dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、靴下をはいていた跡がしっかりくっきり残って長い間多分1時間くらい?消えません。
このように皮膚がもとの状態に戻りづらいという事は問題ないのでしょうか、原因はわからないでしょうか?解消法も教えてください。
よろしくおねがい致します。

A 回答 (2件)

妊娠中の検診では必ずふくらはぎを押されます

妊娠中毒症のチェックで、押してもなかなか戻らないと浮腫(むくみ)有りとされ、塩分を控えるようにと指導されます
単純に血行が悪くてむくむのはともかく、腎臓機能が低下しているようなときは治療の必要があるのではないでしょうか。朝起きたときに手がむくんでいる場合は要注意です
カリウムの多いもの、例えばバナナやスイカを食べるとナトリウムとのバランスが整うので良いとも言いますね
立ちっぱなしでむくむのなら半身浴や足あげが効果的ですよ
    • 0

それは足の「むくみ」が原因ですね。

解消法はさまざまです。検索エンジンで「むくみ」と検索すれば、色々と出てくるかもしれません。

足を、お湯と水に交互につけるといいらしい。という話は聞いたことがありますが・・・。
    • 0