dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳の女性です
肌について悩みがあります

20代の後半からおつき合いしてる彼氏(38歳)がいます
もうすぐ付き合って6年になります
お互い両親には、挨拶済みです
いずれかは、結婚すると思います。

20代~後半にかけては、大人のにきびと毛穴で悩み続けてました
30代になっても体質なのか、大人のにきびと毛穴で悩んでます
でも、にきびは、20代の頃と比べると減りました
32歳の今年の夏に、いままで無縁だった小じわが大量に出来てしまいました><
30歳にもなれば、しわが出来るのは、年齢からすると普通だと思いますが、40代の人と同じくらの小じわが大量に出来ました><
初めは、目尻の小じわだけ気にしてましたが、顔全体に一気に増えました。
恐ろしいです・・・
にきび顔でもあるので、にきびとしわと両方出来てます

笑いジワがすごいんです
笑うと、顔全体にしわがたくさん出来るので、彼氏の前で笑えなくなりました。
一気に顔が老けて、40代くらいのしわの深さになってます(笑うと)
笑わなければ、しわは目立たないのですが・・・
おつき合いしてる女性が、急にしわが大量に出来たら冷めますか??
しわを気にして、笑わなくなるほうが、よっぽど嫌ですよね??
彼氏は、40手前なのに、しわがまったくないんです><
だから余計に気にします
スキンケアには、時間もかけてお金もかけてますが、しわはなくなりません
かといって美容皮膚科で、レーザーでしわを目立たなくする事も可能ですが、大金なのでお金がありません

彼女が急にしわが目立ってきたら冷めますか??
真剣におつき合いしてるならば、30過ぎれば、年相応と思ってくれるのかな??

教えてください

老化だけは、抑えられません><

A 回答 (8件)

男性です



男性なら彼女の笑顔が、一番よろこぶさ。
仮にしわがあっても、そのあなたを好いてくれます。
しわがなくても、好いてくれます。

ずーっと一緒にいると、あまり気にならなくなるものです、男性としては。
#細かいこと気づかない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しわがこれ以上増えない為にも、スキンケアや規則正しい生活など、食べ物を気にした方がいいよとアドバイスをもらいました
しわが増えたからといって愛情は冷めてないみたいです
お返事ありがとうございました

お礼日時:2009/11/29 19:42

女性です。


私は笑いじわは素敵だと思います。
それだけ笑顔が多いということだから・・・と思ったのですが
質問者様の場合は肌質の問題のようですね。

今は老けて見えても40代になると歳相応になる可能性もありますが、老化には先に手を打つ方が賢いです。
老化現象を少しでも留めたいなら細かなケアが必要だと思います。

とりあえずは先に彼氏にこのことを直接尋ねてみてはいかがでしょう。
案外「気にしない」のひと言で終わるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
彼氏に直接きいたら、確かに近くでみると30過ぎたあたりから
シワが目立ってきたぁと思ってたようですが
全く気にしてないと言ってました
顔が幼い顔だから若く見えてかわいいよと言ってくれました
彼氏は、私の事をほしのあきに似てるし顔が好きと言ってくれてます
お世辞で言ってくれてると思います
何事も前向きに生きた方が良いと言ってくれました
ありがとうございました

お礼日時:2009/11/29 20:14

男性がハゲてザビエルみたいになっても愛せますか?



女性が老けるというのはそれだけの価値が下がるとおもってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

>男性がハゲてザビエルみたいになっても愛せますか?

愛情のある男性で生涯一緒にともに行きたい愛してる男性ならば
一緒におじいさん、おばあさんにいつかはなるので
ハゲても愛せます

お礼日時:2009/11/29 20:08

私だったら嫌ですねぇ・・・



というか32でシワがそんなに凄いんですか?
姉は35ですが、つるつるですし、ケアが悪いか、仕事のしすぎじゃない?

まぁ、どちらにせよ女性は奇麗でナンボです
これは男性の本音です

例えるならビンボーで無職な男に魅力は感じないでしょ?
老けた女の価値ってそれぐらいだと認識してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
確かにビンボーで無職の男に魅力はないです
老けた女性の価値も同じ事は理解してます!!
だから悩んでました^^;
ケアは、毎日しっかりとしています
老化のスピードは個人差もあるので、
他の人よりは老化は早いと意識してるので
今以上にスキンケアや食べ物にきをつけたいと
思います
美容部員さんに肌の水分量をはかってもらった時は、
水分は多めでした!??
でもしわはできるんですね・・老化恐るべし・・です><

お礼日時:2009/11/29 20:03

>彼女が急にしわが目立ってきたら冷めますか??



彼氏がハゲたら冷めますか?

これを同じぐらいのダメージがあると思ってください
男にとって女は美しくてナンボ、これは全ての男性の本音です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏がハゲでも全く冷めません
なぜかと言うと深い愛情があるからです
ハゲも愛しく思います
もし現在彼氏がいなくて、お見合いをしたとして
男性がハゲてる人ならばちょっと第一印象は確かに
嫌ですね・・・
でも好きになれば全く気にしません
たしかに、美しい女性は男性は好きですよね
理解してます
お金があれば、大金かけてしわをすぐなくす事できるけど
美容外科に何十万円も使う事をどう思いますか??
ただ毎月大金にを顔のメンテナンスにお金はかけれません><

お礼日時:2009/11/29 19:54

男性です、長年おつきあいしてきているわけですから


気心も知れていますのでそんなに急に嫌いになるとか
いうことはないと思います。
男性は、好きな女性であれば目じりのしわなど気にしないです。
ただ、これも男性すべてとは言い切れませんので・・・。
あなたが、しわのことを気にし過ぎて笑わないとか笑えないと
いうことが心配です。
しわのことは専門家=美容部員?などに質問してみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も気にしすぎと言ってました
確かに、彼氏は近くでみるとしわが目立ってきたなぁと思ってた
みたいです
でも、顔はかわいいし、年齢よりは若く見えると言ってました
しわがあるのに、若く見えるって??
おかしいと思いますが・・・
笑わないと余計にしわが増えるからもっと笑った方がいいよと
言われました
確かに表情筋がゆるんでるのかもしれません
顔の筋肉をつけたいと思います
お返事ありがとうございました

お礼日時:2009/11/29 19:47

う~ん


気にはなりますが‥
好きならどうでもいい事で‥

こればかりは男も女も
体質・肌質もあるし
ある程度はエステ等で、多少カバーしたとしても、そんなに長続きするものでもないし‥

どうにもねぇ‥。

てか、第一シワが嫌で別れたと言う話は聞いた事がないので、そのままでいいんじゃないですか?

愛情あれば、さっきも言ったけれど、どっちでもいい事でしょ‥と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
彼氏もシワシワになったからといって別れないと言ってました
スキンケアを重点にがんばっていきたいと思います

お礼日時:2009/11/29 19:39

私は気になりますが、この感覚には個人差があると考えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
やはり気になりますよね・・
昨日、彼氏に勇気をもって直接聞いて見ました
近くではっきり見れば笑いジワは確かに目立つけど
老けては見えないと言ってくれました
彼氏は、かわいいし、年齢よりも若く見えるよ
気にしすぎだとわれました
笑わなくなる方がよっぽど嫌だと言ってました
気を使って言ってくれてると思いますが・・・
若くても笑いジワが多いこもいるし
そんなんで嫌いにはならないと・・
安心しました
とりあえず、これ以上しわが深くならないように
スキンケアとコラーゲンを飲み続けます

お礼日時:2009/11/29 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!