出産前後の痔にはご注意!

エクセル2000です。

表があって、罫線が引かれています。
その表の一部のセルが縦にいくつか結合されています。

その、結合したセルが改ページにかかると、
そこはセルの途中ですから罫線は引かれませんが、
印刷時に自動的に罫線が引かれるようにしたいのです。
(ページの一番下)

どのようにすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

残念ながら、セルの罫線機能で、一つの表のページがまたがるときの

>印刷時に自動的に罫線が引かれるように
は無理かと思います。

どうしてもということであれば、オートシェイプの直線を描いてそれに換えるか、ですね。
その場合、印刷のプレビューで位置をよく確かめて、というようになるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。