電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外見が人の人生に大きな影響を及ぼしますよね。
というかほぼ全てを決めると思います。
外見に恵まれている人は努力しないで幸せつかめますし、
逆にそうじゃない人は幸せになるのは非常に困難です。
(特に女性は)
そこでみなさんにご質問です。
外見なんか人生にたいして影響しない、または
私は外見より自分の努力で人生を切り開いてきたって人や
私は外見良いけど苦労したって人がいたら
ご意見ください。

A 回答 (48件中31~40件)

こんにちは


>外見が人生の9割を決める。
 私も外見なんか人生にたいして影響しないとは言えないと思います。
幼いころから、容姿が良くて嫌なことより、良いことの方が多いと思います。
 しかし、人間自身の内面もやがて外見に出てくると思います。例えば、容姿が良くても態度が悪く頭が悪くては論外ですし、普段の態度も見られているはずです。前向きに生きてください。
 それから、周りに容姿、ファッションがいい人がいればそれを手本にしてください。
 どうしてもというなら、やはり整形してください。どうせ一度の人生です。(整形を拒むのも”整形したことに対する、周りの声”が怖いか、周りからの評価を気にしすぎていませんか?)
    • good
    • 0

失礼します、外見が人生を9割を決める...悲しい意見ですね。


そういう考えを持っていたら、人生もったいないですよ。
辛いようですが、そういう考えは無いに等しいです。そういう
のを差別と考えませんか?そうしたら、あなたが差別される
側になります。そういう考えを素晴らしいと思っているようで
は、あなたを差別する人が寄ってきます。
    • good
    • 0

 私は外見より自分の努力で人生を切り開いてきたって程では無いですが、ほぼ影響は受けない人物です。

仕事は自営です。

 まず自分の人生を生きています。世間体、操作されたメディア、偽善社会、トレンドなどの影響は一切受けません。すべて無視です。それら自体、何者かに操作されている可能性があります。
 操作されている人ほど、人の影響を受けやすくなります。勿論、それが幸せだという人もいます。人それぞれですし、私がどうのこうの言える事ではありません。人の勝手です。だから基本的には放置します。
    • good
    • 1

お礼拝見しました。




>回答者様も整形されたということですが、やはり人の反応は
変わりましたか。また、それに伴い自身の性格も変わりましたか

そうですね・・人の反応は変わりましたね。
顔が変わったと言っても特別美人になったというわけではなく、
「人並みな顔つき」になっただけですが、
それでも街でナンパのような事をされたり、
職場の何人かの男性から交際を申し込まれたり。
一度も話した事のない他の部署の男性からいきなり
「結婚前提に」と言われた時は笑ってしまいました。

「元来は好奇心旺盛」と書きましたが、
顔が変わってから色々習い事をしたり、
自動車の免許も取りました。
やりたい事や好きな事がたくさんあります。
吃音で人と話していると時々言葉に詰ってしまいますが、
お喋りすること自体は好きで、
話している途中で相手の話を遮ってしまう事もあります。
(吃音自体は現在は人に気づかれない程度にコントロールが出来ます)
でもそれらは表面的なことに過ぎないと思います。
席変えで隣の席になった男の子に毎日顔をそむけられていた頃と
なにひとつ変わっていないような気がしています。
実際は私は私の事を嗤った人たちを許すことは出来ないし
電車の高校生達の事を思いだすと胸の中が冷たいもので
一杯になります。
彼らも今は人の親になっていると思うと虚しいです。
人は「醜い容姿の人間」には平気で自分の醜い部分を見せてきます。
子供でも高校生でも、程度の差はあれ大人でも同じです。
もし身体に何か障害があったり、顔に何か大きな傷があったりしたら、
他人は「かわいそう」と思ってくれます。
でも「醜い容姿」に対しては蔑むような目を向けてきます。
そんな事は知りたくなかった。
私は人間嫌いなのかもしれません。
元々そういう人を許す事が出来ない執念深い性格だったのか、
容姿の劣等感を抱いて育ったためにそうなったのか、
私にもわかりません。
前者であればまだ救われるような気がします。
    • good
    • 0

私自身は容姿で子供の頃からとても苦労しました。


男子からはあからさまに嫌悪感に満ちた視線を浴びせられ、
女子からは確実に優越感を持たれていました。
本当に醜い顔でした。

電車のなかで知らない男子高校生達が私の顔を指差して
あれこれ聞こえるような声で話していた事があります。
駅に到着して降りるために私の前を通りかかった彼らの一人が
私の方を向いて、「ごめんねーおばちゃん」と言った事が
何年たっても忘れられません。私は15歳でした。

18歳になっても自動車学校に行けませんでした。
隣に座る教官に顔を見られると思うと、怖かったからです。
当時テレビで整形番組があったら、確実に出演出来たと
思います。

そのくらい容姿が悪いとやはり性格に影響が出てしまうかも
しれません。
私は物心つく頃から内気な性格でしたが、
小学生になって、吃音になりました。
自分の容姿が人より劣っているという事に気付いた時期と
重なっています。関係があるかどうかはわかりませんが・・。

私は大人しい性格ですが、
元来は楽天的で好奇心旺盛な人間だと気づいたのは
大人になって顔が変わって(変えて)からです。
もし人並みな容姿に生まれていたら、
今とは違う人生だったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
回答者様も外見でいろいろとご苦労されたようですね。
普通な外見ならそれほどハンデは負わないかもしれませんが、
それ以下だと大きなハンデを負いますね。
(私自身も経験ありますが)

私も早い時期に(15の時)顔を変えましたが、それでも
当時までに形成された性格まで変えることは難しいです。
回答者様も整形されたということですが、やはり人の反応は
変わりましたか。また、それに伴い自身の性格も変わりましたか。

お礼日時:2009/11/29 23:41

回答番号No.8です。


回答へのお礼、有難うございまいた。
逆説的な回答になってしまいましたが、外見を重視する人間は(特に自己の外見を他者と比べて劣っているから外見が全てだ!などと)仮令、外見が良く造られていたとしても外見に拘り、縛られることによって中身の成長を置き去りにします。
中身が腐っていくと外皮も腐っていきます。
人間はなまものです。
私自身が外見の変化によって考え方を改めたのは確かですが、外見に重点を置いて生きている(特に外見に負を感じている)人間は、
>外見に恵まれている人は努力しないで幸せつかめますし、
逆にそうじゃない人は幸せになるのは非常に困難です。
こんな考え方しか出来ないのではないでしょうか?
質問者様が、外見が良くてこのような質問をされているのか、
外見が劣っていると感じる為にこのような質問をされているのか判りませんが。
私の場合、自己の精神や考え方については「大きな影響」を及ぼした外見ですが、人間関係には外見は「大きな影響」まして「ほぼ全てを決める」ことはありません。
そういう人間に出逢ったら「こいつだめだな」で終わりです。
    • good
    • 0

技能系の世界では外見は関係ありません。


つまりジャンルによります。
あなたの意見は、その意見が成り立つように
限定した世界の話です。
    • good
    • 0

外見が優れている人なんて滅多にいません。


私は不細工チビデブの方が経済的に成功しているように思いますけど。
    • good
    • 0

私は質問者様の御意見、正解だと思います。

外見は間違いなくその人の人生に影響します。私の例を言うと、私は低身長で二十代半ばからハゲ始めました。彼女いない歴=年齢でもうすぐ四十代に突入します。チビ+ハゲ、顔も不細工では全く女性に恋愛対象として見てもらえません。中身や性格が良くないからだとよく意見する方が大勢いますよね?そんなの綺麗事なんですよ!ルックスが良いことが大前提なんです特に恋愛は。私もこのルックスのおかげで恋愛も結婚もほぼ不可能でしょうね。孤独な人生になるんです。逆にファッションモデルさんなんてほんと人生楽しそうですよね。カッコイイ、カワイイ人間ばかりまわりに集まり、毎日オシャレな世界に身をおいて人生楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて笑いが止まらないくらいだと思いますよ。結論としてルックスは人生に直結し影響します!
    • good
    • 0

外見は悪いより良い方がちょっとくらいはいい、その程度です。


人生は自分で切り開いていくものではありませんか?
外見がよくても性格がどうしようもなく悪い人はもてないし、
外見がそんなによくなくても愛想がいいとか明るいとか性格で
じゅうぶんにフォローできている人はたくさんいますねぇ~。

ビューティー○○とかという番組で外見が見違えるようになった女性
の方がたくさんおられますが、あれはあれで本人のコンプレックスが
解消されて自分に自信を持つように成れたわけですから良かった!と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています