小役の取りこぼししないとかです。
直接勝った負けたには関係ないと思いますよ。
動体視力が鈍い方でも、出るときはじゃんじゃん出ますよ~
    • good
    • 0

ついさっきテレビでやってたんですが、マサイ族(アフリカ)の人がスロットやってましたが、ある程度目が慣れてきたら動体視力がよければ、勝ちっぱなしだと思います。


しかし、スロットを続けるとそのマサイ族の視力が衰えてくると思いますので、長続きはしないでしょう。
    • good
    • 1

負けないと言うことはないと思います。


運もありますし、設定もあります。
ただ、動体視力が良くて目押しが必要な場面ではお得なんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!