プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsPC と Mac が混在するLAN上でファイルメーカーPro のファイルの共有使用を考えています。
フォントの違いにより、レイアウトがずれてしまうと市販のマニュアルに記述されていましたが対処方法はありませんか?

Windows用とMac用にレイアウトを作成するのは避けたいです。

A 回答 (1件)

共通のフォントを使用するというのはどうでしょうか?


win用のosakaフォントも、mac用のMSフォントもあったと思います。(うろ覚え)
また市販のフォントでもmac用、win用にラインナップされてるものもあるので、それを両方買うかですね。

それと機種依存文字を使わないことを心がければ多分大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LAN環境は未構築のため今のところ確認はできませんが調査の参考になりました。
共通フォントで行けそうです。

お礼日時:2003/05/15 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!