アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚8年目30代前半の主婦です。
最近気になる男性がいます。
ただ私の片思いなんです。
やっぱり結婚していて子供もいるのに片思いなんて変ですか?
主人と不仲ということもありません。
いろんな方のご意見お聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚していようがいまいが、異性に胸がときめくことはあるでしょう。

あって当たり前だと思います。それが大人の色気ってやつになるのでは?
そういう気持ちが起きなくなったら、ちょっと残念ですね。
ま、そういう気持ちを持つことと、その先の行動をおこすかどうかは別問題です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
大人の色気ですか~
行動を起こしてしまうと家庭崩壊になりそうなので、
ひそかに思いを寄せています。

美しい花を見ると美しいと感じる、素敵な異性を見ると惹かれる、、自然なことだと思います。

むしろ当たり前のことです。
でも反対にご主人が、他の女性にそんな思いをもっていたとしたらどうですか?
気がつくかつかないかの違いはありますが、さびしいことだと思います。
思うのは勝手だけど、、、心を持った人間です。
それ以上のことは許されません。
家庭を大切にすることに専念してください。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございます。

行動を起こすのはどうかと思いますが、気になってるくらいだったら逆にいいかもしれませんね。

その人に会うときは、きれいにしようとか思ったりして、おしゃれとかしちゃったりして。

専業主婦さんでしょうか?
働いてると別ですが、やっぱりあまり身なりとかって、気にしなくなりますよね。
それってもったいないって思うんです。
旦那さん一人のためにもっときれいになるためにがんばろうって、なんか意外と出来ないなって、結婚して思います。
お外に出ないと手抜きするって言うか...

それって私だけでしょうか?

ときめきくらいなら、ないしょにして楽しんでもいいかも??
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦なんです。
外にでるのは子供のお迎えと買い物くらいかな。
近所のお友達とおしゃべりする時なんて普通の格好だし・・・
主人の為に綺麗になろうなんてすっかり思わなくなりました。
その人に会えるって思うと気合入りますね。

neterukunです。

変です。本能がどうのとか恋するのは自由とか
関係ないです
お子さんから見たらお母さんの好きな人は
お父さんだけであって欲しい
そう考えたら、そういうわき目はよい母には
あってならないと思います。
厳しいかもしれませんが貴方の気持ちが
LIKEの状態でとどめておくべきです
お父さん以外の男性に恋するお母さんなんて見たくないですから絶対。
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですけどね。

他の皆さんがおっしゃる通りたとえ結婚していても異性を好きになることはありますよ、きっと誰にでも。

NO,3の方のように“ときめき”は平凡な生活のちょっとしたエッセンスみたいなもので良いとはおもいます。
でもそこから先はお子さんがいらっしゃる以上進まずにいらしてくださいね。

これから書くのは大げさな付けたしですので聞き流してください。

不倫って言葉は嫌いですが以前こんな喩えを聞いた事があります。「不倫は自分の大事な家に自分から火を放つようなもの、、。」

この喩えには恋に燃えている当人たちは幸福の絶頂でも捨てれた家族は絶望の底という想いが込められているんでしょうね、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

平凡な生活のエッセンスですか!!
そうなんです。毎日平凡な生活なんです。
不倫までは考えてません。子供達は大切ですからね。

そういう気持ちになることはとてもすばらしいですね。

そう思います。それだけ心に余裕がある、感動できる気持ちが残っておられるんです。ただ、だからといって行動を起こすことはお薦めできません。そういう気持ちを持たせてくれたことに感謝するだけで留めてください。そういう気持ちが持てるだけの若さに喜び、何かのお駄賃をいただいたつもりで、日々明るく過ごせる原動力になるといいですね。恐らく恋愛というよりも憧れに近いお気持ちではないかと思います。私は、結婚して16年になりますが、今でも妻が大好きです。もちろん他の異性でも良いなぁくらいは思うときもありますが、この程度ならお互いに許されるかなぁって思っています。
    • 0
この回答へのお礼

結婚16年でも奥様の事が大好きって素敵ですね。
そういう気持ちを持たせてくれた彼に感謝します。

いやあ、いいことだと思いますよ。

いつまでたっても、女性は女性だし、男性は男性。
ときめくのも必要です、ただし、心の中だけで。
行動してしまったら、今まで築き上げた大切なものを失ってしまう可能性がありますもの。
恋は、一時的なものです。病気にかかるようなものですから、避けられないのです。
でも、早く治せばいいんじゃないかな。早期発見早期治療?!

思いっきり、恋の病にかかり、早く治りましょう。
想像の中だけなら、どんなことでもできますよ。楽しいじゃないですか!
私はあなたの想像力に期待しています。
その思いが、あなたをいつまでも若くしてくれると思いますよ。がんばってね。
    • 0

「変」ではないと思いますよ。

普通かどうかはわかりませんが。

例えるのも間違っているかも知れませんが、よく結婚していても、有名人に夢中になる方がいますよね。最近ではヒーロー系に夢中な方が話題になってますし。そういう方達も「片思い」の一種だと思っています。

また、個人的にですが、例えば==何か変化(髪型を変えたり)しても気が付いてくれない旦那様に不満がある。気が付いてくれなくても、おしゃれして会いに行きたくなるような人がいる。そのことで心に張り合いが出来て不満が解消できるような感じ。==でもいいと思ってます。

ご自分でも行動を起こすつもりはない、不倫するつもりはない、とおっしゃってますし、ご主人と不仲でもないようですし。やっぱり「刺激がほしい」的な部分なのかもしれませんね。

某俳優さんの奥様は、旦那に誰かがいつも恋するくらいでいてほしい、それくらい自分の夫が魅力的だというのは自慢、と言っていました。
逆に捉えれば、いつまでも誰かに恋ができる、いつまでもそういう気持ちを持っている、ということは、つまり妻ではなく女性として存在しているという感じがしていいな、と思います。
女としての部分を失った妻に魅力を感じないというご主人も多いみたいですし…。

片思いのお相手だけでなく、ご主人やお子さんにとっても「妻や母」ではなく、いつまでも素敵な「女性」でいてくださいね。
長文で失礼しました。
    • 0

わかります!!

わたしも全く同じような状況です。
家族のことがもちろん一番大切ですが、
その人と話したりメールが来たりするとすごく嬉しいです。
多分me0331さんも同じだと思いますけど、
どうこうなりたいとか、家庭を捨てて一緒になりたいとか
そんな事じゃないんですよね。
ただ好きなんです。
こういうどきどきって自分にとってもすごくいい感情だと思ってます。
冷静に考えていつかは冷めるんだろうな、と思ってます。
でも今は大好き。
その気持ちを消せって言われても今は無理です。

ただ、その気持ちを自分の中にしまっておけない人
(好きなものは仕方がない!と実行に移す人)とは
かなり方向性が違うと思いますので、
そのあたりの線引きが自分の中でできていれば
何の問題もないと思います。
    • 0

変だとは思いません。

むしろ自然だと思います。
いくつになろうと所帯を持とうと男と女だと思います。
実は結婚20年以上のおじさんですが、25才と31才の女性(共に既婚)の相談役です。
メールをしたり、たまには食事をしたり、当然他の人も一緒ですし、家内にも了解を取っての事です。
仕事やご主人の話などを聞き、世の中はそんなものですとなだめ役です。
何となく慕ってくれているのは分りますが、あくまでも話の分るおじさんと、かわいい娘たちです。
    • 0