アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の課題で、ソフトウェアを作成しレポートを提出します。

ソフトウェア・レポートともに、ほぼ完成の状態にあるのですが、
レポートに付すソフトウェアのフォントが決まりません。

ゴシックや明朝体でもいいのですが、あまり見栄えがよくないので使わないでおこうかと思っています。
なにか、ソースコードを表示するのに適したフォントはないでしょうか。


# 今回は Tex などを使わず、楽な方に流れたので逆に苦労している有様です。

A 回答 (1件)

見栄えがよいかどうかは判りませんが、ひとまず等幅フォントであればそれなりにみれるのではないかと思います。



私がよく使うのは「マクロ文字列」のスタイルですね。これにはフォントとして"Courier New"が使われてますが、このスタイル設定に多少手を入れて、「ソースの引用」とか「入力コマンドの例」とかを記述する事が多いです。

このへん、自分の好みとかセンスとかもありますので、色々試してみるのがよいかと。
TeXで使っているフォントの近似種を探してきてインストールする、という手もあるかもしれませんね(金と時間がかかりそうですが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

"Courier New"はなかなか良い感じのフォントですね。
ありがたく使わせていただきます。

>TeXで使っているフォントの近似種を探してきてインストールする、という手もあるかもしれませんね(金と時間がかかりそうですが(^^;)

やめておきます・・
でもやっぱり Tex は優秀ですね。改めて痛感しました。
あんまり浮気してると反乱を起こされるかもしれないので、次からはTexで書きます (^^ ;

お礼日時:2006/10/29 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!