dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

屋外での運動ができない人が、自宅で出来るダイエットありますか?

はじめまして。


現在、159cm、72kgとかなりの肥満です。


というのも、今まで仕事柄ウォーキング(外回り)をしていたのですが、昨年から事務職になり、さらには昨年春に3人目の子供も生まれ、日ごろは車で移動するようになり、極度の運動不足です。


ちょうど1年前(産後)は159cm、59kgと太ってはいましたが今ほどではありませんでした。


わずか1年で13kgも太った為、今までのズボンは履けないし、主人に「女」として見られなくなってしまいそうで・・・。
(今のところ、主人の許容体系ギリギリといわれました(T_T))


仕事はフルタイムで事務職。

朝は7時に自宅を出て、帰宅は保育園のお迎えが終わって夜8時。
子供が寝るのが夜9時半です。

それから主人が帰宅するまでの1~2時間程度で出来るエクササイズはありませんか?
(バタバタ騒音を立てるものは無理です)


また、食事ですが、もともと私は栄養士の資格があり、食事は3食手作りで、1500kcalに抑えています。
(それ以上下げることも可能ですが、もともと身体が強くない上に、主人の都合で睡眠時間が1日4時間しか取れない為、それより下げると体に悪影響なので…)


よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

NO1 ayanamishinji です



返信いただきありがとうございます

要はねそべって両足をぎりぎり床につけない
足上げ腹筋です

足をあげている角度もかえていいし
何秒間足をあげておくかも自分できめて
すればいいので
多少おなかに負荷をかけてだんだん増していくやり方です
予想以上にきついので なれるまで無理されませんように


あともうひとつ 書いときます

床にあしをひろげても閉じててもいいです
半身おこして両腕を正面から左うしろへ
またその後両腕を正面から右うしろへ
腕を回せばいいですよ 腕をまわすときに横のおなかの
とこがひねっているだけなのですが
これも実際にして おちてますので 

これのほうが最初は楽かも

これ20回から30回まわして ただそれだけなので
でも横のいまちょっとだけついてる おにく
これもとれますので
自分の体調にあわせて たのしくやってくださいね

では ふぁいと 大丈夫ですよ 頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も詳しくありがとうございました。

部活でやるよな腹筋や背筋等はやっていたのですが、思うようにはならず・・・

早速毎日やってみていますが、本当にお腹がキツイですね(T_T)

お礼日時:2010/08/12 09:51

毎日1~2時間も時間があるなら、いろんな選択肢があります。



腹筋、背筋、腕立て伏せという最も基本的な運動から、ダンベルやボールなど簡単な道具を使った物まで。。

ネットで「家でできるエクササイズ」で検索すると約2,400,000件ぐらいヒットします。
ここでの文字だけの解答より、図解で分かりやすいWEBページで見た方が具体的なイメージが湧くと思います。

また、道具から入るなら、ホームセンターなどに行ってみると、所狭しといろんなものが置かれていて、気に入った物が見つかればそれから始めてもよいです。

とりあえず、この瞬間からでもできる腹筋を今日中に少しでも始められては如何でしょうか?
ダイエットで一番大事なのは、すぐに始める行動力だと思います。
明日からでなく、今日から始める事が出来れば、それだけでも成功に近づくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

文面が分かりにくかったかと思いますが、筋トレは毎日やっております。

ですので、部活でやるような筋トレではなく、楽しくできるものをご質問させていただいたつもりでした。

でも、やはり筋トレは大切ですね。

引き続き頑張ります。

お礼日時:2010/08/12 09:47

1時間あったら死ぬほど筋トレできるじゃないですか。

明日すぐに本屋さんに走って筋トレの本買ってください。今シーズンなんで本屋さんに行けばたくさん並んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

筋トレは1年ほど前からしております。
(もともと運動部だったので)


ですので、ヨガやコアリズム(?)等、エクササイズをお伺いしたいと思いトピを立てましたが、分かりにくかったみたいですみません。

でも、筋トレも引き続き頑張ります。

お礼日時:2010/08/12 09:49

栄養士なのてせカロリー関係については書きませんね



全体的についたんでしょうね

腹筋 つまりおなか周りが一番多いんでしょうね(^o^)

上向きに寝て頭の後ろで両手をくんでください

両足をくっつけて上にゆっくりあげて
ゆっくり床に足をつけずに10秒くらい静止
10秒たったら両足を床につけてください その繰り返しです
なれたら20秒とかにしてこれ1セット10回してみてください
相当おなか周り痛くなりますのでこたえますよ

10分もかからずできますので

なれてきたら上まであげたら床に両足をおろすスピードを早くして
当然床には両足つけず浮かせた状態でとめて10秒 繰り返してください
かなりきつくなりますので

また足をあげ振り下ろす際左中央右と角度をかえるのもしてくださいね
メチャクチャきついので 効果てきめんですよ

なれるまで痛くなりますが ガマン ガマン

おなか周りはすぐおちますよ これで

スタイルのいい頃めざして ファイト


やってみての返信いただければ助かります がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実践してみたいと思います!!

お礼日時:2010/08/10 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!